follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年12月03日

    ドリームリーグ観戦記その1

    ということで,第8回全日本身体障害者野球選手権大会=ドリームリーグの1日目を見てきました。

    朝,子ども達がちゃんと起きてくれるか?という心配もありましたが,まあまあの時間に出発することが出来ました。 (そのかわり朝食はコンビニで調達して,車の中で)

    晩秋の(というよりも初冬といった方がいいのかもしれませんが)山あいの国道を抜けて但馬ドームへ。tajimadome

    ここ,なかなかいいところです。4アウトの冒頭にあるように, 決して広いわけでもないし,華やかでもありませんが,選手達や,試合を間近に感じることができる,いい球場だと思います。

    エレベーターで上まであがると,ホームベース付近を真下に見下ろすことが出来て,なかなか面白いし。

    地元のドームファンクラブが振舞う豚汁も温かくておいしかったし(^^♪
    K太もT子も「おいしい!」 とおかわりをしていました。まぁ無料だからというのもありますが(^^ゞ

    さて。到着したら,ちょうど立浪選手の野球教室が行われていました。「やった! 生立浪だっ」うおぉ,こんなに間近で立浪を見たことなんてはじめてかもしれない。っていうか,絶対はじめて。


    それにしても,もう少し観客がいると思ったんですが(天下の立浪も来ているのに!),「全日本」 という冠には似つかわしくない,まばらな観客数。絶対,選手の方が多いし。世界一をとったあとの大会なのに。
    やっぱり「但馬」という町は都会からはちょっと遠すぎるのかな〜。でも,テレビクルーが何組か来ていたので, それなりに注目はされていたのかな?

    さて,さて。第一試合は岩手北上リリーズ対大阪ジャガーズ。試合開始前の始球式で再び立浪選手が登場。やっぱり,かっこいいなぁ。

    実は,このとき,私たちは1塁側の通路付近にいたのですが,始球式が終わった立浪選手は, この通路を通ってグランドから出て行きました。当然(?)私はそのあとを追ったわけですが,すると, 通路奥では立浪選手が地元の少年野球チームの子ども達にサインをしていました。

    ラッキー!サインがもらえる!「K太,サインが貰える,おまえ行って来い! え〜っと,この帽子でいいや。ほれっ並んで!」と私の帽子をK太に押し付けて, 列に並ばせてしまいました。(K太は帽子を持ってきていませんでした)

    tatsunami
    私の帽子にサインしている立浪選手。右はK太↑

    立浪選手,ありがとうございます。汚い帽子にサインさせてしまい申し訳ありません。 この帽子は家宝にさせていただきます。万万万が一,K太がドラゴンズに入団する際には,この写真と帽子を持たせることにします。 それまでドラゴンズにいてください。

    と,当初の目的はどこへやら。すっかり舞い上がってしまったK太父。 ドリームリーグ観戦記はその2へ続きます。

    クリックよろしく!→人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 01:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    K太君、
    お父さんのためにサインをもらってご苦労さま。
    お父さんにとって立浪選手といえば、K太君があこがれるイチローや松井みたいな存在なんですよね。
    Posted by Skyboys広報 at 2006年12月03日 21:49
    w(゚o゚)w オォー  立浪選手のサインですかぁ!!
    それは凄い!

    羨ましいです^^ 私なら身の周りの物全てに書いてもらったかもしれません(^^;
    Posted by ドラ夫 at 2006年12月03日 22:35
    Skyboys広報さん,こんばんは。

    あこがれる…。そうですね,この気持ちはそうかも。
    なんにしても,今やミスタードラゴンズと称される立浪選手ですから。思いがけず,舞い上がっちゃいました,ハイ。
    Posted by K太父 at 2006年12月04日 00:09
    ドラ夫さん,こんばんは。

    うらやましいでしょ!
    もちろん「あわよくばサインを」と思っていましたが,大体こういう場所ではガードが固いし,無理だろうなと思っていたんです。ラッキーでした。

    K太がサインしてもらっている間,私もサインしてもらうものがないかと探していたんですが,そうこうするうちに立浪選手は控室に入ってしまいました。
    しまった〜_| ̄|○il|li握手してもらえばよかった。写真も一緒に撮ってもらえばよかった〜。

    K太はそんな舞い上がっている父をよそに,
    「さっきサインもらったひとって,なんて名前だったっけ?」とボケていました。
    た,つ,な,み,立浪選手!覚えとけっ
    Posted by K太父 at 2006年12月04日 00:22
    メッセージ、そして観戦有難う御座いました。
    私も、もう少し観客が入るのかなと思ってました。
    世界大会の時は、入っていたので・・・。

    このような試合をご覧になって、お子さんが何か野球に対する気持ちや、何かを得てくれれば、とても嬉しい限りです。

    これからも、3年後に向けて頑張っていきたいと思います!!
    Posted by bass at 2006年12月04日 12:54
    bassさん,こんばんは。いらっしゃいませ!

    bassさんは,この大会で選手宣誓をされた方です!実際に大会でプレーした選手からコメントをいただいてしまいました(^^ゞ
    立浪選手のサインと同じくらいうれしいかも?

    bassさんには「私のブログにコメントしてください」なんて厚かましいお願いをしてしまい,申し訳ありませんでした。

    これからもbassさんたちを応援していきましょう!
    Posted by K太父 at 2006年12月04日 22:36
    今日4アウトを近くの本屋で取り寄せて購入しました。
    但馬ドームの風景や、豚汁の事が一番最初に書いてあり、K太父さんを思い浮かべてしまいました。
    やっぱり、ミソの臭いが球場に漂っていたのかなぁ〜

    おっ!bassさんだ!
    今日も再放送見ましたよ〜
    Posted by metoo at 2006年12月05日 02:58
    いいな!

    宝物ゲット!おめでとうございます。
    次は、K太君が目標を達成すればよいですね。

    我が地域は、今月、工藤投手(G)の野球教室があるそうです。サインは無理でも生工藤を見に行こうと計画しています。
    Posted by ひろ親 at 2006年12月05日 21:59
    metooさん,こんばんは。

    但馬ドームの風景は,あの本のまんまです。(あたりまえか)今年はいつもより1ヵ月遅い開催だということもあるでしょうが,周りの風景は寒々としていました。2日の夜から雪が降ったようですしね。

    ミソのにおい。確かに漂っていたかも。プラス焼きちくわのにおいも(^^)
    Posted by K太父 at 2006年12月06日 21:37
    ひろ親さん,こんばんは。

    野球選手からサインをもらったのなんて,本当に小学生以来です。

    工藤選手ですか。彼もなかなかいいですよねぇ。とても自分と同い年とは思えない。出身も同じ愛知だし。親近感を持ってます(ジャイアンツにいったことはチョイむかついたけど)
    Posted by K太父 at 2006年12月06日 21:41
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。