follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年03月16日

    DVD

    カテゴリは久しぶりの「撮影日記」です。

    今日はH小学校の卒業式でした。Hスポ少野球部の12人の6年生のみんな,卒業おめでとう!

    ついでといってはなんですが,この春,卒業を迎えるお子さんをお持ちの少年野球ブロガーのみなさんも「ご卒業おめでとうございます。\(^o^)/」

    さて。彼らには今年度撮りためた写真を「DVDにしてプレゼントする」ことにしていました。 せっかく撮りためた写真なので,ただ渡すだけではもったいないと,スライドショーにして演出したり,音を入れたりと, ちょっと凝ったつくりにしようと思ったんですが…思っただけで終わってしまいました。(^_^;)

    そろそろ作らないとなぁ,と思ったのが昨年末。1月になって本格的に取り掛かったものの,このカットもとっておきたい, アレもいいなと整理しているつもりがついつい見入ってしまい,収拾がつかなくなること数回。

    何しろ,撮りも撮ったり,1万枚!昨年度の公式戦,練習試合も含めた83試合のほとんどを撮影していました。 そりゃ収拾つかなくなるって。

    3月になっても作成方針(そんなたいそうなもんか?)が決まらず,「あ〜!どうしよう…!」と頭を抱えておりました。結局,あれこれ考えずに「え〜い!全部コピーしちゃえ!」と撮影日/ 試合別にフォルダにぶち込んでガサッとDVDにコピーすることにしました。ハイ,それが今週の火曜日。

    そんなわけで,ようやく昨日の朝方に人数分のDVDが出来上がり, 夕方の練習に来ていた6年生数人になんとか渡すことができたというわけです。やれやれ。(;^_^A
    あ,まだ受け取っていない6年生のみなさん,必ず渡しますからね!

    というわけで。唐突ですが,以下の写真は今回見入ってしまった写真から選んだガッツポーズ3枚。 ほかにもた〜くさん,いい顔,いいポーズをしているのもあるんですが,あえて選んでみました。どうぞご覧ください。

    IMG_0450
    前キャプテン君です。ガッツポーズもだけど,笑顔がいいよね〜 

    IMG_5518
    あらためて気づいたんですが,この子はいつも腕をまっすぐに突き上げて,
    ガッツポーズをしてました。

     IMG_5923
    こちらは両腕を高く上げて。
    以前掲載したヘッドスライディングしながらガッツポーズしていた写真と同一人物です。

     

    みんな,中学に行ってもがんばってな!

    posted by K太父 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球撮影日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。