follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年05月13日

    スポ少交流大会初日

    昨日は,スポ少交流大会の初日でした。

    開会式では当チームのキャプテン君が選手宣誓。「噛むなよぉ(^^)」と若干プレッシャーを掛けたりしましたが,なんとか無事? に終了。

    ?マークがついているのは宣誓が終わった時,「あ,チーム名言わなかった(・_・;)」と失敗に気づいたキャプテン君, 上げていた手を下に降ろす前に,つい頭に伸びてポリポリ(^^ゞってな感じの仕草をしてしまいましたので。

    まぁ,宣誓の言葉自体はなかなか良いことを言ってました。全部ひとりで考えたそうです。

    さて,初日の試合は,1−3で勝利!
    いやぁ,先発ピッチャー君がいい仕事をしてくれましたよ。この子は背番号2なので,今まではキャッチャー(とファーストも時々)でしたが, 今日は今季公式戦初登板。ナイスピッチでした。
    打順の方は4番。打撃の方もいい当たりがありました。得点の3点はすべて彼のタイムリーだったような…。 4番の仕事をキッチリと果たしてくれました。よしよし。投打にわたる活躍というヤツですな。

    さて,今日も写真を載っけようと思います。でも今日はプレーヤーの写真ではなくて,応援席のこんな写真です。

    IMG_1131

    キレイに並んで座っているし,みんな前を向いているし(^^;)なんだかすごいシーンのような気がして,
    つい,撮っちゃいました。

    あ,ついでにもうひとつ載せておこう。かにさんからリクエストのあったスライディングのシーン。

    IMG_0300

    これは全学童予選のカットなんですが,いかがでしょう?

    posted by K太父 at 05:57| Comment(8) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    確かに応援の写真はすごいです。
    応援ということはヤンチャボーイズ中心ですよね。
    強いわけです。
    Posted by Skyboys広報 at 2007年05月13日 08:12
    選手宣誓といえば、最近甲子園でも良くやるようになった、選手宣誓やりたい人!と言って決めるやり方。
    早く手を上げたほうからクジを引くがなかなか当たらない最後のほうはみんなが行くからと仕方なくクジを引く子・・・なんと最後に当たりクジが。
    しかも、3大会連続して最後に引いたキャプテンが当たってしまいました。
    Posted by TOH at 2007年05月13日 15:38
    迫力のあるショットですね!!
    K太父さんの腕前、相当な域に達しておられると推察いたします^^
    Posted by ドラ夫 at 2007年05月14日 01:22
     応援の写真…
     きれいに並んでいるのは人間だけじゃなく、荷物も!
    この写真、プリントアウトしてウチの選手たちに
    見せてやりたい…(-_-;)
    『見なさい!こんなにお行儀の良いチームもあるのに!』

     
    Posted by でぃあ at 2007年05月14日 09:41
    Skyboys広報さん,おはようございます。

    はい,確かにヤンチャボーイズたちです。
    日ごろヤンチャばかりしていますが,本当にこのときはお利口さんで,頼もしいな,と思いました。
    Posted by K太父 at 2007年05月15日 07:59
    TOHさん,おはようございます。

    3大会連続で選手宣誓というのもすごいなぁ。
    なにか,くじ引きに仕掛けがしてあって,はめられてませんか(^^)
    Posted by K太父 at 2007年05月15日 08:00
    ドラ夫さん,おはようございます。

    このシーンは,ランナーが3塁から走ってくるところから連写で撮り続けていました。なので,たまたま撮れたという感じです。(^^)v

    おほめいただいて恐縮です。
    でも,ほめられると調子に乗って一眼レフが欲しくなっちゃうので,あまりほめないように。(^_^;)
    Posted by K太父 at 2007年05月15日 08:08
    でぃあさん,おはようございます。

    >『見なさい!こんなにお行儀の良いチームもあるのに!』
    いやぁ〜(^^ゞそんなにお行儀がいいチームじゃないんですけどねぇ。これは本当に,奇跡的なシーンだったのかも。
    事実,日曜日は練習試合でしたが,そのときはむちゃくちゃ。その写真も撮ってありますが,恥ずかしいので載せません。
    Posted by K太父 at 2007年05月15日 08:10
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/41660838
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。