follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年06月05日

    県学童予選

    3日の日曜日は「県学童」の地区予選でした。

    応援に行きたかったのですが,さすがに田植をほっぽいて応援したり, 写真を撮るわけにもいかず…。朝,K太を集合場所のH小学校に連れて行くのが精一杯。

    なので,写真もまったく撮れていません。申し訳ない。う〜ん,やっぱり広報班を編成して複数体制にしないとまずいなぁ。

    私は田植機を運転しながら,今頃はアップ中かな?そろそろ始まったかな?K太はちゃんと声を出してるかな? なんてそわそわ。誰かに途中経過をメールで送ってもらうようにお願いしておけばよかった。

    試合結果はK太からの「いま帰ったよ」コールで知りました。試合は初回に4点,2回に12点いれて, 3回コールド(0−16X)で快勝だったようです。

    今日はどうだった?」と聞いたら 「勝ったよ,コールド勝ち」とひと言。ふ〜ん。それだけ,か。

    ところが,よくよく聞いてみると,それだけではなかったことが判明。
    2回裏のHスポ少の攻撃時,K太も「代打で出た」というではありませんか。

    おい〜,そういうことはちゃんと教えてくれよ。代打で出て, どうだったの
    セカンドゴロ…。(-_-;)」なるほど,代打で出たはいいけど, パッとしなかったと。だからあまり話したくなかったのかなあ。まぁ,いいじゃないの。代打で出してもらっただけでもよしとしよう。

    それにしても…。せっかくK太が代打で出たというのに,そういうときに限って私がいないんだもんな。ま, 今後に期待!というやつですか!?

    posted by K太父 at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    なるほど、K太君出ても代打でセカンドゴロで満足してないのでしょう。
    いいんじゃないですか、それで。
    今度は活躍するのを楽しみにてます。

    PS.私の息子の場合、応援に行けないときは妻から「最悪〜」というメールが良く来ますが、見てるときは調子が良いときが多いですね。
    Posted by TOH at 2007年06月05日 12:32
    田植えご苦労様です。^^
    セカンドゴロだけでは、気になりますよね。
    どんなシーンで打席に立ったの?
    どのカウントから打ったの?
    どんなコースを打ったの?
    どんな打球が飛んだの?
    どんな気持ちだったの?
    私なら、根掘り葉掘り聞いちゃいます。^^;
    Posted by スマイルヒット at 2007年06月05日 23:05
    代打での出場、おめでとうございます。
    まずは試合に出るのが大事です。結果はそのうち出ますよ^^ 次も出れるといいですね〜
    Posted by ドラ夫 at 2007年06月06日 02:12
    6年生に混じっているんですよね?
    十分なんじゃないでしょうか?

    セカンドゴロだっていいではないですか!
    うちの息子は2三振!がくっ!
    Posted by 満木 月風 at 2007年06月06日 17:32
    TOHさん,こんばんは。

    確かに,満足できなかった,ということでしょうね。それに加えて,
    「今日,代打で打ったよ〜(^^)v」と報告しても,「セカンドゴロくらいで打ったよ〜なんていってる場合か!」と私に怒鳴られるのがオチ,ということがわかっているんでしょう。
    Posted by K太父 at 2007年06月07日 23:38
    ドラ夫さん,こんばんは。

    ありがとうございます。
    そうですね,出場できることが大事ですね。

    それに,背番号3で代打なんて,立浪選手みたいだし(^^)v

    でも,次はなかなかないだろうなぁ。
    Posted by K太父 at 2007年06月07日 23:42
    スマイルヒットさん,こんばんは。

    確かに色々気になるわけですが,根掘り葉掘り聞いても,打った本人がポヤ〜っとしているので,「ん〜(・・?どうだったっけ」となるでしょう。
    Posted by K太父 at 2007年06月07日 23:42
    満木先生,こんばんは。

    6年生に混じって,ではありますが,今回の出場は大差で大勢が決まってからの出番だったとおもうので…。

    でも,確かに三振ではなくて一応,振って,当たったということは評価できるかなぁと思ったりします。
    Posted by K太父 at 2007年06月07日 23:44
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/43899913
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。