follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年01月10日

    なめられるK太

    練習始めのことはまた週末にでもまとめて。
    とりあえず,簡単に報告させていただくと,日曜日に無事,始動いたしました。いつものトレーニングに加えて, 軽くボールを使った練習なんかもしたようです。火曜日もボチボチでした。

    さて。今日,私が出先から帰宅して,しばしのんびりしていると,我が家の庭先がなにやら騒がしくなりました。 私が戻ったときにはK太と同級生のS君(野球部員),そして近所の3年生君が遊んでいたのですが,そこへ, どうやら近所の野球部員の3年生たち(元ヤンチャボーイズ)がやってきたようです。

    これがウルサイ,ウルサイ。
    よっぽど「おまえら,人の家の前でギャーギャーうるさいぞっ!」 と文句言ってやろうかと思ったんですが,まぁ元気に遊んでいるわけだし,知らん顔してました。

    で,しばらくすると,ひときわうるさくなって,なにやらもめている風。
    みんなが思い思いにしゃべっていたので,いまひとつ詳細がわからなかったのですが,どうもK太がその渦中にいたようです。3年生も含めて, みんながなにやらK太に文句(?)を言っている様子。いちおうK太も大きな声で言い返したりしていましたが,形勢は不利だったようです。

    まぁ子どものケンカだし,ただの口げんか。我が子が当事者らしいので気になることは気になりましたが, どうせたいしたことじゃないだろうし,何より,ここで親が顔を出すようなことをしたらまずいぞと,ガマン。 取っ組み合いのケンカになったら止めに入ろうと思ってましたが,やっぱりたいしたことじゃなかったようで, そうこうするうちに静かになりました。K太も部屋に戻ってきました。やれやれ。

    でも,ちょっとだけ気になることがあったので,K太の宿題を見るついでに勉強部屋に行ってひとこと。


    おまえ,最近…3年生になめられてないか?
    えへへ〜ちょっとな〜(^^ゞ」とばつが悪そうに, ちょっと自嘲気味に笑うK太。
    笑ってる場合か(-"-) K太,なめられてたらダメじゃん。 文句言ってきたらガツンと言い返してやれ」といったものの,K太はちょっと困った顔。

    そうだよなぁ〜。K太はそういうキャラじゃないもんなぁ。
    K太は下に対してガツンと言えるタイプじゃない。たとえ言ったとしても迫力に欠けるのかな?
    それに,K太自身が言われたことに対してむきになってしまい,冷静さを失っていることが多いような気がする。 相手のレベルに合わせてしまうともいえるなぁ。T子とのケンカを見ているとつくづくそう思う。
    おまえ,ホントに4年生か?2年生と同じレベルの言い合いしてどうする?

    そうでなければ,言われたことを気にして,変にいじけてしまう。 さすがに最近は下級生や同級生に何か言われても気にすることは無くなったようだけれど(?)ちょっと前までは, まわりからの何気ないひと言に「傷ついていた」こともあった。ナイーブなのね。

    そういっている私も,似たようなものなので,なんとも説得力がないんだけれど。うん,K太の性格は私に似たと思う。
    私も野球部で,1〜3年生になめられてるもんなぁ。あ,5〜6年生もか。
    あ,…ちょっとブルー入ってしまいました。_ | ̄|○il|li

    まぁいいや。親子して,そんな(損な?)キャラでございます。

    posted by K太父 at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 小学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    今更ですが・・・
    今年もよろしくお願いします^^
    親としてはキャラはどうあれ我が子がからかわれたり舐められていたら心中穏やかじゃいられませんよね^^;

    うちのチームの6年生に、明らかに下級生から見下されている子がいるのですが、
    いつもは気にしていない風だったのに、
    実は相当傷ついていたようで、10円ハゲが3個もできちゃっていました。
    (お母さんに後から理由を聞いて悲しくなりました。)
    でも、その子に対してバカにした言動を取っていたのは他ならない監督や助監督。子供たちは監督たちの真似をしていたんだと思います。
    監督や助監督は「そいういキャラだから」と言っていましたが・・・。

    K太父さんの暖かなフォローで
    K太くんは10円ハゲなど出来ないように見守ってあげてくだいね^^

    今年も素敵な写真楽しみにしています。
    Posted by うみ at 2007年01月11日 13:09
    K太君はそんなことぜんぜん気にしていない心の大きな男なんですね^^

    男気、兄貴分ということでまとめてはどうでしょうか?
    Posted by とうさん at 2007年01月11日 15:15
    このぐらいの年頃は、先輩も後輩も無いですからね^^
    うちも小学生の時はこんな感じでしたよ。
    でも中学に上がれば、学年の違いは・・
    それはもう凄いですから^^ 今だけの事ですから、そんなに深刻になる事は無いと思いますよ^^
    あまりにヒドイ時は別ですが。
    Posted by ドラ夫 at 2007年01月11日 22:44
    うみさん,あけましておめでとうございます。

    10円ハゲ!
    心因性のハゲというのもツライ。
    ハゲは困るけどK太の場合,ストレスがたまって,ホンの少しやせるとちょうどいいかも。

    写真のほうはシーズンインしたら,また復活するよていです。そのときはよろしく。
    Posted by K太父 at 2007年01月12日 12:32
    とうさん,こんにちは。

    >心の大きな男なんですね^^
    そうなのかなぁ。カラダは大きいですが(^^ゞ

    男気とか兄貴分というのはなんとなく似合わないかと。
    威張り散らすよりは今のほうがいいかな?とも思ったりします。
    Posted by K太父 at 2007年01月12日 12:35
    ドラ夫さん,こんにちは。

    確かにこれぐらいの年代は「一緒にじゃれて遊ぶ」という感じですね。
    今だけということで,鷹揚な気持ちで見守る事としましょうか(^^)
    Posted by K太父 at 2007年01月12日 12:37
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/31212123
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。