follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年03月10日

    おまえはバカか?

    どうも。
    我が家の恒例行事,「金曜日のバトル」のコーナーです(^_^;)

    本当に学習能力のないヤツです。もうあきれてしまいました。

    昨夜は宿題に取り掛かったのが9時過ぎ。9時からだろうが,チャッチャとやってしまえばいいんですが,いつまでもダラダラダラダラ。 ホントに今度は練習着を燃やしてやるぞ(-"-)

    なんで家に帰ってからすぐ宿題しないの?別にすぐじゃなくてもいいけどさ, やらないといけないことを終わらせてからゲームしてよ。それだったらゲームしてもいいって言ってるでしょ
    なぁ,ゲームよりも素振りでしょ?素振りよりも宿題でしょ?何でわからんの?

    (この間,返事なし)

    おまえはバカか?バカだな,バカ。ゲームバカ!学校のテストでいい点とったりして, 勉強はできるかもしれないけど,バカだよおまえは

    (バカっていわんで!といいたそうな顔)

    だって,バカじゃん。 ゲームばっかりしてさ」ここでふとあのひとの顔が思い浮かびました(といっても, あったことないんだけど(^^ゞ…)

    どうせバカって言われるんだったら野球バカって言われるくらい野球にがんばってごらんよ。

    (・・?

    _| ̄|○il|li 結局,今週は私が根負け。
    K太は「ひとりでも今日のうちに全部終わらせる」と言いましたが, 顔がもう寝てます。この調子でほっといたら,机に突っ伏して寝てしまうのがオチ。それで風邪なんかひかれたらまた面倒だし, かといってK太に付き合ってるとこっちが疲れてしまうので「今日はもう寝ろ!」 と寝かせることにしました。

    もう4年生も残りわずかなんだけどな〜。本当にゲームばっかり。しかもポケモンとかだし…。
    まぁ,しかたないか。このブログのタイトル下にも「ゲームや遊ぶことも大好き」ってわざわざ書いてるし。

    それに,ちょっとづつ成長している気もするし。なんとかなるでしょ。(そう思うことにしました)

    posted by K太父 at 22:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 小学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    だから、そんな時はゲンコツだって。
    いきなりゲンコツはまずいけど、約束しておけばいいじゃないですか。
    野球道具を燃やしちゃたらとりかえしがつかないけど…。
    ゲンコツにもテクニックがあります。
    Posted by Skyboys広報 at 2007年03月11日 08:40
    >ちょっとづつ成長している気もする
    それが大事!
    1歩進んで2歩下がっている感のある我が長男ですが、進んでいることを評価してやりたいと思っています。
    思っていますが・・・2歩下がることが許せない私です^^
    Posted by さとる at 2007年03月11日 12:19
    恒例のバトルとして定着しそうですね^^
    って笑ってる場合じゃないですが、うーん・・
    もう少しK太君も危機感を持ってほしいですねぇ。。。
    Posted by ドラ夫 at 2007年03月11日 23:59
    初めまして。とぉたろ〜。と申します。
    楽しく読ませて頂きました。
    K太君はひょっとして大物なのかも...^^
    また、お邪魔させて頂きます。m(__)m
    Posted by とぉたろ〜。 at 2007年03月12日 08:14
    ウチも最近またゲームに熱中しだしました。
    パワプロなので、なんともですが...。

    >なぁ,ゲームよりも素振りでしょ?
    本当そう思いますね。
    自分が打てないということは、チームに貢献できないということですからね。
    コーチで参加している身としては、ほっておけません^^ 
    その辺りを噛み砕いて話していかなくてはいけませんね。
    Posted by とんぼ at 2007年03月12日 08:44
    >ここでふとあのひとの顔が思い浮かびました

    もしかしたら?と思って"あのひと"をクリックしたら、
    やっぱり・・・^^

    次回のオフ会で、生の野球バカを見に来て下さいね^^
    Posted by metoo at 2007年03月12日 22:55
    > やらないといけないことを終わらせてから
    > ゲームしてよ。それだったらゲームしても
    > いいって言ってるでしょ

    どこかで聞いたことがあると言うか、言ったことがあるというか、つい2,3日前に言った台詞とそっくりです。orz
    たまに、できたときにはいっぱい褒めましょう。なんだったら餌もあげましょう。習慣づけるしかありませんもの。
    がんばりましょう。

    追記:アクセスカウンターが気になり始めました。ただいま59444と表示されています。
    Posted by 端っこ at 2007年03月12日 23:42
    Skyboys広報さん,おはようございます。
    ゲンコツねぇ。ウチの妻がうるさいんですよ。

    燃やしちゃうというのは冗談ですが(ホントに燃やした人がいるというのが怖い),叱るテクニックをなんとか上達させたいと思う今日この頃です。
    Posted by K太父 at 2007年03月13日 09:05
    さとるさん,おはようございます。

    うん,ホントにそうです。
    ちゃんと評価しないといけないですね。なにしろ,キャッチボールもまともに出来なかったわが子がピッチャーなんぞしていることを思えば,感涙の海ですよ。

    そう思うけど…なんだかなぁ。
    Posted by K太父 at 2007年03月13日 09:08
    ドラ夫さん,おはようございます。

    この話題は恒例,というか好評なのかもしれませんね。コメント数も多くなるというのがなんとも…。(^^;

    危機感という概念をウチの子は持ってないですね。ノホホン,のんびり,癒し系なわが子をある意味,うらやましく思ったりする今日この頃。
    Posted by K太父 at 2007年03月13日 09:11
    とぉたろ〜。さん,いらっしゃいませ&こんにちは。

    とぉたろ〜。さんところもお気に入りに登録させていただいております。

    ウチのK太は体格だけなら大物に近づきつつあります。(^^;
    Posted by K太父 at 2007年03月13日 12:50
    とんぼさん,こんにちは。

    ねぇ,おなじゲームするのもパワプロとかだったらまだ「まし?」なんですけど。

    K太には再三話しているんですが,どこまで噛み砕いていったらいいのか…。
    みなさん,ご教授下さい。
    Posted by K太父 at 2007年03月13日 12:52
    metooさん,こんにちは。

    すいません,まいど勝手にリンク貼ったりして…。
    metooさんの野球バカぶりを間近で見たいとおもう今日この頃です。
    Posted by K太父 at 2007年03月13日 12:54
    端っこさん,こんにちは。

    実は昨日はまじめにすることしたみたいです。
    詳しくは今日のエントリーのネタにしたいので省略。

    >追記:アクセスカウンターが気になり始めました。
    あ,気にしている人がいた。(^^)
    でも,キリバン企画も最近は尻すぼみだしなぁ。
    ちなみにただいま59500です。
    Posted by K太父 at 2007年03月13日 12:58
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/35667357
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。