follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年04月02日

    4番ピッチャーK太

    先日の土曜日の練習試合。K太は先発ピッチャーでしかも打順が4番でした。

    普通だったら,よろこぶところなんでしょうね,親としては。いや,もちろん,うれしいですよ。うれしかったんですが…。

    この日はまずはじめに新6年生中心の試合からスタート。その試合観戦中にK太がちょっとトラブルを起こしまして…。ありていに言うと, K太が下級生(新4年生)を泣かせてしまいました。

    どういう経過で泣かせてしまったかは省略します(あまりにくだらないことなので)。
    問題は,このトラブルを試合観戦中に起こしてしまったということ。
    私はその時,ひとりでスコアボードのボールカウント操作中だったので,試合が終わってからK太を呼び…。 おもいっきりケツにケリを入れてやりました。ま,当然泣きますわな。ケリだけですんで, ありがたいと思えって感じです。本当なら連れて帰るところでした。
    そんな状態で2試合目,K太たち新5年生中心の試合がはじまったわけです。

    K太は一応キャプテンでもあるので,オーダー表の交換とか,先攻後攻のジャンケンとかもしたわけですが, 私にケリを入れられたからか,いきなり失敗。
    両チームのあいさつがすんで,さあHスポ少の先攻で試合開始!ところが,相手チームさん守備につきません。「あれ?どうしたの?ウチが先攻だよね」と思っていたら,本当は後攻でした。はい, K太が先攻と後攻を間違えていたようです。というわけでHスポ少が守備につきました。

    K太が先発ピッチャーとしてマウンドに立ちました。それはそれで,感慨深いものがあったんですが,やっぱり, さっきのケリを入れた一件が頭から離れず…。

    初回。いきなり四球(たしか)。次の打者を1塁前ゴロで打ち取ったものの,処理が送れてセーフ。 1アウトとって,ランナー2,3塁からショートゴロでバッターランナーをアウトにする間にホームイン。計2点献上。ま, これは仕方ないかと思ったり。
    その裏。2アウト2塁の場面で4番,K太に打席がまわってきたものの,ボテボテのPゴロ。
    4番としての責務果たせず。(-"-)

    2回は先頭打者がショートへの内野安打,次の打者も同じようにショートへのゴロ。なんだけど, 先頭打者が3塁までするすると走ってからなので,これまた1点。
    そしてその後,WPで再び3塁にランナーをおいて3人目の打者がPゴロ。3塁ランナーさん, ノーアウトなのにホーム突入してくれたのでK太が捕ってバックホーム,アウト。
    だけど,バッターランナーをまたWPで3塁まで進めてしまい,次の打者にレフト前ヒット。はい,また1点献上。 その後の打者をセカンドゴロに仕留めて2アウトまでこぎつけたものの,色々あって…この回は合計7点も入れられてしまいました。 (-"-)

    結局,K太は3回までで降板。3回は簡単に2アウトにしたあと(そのうちのひとつは三振。でも, バッターが勝手に振ってくれたというヤツ),ヒット,エラー,PBと続いて1点取られたというパターンなので,これも仕方ないかな〜と, 今は思うわけですが…。(-"-)

    試合としては12対3。また,K太が投げて負けてしまいました。本人も何気に気にしているようです。
    っていうか,そんなこと気にするんだったら,もっと気合を入れて,ちゃんと試合に向かえよっと言いたい。ピッチャーで,4番で, キャプテンなんて,こんなおいしい場面,なかなか無いよ?
    でも,本人にはわかってないんでしょうね。ホントにため息しか出ません(;-_-)=3

    ところで,実はこの日も強風で,砂ぼこりが舞うという大変な天候でした。はい,K太が登板するときは, いつも雨が降っていたりして悪天候なんです。
    だからいつも負ける,とは言いません。(相手も同じ条件ですからね)でも,一度くらいは雨風気にせずに,投げさせてやりたいです。

    というわけで,4月7日の公式戦,K太が登板すると思います。どうなることやら,といろんな意味で心配です。 ただ,今度こそ素直に「4番でピッチャーのK太」をほめてやりたいと思っています。
    あ,でも今度は4番じゃないかもしれないな〜(^_^;)

    posted by K太父 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    おー 4番ピッチャー
    いいですねぇ。ホント、これは皆が経験出来るものじゃありませんよ^^
    今度は善い内容で終わるといいですね。
    まずはクリーンヒットを打ち、失点を最小限に!
    頑張ろう!
    Posted by ドラ夫 at 2007年04月05日 00:02
    ドラ夫さん,こんばんは。

    せっかく応援していただいたのに,返礼コメントが遅くなり申し訳ありません。

    公式戦の結果は7日付けのエントリーのとおりです。残念な結果になりましたが,クリーンヒットは打てたので,K太個人としては「まぁまぁ」の結果とも言えるのですが…。

    公式戦勝利はいつになることやら(;-_-)=3
    Posted by K太父 at 2007年04月10日 23:37
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。