follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年01月03日

    いまだ始動せず…。

    年末,せっかくSkyboys広報さんに個人レッスンまでしてもらったのに…。
    年があらたまってからは,まだ一度も素振りも何もしていないK太です。

    元日は一日中,ゴロゴロ。
    大晦日の夜は「今年は除夜の鐘をつきに行く!」つもりだったようで, 12時頃まで起きていたようです。でも,
    お父さんに言ったら『なに言っとる』って怒られると思ったから言わんかった」 そうで…。なので,翌朝は昼前までグッスリ。起きてから,お雑煮食べて,お年玉もらって,テレビみて,ちょっとだけお出かけして, あとはゴロゴロ。まぁ,親のほうも似たようなものでしたが。
    それに元日から気合を入れて素振り!というキャラでもないので,今日はいいか…。

    二日も同様。
    これといって何もせず…。しいて言えばゲーム三昧。 同級生はお父さんと一緒に近くの広場で練習していたみたいで,私もK太を引っ張って,キャッチボールくらいしようかと思ったんですが…。
    実はワタクシ,新年早々,体調をくずしてしまいました。腹痛。あ,ノロさんじゃないです。(多分)
    原因は,年末からの食生活の影響ではないかと。要するに食べすぎ?消化不良?あ,呑みすぎでもないですよ。

    本当なら,この日は夕方から隣近所の新年会で呑み倒す予定でしたが, 昼過ぎからトイレ通いがつづいて,それどころじゃなく…。酔って帰ってから酔いどれブログをアップするつもりでしたが,結局, 丸一日パソコンをつけることなく,臥せっていました。

    で,今日はと言うと,やっぱりゴロゴロ。(^^ゞなんだかなぁ。
    私の体調も丸一日おとなしくしていたので,何とか回復。一応「キャッチボールでもしよう」と誘ったものの,K太クンはやっぱりゲームの真っ最中で 「ぅん〜」と気のない返事。そのかわり,T子さんが 「はね打ちしたい」とおっしゃる。 それにしてもT子もだんだんバットの振り方が様になってきたぞ。プラバットだけど。


    このように当ブログの主人公K太は,正月三が日はまったくの休止,停滞,怠慢の日々。

    でもね,今回は大目に見ます。なにしろ,まがりなりにも冬休みの宿題を大晦日までに全部終わらせるという 「快挙」を成し遂げたんですから。スゴイでしょ。なので,
    (年末まで頑張ったんだから) ゲームもしたけりゃしろ。でも,あまり続けてやると目が悪くなるぞ」と言うところですか。

    ただし,大目に見るのは今日まで。明日からはちゃんとしてもらわないと。正月休みは三が日までということです。

    まずは道具の手入れ
    実は,昨年最後の練習のとき,コーチから「道具の手入れをしっかりしておきましょう」と言われていたのに,何もせずに年を越してしまいました。
    あとは個人レッスンのおさらいでキャッチボール& ピッチング練習。それから,K太にやる気があれば, バットを持って久しぶりに片手ノックでもしてやろうかな〜。手ノックでもいいけど。

    なにしろ私も最近,腹まわりの肉がかなりだぶついてきたから,すこしはK太と一緒にカラダを動かさないと。
    ヤンチャボーイズ相手にバッピーやらノックのキャッチャーしていた秋ごろまでと比べると,もう明らかに運動不足。それに加えて, この年末年始の「食っちゃ寝」の怠惰な生活…。う〜ん,まずい。

    始動していないのはK太ばかりではないということですか。

    クリックもよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 22:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 小学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    あけましておめでとうございます。
    よしきのブログには早々に挨拶をもらい……。

    よしきは今日の午前中に神さんの実家から帰ってくるので自主トレの状況は全然、把握しておりません。

    今日からガンガンやってもらうつもりです。後、ゲンキマン君を見習って今年から自主トレの日記も書かせようと思ってます。(ゲンキマン君の所は更新が止まってるようですが…)

    後、弟のたからも今年から日記を始めます!
    Posted by よしき父 at 2007年01月04日 06:34
    私も正月は呑んで寝るの繰り返しで、体重も増量中です。P助の練習には2日3日と出かけましたが、軽いウォーミングアップといったところ。
    6日土曜日が本格始動となりそうです。
    Posted by 館長・P助の父 at 2007年01月04日 07:02
    うちの長男マサは中学生だけあって素振り(ソフトテニス)だけは熱心にやってますが、宿題のほうは相変わらずマイペース。
    そこで『今日中に英語の宿題かたづけたら、試合に勝てる打ち方を教えてやるぞ。』といったら勉強部屋にすっ飛んでいきました。
    Posted by Skyboys広報 at 2007年01月04日 08:27
    うちの次男は中3受験生ですが、お兄ちゃんが大学進学先が決まっているためノー勉強。お兄ちゃんの自主練習(私もつきあいます)につきあって毎日練習しています(笑)。
    塾も元旦からあったので、「1日10時間勉強と2時間体力作り練習」を続けています。息切れしなけりゃいいが(笑)。
    Posted by touch at 2007年01月04日 10:33
    おめでとうございます!

    さてさて、3が日が明けるとそれなりに始動して欲しいですね。
    私は本日から仕事ですので、ハッパ係は妻にお任せです^^
    私も「体が重い」です・・・
    Posted by さとる at 2007年01月04日 10:49
    我が家も息子の始動は遅いです。私は2日から仕事ですので家族は実家へ帰省しております。で、始動は、帰って来てから^^じっくり行きましょう^^
    Posted by Shin at 2007年01月04日 11:00
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    K太くんは大きいですね。
    うちの息子より大きい。
    うちはなんとか始動しました。
    Posted by Fastballer at 2007年01月04日 17:19
    うちもこの話題でこれからエントリーします。
    やはり鈍った身体は元に戻すのは難しいようです^^
    Posted by ドラ夫 at 2007年01月04日 21:34
    よしき父ちゃん,あけましておめでとうございます。

    ガンガン,ですか。
    自主トレ日記もいいですねぇ。たから君のも期待しちゃいます。
    ウチも,と言いたいところですが,どうかなぁ。ちょっとニンジンをぶら下げてみようかなぁ。

    それにしても,ほんとにゲンキマン君ところはどうしちゃったのかなぁ。ちょっと心配。

    Posted by K太父 at 2007年01月05日 22:16
    館長・P助の父さん,こんばんは。

    あら,館長さんも体重増量キャンペーン中ですか(^_^;)
    でも,正月はどうしても付き合いもありますし,しかたないですよね。

    K太の自主トレは結局不発。本格始動は練習はじめの7日です。
    Posted by K太父 at 2007年01月05日 22:19
    Skyboys広報さん,こんばんは。

    マサ君,宿題はどうなったのでしょうか?
    よろしくお伝えくださいね。
    Posted by K太父 at 2007年01月05日 22:21
    touchさん,あけましておめでとうございます。

    >塾も元旦からあったので、「1日10時間勉強と2時間体力作り練習」を続けています。息切れしなけりゃいいが(笑)。
    う〜ん,すごいですね!
    私もこんな心配をしてみたいものです。

    今年もよろしくお願いします。
    Posted by K太父 at 2007年01月05日 22:25
    さとるさん,あけましておめでとうございます。

    ほんとにね,のんびりするのもいいんだけど,四六時中,ゲームしたりゴロゴロしてたら,カラダがなまるって。

    まぁ,私もひとのことは言えません。「ゲーム」のところを「パソコン」に変えたら,それはわたしのことですからね(^_^;)
    Posted by K太父 at 2007年01月05日 22:37
    Shinさん,こんばんは。

    ノブ君はいいよ。日ごろからちゃんとやっているから。たまの休みくらい休息してもOKでしょう。
    でも,K太はねぇ。もうちょっとカラダ動かさないと…。
    Posted by K太父 at 2007年01月05日 22:40
    Fastballerさん,あけましておめでとうございます。

    あ,ウチのヤツの方が大きいですか。(^_^;)
    もう,でかいだけがとりえのヤツでして(^^ゞ

    なんていうか,カラダに比例してもう少し心の方も成長してくれるといいんですが。
    精神年齢は妹とたいして変わりないんじゃないかと思ったりする今日この頃です。
    Posted by K太父 at 2007年01月05日 22:45
    ドラ夫さん,こんばんは。

    イライラするゲンジ君の様子,読ませていただきました。
    K太にはこの際,この休み中にほとんど体を動かさなかったツケを実感して欲しいと思っています。
    Posted by K太父 at 2007年01月05日 22:49
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/30777869
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。