follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年04月26日

    6年生不在

    H小学校では毎年この時期に6年生が修学旅行に出かけます。今年は昨日と今日の二日間で,目的地は広島。

    というわけで去年と同様, 今年も6年生不在での練習となりました。
    いつもはだいたい3ヵ所に分かれて練習していますが,今日は2ヵ所。5〜4年生はシートバッティング, 3年生以下はノックやらミニゲームをしていたようです。

    普段のシートバッティングの時は監督やコーチがピッチャーをしていますが,今日は子ども達が担当していました。 私が練習に顔を出した時はK太が投げていました。ふ〜ん。

    あいかわらずストライクがなかなか続かないんですよね〜。ボールが先行するか追い込んでもツースリーにしてしまいます。でも, まあまあ頑張って投げていたんじゃないかな。おおむね5イニング分くらいを投げたみたいです。

    さて,ちょうど練習も後半を過ぎた頃に,6年生が修学旅行から戻ってきました。

    お,もしかして誰か練習に参加するヤツがいるかも?」と思いましたが (以前実際に,旅行から戻ってすぐに練習着に着替えて練習をはじめた子がいました), キャプテン君と彼とバッテリーを組む副キャプテン君のふたりが顔を出しただけ。そう,彼らはお土産を持ってきてくれたのでした。

    6年生には「おみやげはなんでもいいよ〜」といってありましたが, 予想通り(^^)「も○じまんじゅう」を持ってきてくれました。練習が終わってから子ども達に配給。ついでに私ももらっちゃいました。 ありがとさん。

    「来年はK太たちが修学旅行だなぁ」なんて話をしていたら,K太は「おじいちゃん,来年は広島に行って, もみ○まんじゅうを買ってきてあげるね」などといっておりました。

    あの〜,K太さん?広島に行くのは○みじまんじゅうを買うために行くわけじゃないんですけど。

    posted by K太父 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。