follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年02月26日

    2月25日の練習試合

    2007年の1試合目の記録です。

    2月25日(日)【練習試合】(場所:H小学校)
    第一試合 ○Hスポ少VSKHJ 1−0(5回)  
    第二試合 ●Hスポ少VSKHJ 3−4x(5回サヨナラ)

    第一試合の先発メンバーは新6年生が7名,新5年生が1名(ファースト),新4年生が1名(サード)という布陣。 打撃の方はちょっと湿りがちでしたが(4回まで双方0点),最終回に入れた1点を守りきったという試合。
    まずは初戦を白星で飾って,いちおう幸先の良いスタートをきることができました。ちなみに,K太は1塁コーチャーでした。

    第二試合は新6年生1名,新5年生が6名,新4年生2名という先発メンバー。K太は5番サード (というにわかには信じられないオーダー)で先発。

    この試合は後半,妙に盛り上がった試合でした。
    1回の裏に先制点(1点)を許し,その後追いつくことなく3回の裏にも1点追加されてしまいました。4回の表もヒットで走者は出るものの, 後が続かず得点ならず。

    そうそう。この回はK太が四球で出塁したのですが,その後2塁まで進んだところで,相手投手からの牽制攻めにあいました。 リードがちょっと大きめだったからだと思うんですが,7〜8回は牽制球を投げられ,そのたびにギリギリで頭から戻って, 見ているこっちはヒヤヒヤ。いつだったか,体育館でリード〜帰塁の練習をした成果かも?

    さて。4回の裏にK太がマウンドに立ちました。

    今季,初登板。出来栄えはどうだったかというと…
    4回はなんとか無難に0点におさえます。三振もひとつとったかな。ボール球を振ってもらったという感じでしたが。

    そして,5回表にHスポ少にチャンスが訪れ,一気に1,2,3得点!1点入るたび,ベンチは大喜び。まぁあたりまえですが, それにしても3点目が入った時は異様な盛り上がり方でした。

    最終回。1点リードをもらって,K太も力投しました(たぶん)。
    一人目。ピッチャーフライに打ち取ります。二人目も同じくピッチャーフライ。簡単に2アウト。
    「お,これはいい感じで終わるかも?」と思ったら次の打者にフォアボール。う〜む。やばいかも。

    と思ったら案の定。次の打者にぱっこ〜ん!と2塁打を打たれてしまいました。 そして次の打者にも左中間にキレイに打ち返されて…サヨナラゲーム。

    2連発を喰らって撃沈。う〜む。
    本人もちょっとショックだったようで,家に帰る車の中ではいつもよりおとなしかったですね。
    でも。試合には負けてしまいましたが,1回と2/3を投げて0点というのは,まぁまぁの成績だったと思います。K太にも 「良かったんじゃない」とほめておきました。

    次の登板の機会はいつになるかわかりませんが,地道にがんばって欲しい,…と私は思っているんですが, 本人はというと,今日も自主練していません(;-_-)=3

    posted by K太父 at 23:07| Comment(4) | TrackBack(1) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    そうですか。後一人のところまで来て逆転打・・
    でも内容は良さそうですね。いい勉強でしたよ。
    これも経験です^^
    Posted by ドラ夫 at 2007年02月27日 23:41
    大変にご無沙汰いたしております。
    年頭のあいさつもしないまま今にいたり、恐縮です。
    ごたごたしていて、冬の練習に参加できずにいましたが、25日の練習に久々に参加。やっぱりいいですね。
    またK太父さんとキャッチボールをお願いします。

    当地でも球春の足音が聞こえはじめてきました。
    明日から練習試合が組まれているようです。
    残念ながら明日は観戦できそうもないですが、S太のがんばりに期待しています。

    K太くん、2連発は痛かったですね。
    でも 「練習」試合 ですからサヨナラ負けの練習をしたんですヨ。
    K太君だけではなく、チームも。
    どんな声をかけて欲しかったか、こうすれば良かった、自分がピッチャーではない時もあります。

    公式戦で「サヨナラ負けの練習」の成果をみせないように、この時期に練習しとけ。  
    ・・・と、野球の神様が仰っている気がします。
    がんばれ〜〜、K太君。Hスポ少。K太父さん。
    応援しています。
     
    Posted by S太の父 at 2007年03月02日 12:34
    ドラ夫さん,こんばんは。

    決していい内容,というわけではないと思うのですが,それでも以前に比べれば落ち着いて投げていたのではないかと。

    ホントに,いい経験をさせてもらいました。
    Posted by K太父 at 2007年03月02日 22:07
    S太の父さん,こんばんは。

    ご丁寧なコメントいただき,恐縮です。
    今年もコメントのキャッチボールよろしくです。

    S太くんの調子はどうですか?
    ウチのはご覧のとおり,いまひとつピリッとしないのですが,まぁ私があせってもしかたないので,ボチボチいきます。

    あ,もちろんハッパはかけていきますけどね。

    Posted by K太父 at 2007年03月02日 22:15
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック

    伝承・・・満木式治療法
    Excerpt:  ハートフィル治療院の分院?がここに誕生?した。足掛け3日間、満木さんの一子相伝
    Weblog: 一生懸命!!
    Tracked: 2007-02-27 18:57
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。