follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年06月10日

    県学童も3連覇

    昨日,雨天順延となった「県学童」準決勝,決勝。今日は天気予報では「くもりのち晴れ」でしたが,朝方から雨模様。 それでも日程が詰まっているので「決行」となったものの,フェンスを張ったり試合の準備をしている間に,大粒の雨がザーザーと降ってきて, 瞬く間に球場は水浸し。

    結局,他の水はけの良い球場に会場を移すことになり,予定よりも2時間近く遅れて開始となりました。

    で,成績ですが…ハイ,タイトルにあるとおり,「全学童」に続いてこの大会も今年で3連覇を達成しました!

    でも実は今日は,準決勝も,決勝も,なかなか思うような試合運びができませんでした。

    準決勝は1-2xで勝ったのですが,先取点は相手チーム。 後攻のHスポ少が追いかける展開になったのですが,4回に1−1と同点にしたものの,5,6回は双方0点。 これはもしかしたら延長プレーオフか?と思ったら,最終回にヒットやフォアボールで満塁となり,次のバッターもフォアボールで 「サヨナラ押し出し」でした。相手が自滅してくれてなんだか,知らないうちに勝ってしまったという感じ。

    決勝戦は3回裏に先取点(2点)を入れたものの,5回表に逆転されてしまいました。 2アウトまではテンポよく押さえていたんですが, ちょっとしたほころびからずるずると4点も許してしまいました。
    流れは相手チームへ傾いたように見えたんですが, そこをなんとか引っ張り戻すのがHスポ少。5回の裏に2点追加して, 振り出しに戻しました。ふぅ(;-_-)=3
    そして,6回は双方無得点,同点のまま7回最終回表の相手チームの攻撃を迎えました。この回,かなりピンチでした。 あわやというところまで追い込まれました。でも,何とか踏ん張りとおして,同点のまま…

    最終回裏の攻撃。打順は3番のキャプテン君から。ここで決めてくれるかな?と思ったらファーストゴロ。でも,そのあとの4番, 5番で決めてくれました!最後の底力かなぁ。よくやったと思います。

    ホントに今日は色々なミスやエラーがありました。エラーやミスはしないにこしたことはありません。でも, 仮に誰かがしてしまったミスやエラーでも,他のメンバーがカバーしたり,フォローして乗り切ればそれでいい。
    今日の試合は結果としてそんな試合になりました。

    失敗や,苦境があっても,全員の力でひとつひとつ乗り切っていけば,勝つことはできる。もし, これから先の試合でも,今日のような厳しい場面になっても,みんながそういう思いでプレーできたとしたら, そうした動きができるようになったら,きっとまた最後には勝つことができる。

    今日の試合を経験したことで,またHスポ少は強くなったと思います。

    と,カッコいいことを言っていますが,いやぁ,本当にしんどかったです。応援(写真撮影)だけなのに, かなりくたびれました。でも,本当によく勝ったなぁ。

    さぁ,来週は「ろうきん杯」だ!

    posted by K太父 at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    おめでとうございます。
    苦しい試合をみんなで乗り越えつかんだ優勝旗。
    強さ、自信、ひとまわり大きくなった子供たち。
    このまま突っ走れ、Hスポ少。

    K太君はどんな様子でしたか?
    K太君の感想も聞きたいです。


     
    Posted by S太の父 at 2007年06月11日 07:19
    3連覇おめでとうございます。

    うらやましいの一言です。

    優勝は子供たち、父母、指導者の力が1つにならないとできないことです。

    うちのチームは・・・いつになるか。
    Posted by TOH at 2007年06月11日 10:29
    いずれも盛り上がる試合展開してますね。こういう試合は、勝っても負けても、子ども達が一つ成長する試合ですね。Hスポ少も成長した試合でしょうし、敗れた2チームも成長した試合だと思います。次回戦う時は要注意ですね。

    とにかく、おめでとうございますっ!!
    3連覇って、スゴイっっ!!!
    Posted by スマイルヒット at 2007年06月11日 22:21
    タイトル総ナメですね・・ 凄い・・
    とにかく おめでとうございます^^
    この勢いはどこまで・・ 羨ましいです^^
    Posted by ドラ夫 at 2007年06月12日 01:38
    S太の父さん,こんばんは。

    まいど応援ありがとうございます!
    >このまま突っ走れ、Hスポ少。
    えぇ,この調子で23,24日の県大会もいっちゃいますよぉ〜!

    K太の様子,感想ですか?
    う〜ん。どうなんだろ?試合中はまずまずだったと思いますが,家に帰ったら速攻で,だらけてました…(-_-;)
    Posted by K太父 at 2007年06月12日 03:37
    TOHさん,こんばんは。

    応援どうもです!

    >うらやましいの一言です。
    うらやましいでしょ。ちょっと取りすぎかな?とも思ったりしますが。(^^)
    おっと,いかんいかん。謙虚さを忘れないようにしないと…。

    ウチもK太が入部した頃は弱いチームでした。
    Posted by K太父 at 2007年06月12日 03:44
    スマイルヒットさん,こんばんは。

    声援,ありがとうございます。
    今回の決勝で当たったチームとは全学童のときも決勝で対戦しています。次のろうきん杯でも,お互いに勝ち進んでいけばまた決勝で対戦します。本当に要注意です。
    Posted by K太父 at 2007年06月12日 03:49
    ドラ夫さん,こんばんは。

    はい,総ナメ状態です。大会のたびに優勝旗を還して,また閉会式で貰って帰ってきています。

    >この勢いはどこまで
    水戸までつづく予定です。(^^)v
    Posted by K太父 at 2007年06月12日 03:53
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/44473458
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。