follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年11月29日

    どうしちゃったのかな

    先週末あたりから,ちょっとおかしい。いや,おかしくはないんだな。これが「本当」の姿なのかもしれない…。

    何がおかしいって,K太が「いい子」 すぎるんです。(あ,以前と比べて,です)

    • まぁ朝の寝起きの悪さは相変わらずだけれど,それでもちょっと前に比べるとテキパキと動くようになったし。
    • 宿題もこれまた相変わらず取り掛かるのは遅いけど,でも,親に言われる前に(というか,気配を察知して)はじめるし。
    • 素振りもちゃんとしているようだし。
    • 全体的に,聞き分けも,愛想もいいし(帰ってきたら開口一番,「こんちくわ〜(^o^)/」だって)

    なんか,悪いもん,食ったか?と聞きたくなるくらい。


    私もなんとな〜く「そうかな?」と思っていたのだけど,妻が「最近のK太って…」と言い出したので「やっぱりそうなんだ」と。う〜ん, ただの心境の変化,成長した証ならいいんだけど。

    いや,これはこれで,いいことなので続けてもらいたいんですが。ひょっとして,何か無理をしているんじゃないかなぁと思ったり。 この反動でいきなり爆発したりしないかと思ったり。

    ん?それともクリスマス商戦に向けての戦略か?

    う〜む。なぞは深まるばかりでございます。

    クリックよろしく!→人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 19:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 小学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    深く考え過ぎですよ^^

    って言いながら、クリスマスの件には私も同意。
    高額品を狙っているんですかね?^^
    Posted by ドラ夫 at 2006年11月29日 22:11
    我が家でも・・・

    雰囲気が変わったことが、あったような、なかったような。

    我が子は、少年野球に関しては真剣に取り組んでいたような気がします。(小4から)

    しかし、朝は起きれないことしか、我が家の「こまった」記憶がないですね。野球を通じて積極的になったと感じています。

    クリスマスの作戦には「気お付けます!」
    Posted by ひろ親 at 2006年11月29日 23:50
    やはり
    1、DSなんちゃらの新製品ソフト
    2、なんちゃらリモコン

    あたりなんでしょうか・・・ってこれは我が家の話ですう〜。。
    Posted by 五十路コーチ at 2006年11月30日 00:49
     クリスマスか…。
     今年は、秋に【DSの新作ソフト】買ってしまったからなぁ〜。
    だから、クリスマスはプレゼント無いって言っているのに、
    ここ数日素行のいい我が息子…。

     あ、K太君の場合は【成長、進歩】だと思いますけど。
    Posted by でぃあ at 2006年11月30日 09:58
    クリスマスまでカウントダウン開始・・・

    どこの家も似たり寄ったり〜でしょうか^m^
    どんな言葉よりも
    「サンタ来ないよ?」の一言が効き目大!
    但し、効果があるのは期間限定なのがちょっと残念です^^;
    Posted by うみ at 2006年11月30日 12:31
    うちの連中は全く変化がありません・・・・
    Posted by いけいけB監督 at 2006年11月30日 17:17
    我が家の息子たちもサンタに何を頼むかで毎日議論しています。
    そんな会話を聞きながら
    『今年もサンタを信じてるんだぁ』
    とほんわか気分になる私ですが・・・・
    そんな母の思いとはうらはらに
    値段を気にせず話し合う二人・・・
    そろそろ限界か!!
    Posted by プーミー at 2006年11月30日 22:13
    ドラ夫さん,こんばんは。

    考えすぎですかねぇ。う〜ん。でも,ホントに気味が悪いんです。

    やっぱり,クリスマスに向けたデモンストレーション???
    Posted by K太父 at 2006年12月01日 00:37
    ひろ親さん,こんばんは。

    >しかし、朝は起きれないことしか、我が家の「こまった」記憶がないですね。野球を通じて積極的になったと感じています。

    うらやましいっっ!

    ウチのはとにかく「遊ぶこと」にしか積極的にならないんで…。
    小さいころは「おてつだいする!」とか言ったりして可愛げがあったんですが,小学校に上がってからはもう,ぜんぜん(;-_-)=3
    Posted by K太父 at 2006年12月01日 00:44
    五十路コーチさん,こんばんは。

    やはり世の趨勢は「DSなんちゃら」とか「PSなんちゃら」なんでしょうか。

    う〜む,隔世の感があるなぁ(-_-)y-゜゜゜
    Posted by K太父 at 2006年12月01日 00:47
    でぃあ「監督候補」さん,こんばんは(^^)

    だからぁ,DSソフトはお母さんからのプレゼントでしょ。
    クリスマスプレゼントはサンタさんからもらうわけですから,それとは別口なのでは?

    それにしてもウチのはホントに成長,進歩なんでしょうか?なんか素直に喜べないんだよなぁ。
    Posted by K太父 at 2006年12月01日 00:51
    うみさん,こんばんは。おひさしぶりです。(^^)/

    クリスマスまでカウント開始ですか。もう12月ですもんねぇ。

    そういえば!

    今日の練習の帰り道,K太がしみじみと意味深に「もう12月なんだねぇ」とポツリ。
    やっぱり,クリスマスに向けた戦略なのか?そうなのか!?
    Posted by K太父 at 2006年12月01日 00:57
    いけいけB監督さん,こんばんは。

    変化がないって,それはそちらのお子さん方がいつも「おりこうさん」だからでしょ。

    いかん,突っ込めなかった。(^_^;)
    Posted by K太父 at 2006年12月01日 01:02
    プーミーさん,こんばんは。お久しぶりです(^^)/

    >『今年もサンタを信じてるんだぁ』
    ホントにサンタさんをまだ信じているんでしょうか?
    もしかしたら,親に聞こえるようにワザと議論をしているのかもよ?

    あ〜いかん,いかん。もっと子どものことを素直に信じてやらないと!
    Posted by K太父 at 2006年12月01日 01:10
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

