follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年11月24日

    シャトルバッティング&キャッチボール

    23日は練習試合が終わって,家に帰ってからすぐにシャトルバッティングとキャッチボールを


    T子としました。(^^)

    詳しくは後ほどこのエントリーにトラックバックする「おこりんぼ父さんの雑記帳」 のエントリーをご参照ください。

    それにしても,K太が2年生のときと比べて(いや,もしかしたら今のK太と比べても) T子のほうがシャトルバッティングは上手かもしれない。それに,キャッチボールのほうも,なかなか捨てたもんじゃありません。

    もちろん,野球部に入るまではいきませんが。でもでも…。「もし,T子が野球部に入ったら」と考えたりすると,ちょっと楽しい。

    そうそう,K太はというと,試合後のダウンのときから「気持ち悪くなった」といって,車に乗り込んでからグッタリ。家に戻ってからも 「吐き気がする」というので,もしかしたら,今流行の 「腸感冒か?」と心配になり,「さっさと着替えて休んでいなさい」と言ったら, まだ昼過ぎだというのにはやばやとパジャマに着替えてご就寝。

    着替えろって言ったのは,ユニフォームのことだったんだけどなぁ。まあ,いいや。しばらく横になっていたらちょっと復活。一安心。

    う〜む。それにしても最近,体調がいまひとつはっきりしないなぁ。今日は元気に学校に行ったから大丈夫だと思うけど。

    クリックよろしく!→人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 23:47| Comment(10) | TrackBack(1) | 小学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    うちの長男も4年生の時は、頑張りすぎで具合が悪くなることがありました!

    その時は、なんであれくらいで・・・皆と同じメニューじゃないか?などと思いましたが、成長の早い子遅い子が居るんですよね!

    K太君!しっかり体調を整えて、また一緒にベースボールやろうぜィ^^
    Posted by とうさん at 2006年11月25日 11:37
    全然ありじゃないですか、それ!
    ちょっと前になりますが、知り合いの娘さんは6大学で投げる夢を叶えましたもん。
    T子ちゃん、好きなら頑張っちゃえぇ!!
    Posted by oba3 at 2006年11月25日 11:47
    とうさん,こんばんは。

    いや,ウチのに限って,頑張りすぎということは,ない,です。(キッパリ)

    体調というよりも,気分の方かなぁ。
    のほほんと遊んでいるときは,それはそれは元気な子どもです。

    お〜い,明日は練習だぞ。はよ寝え!
    Posted by K太父 at 2006年11月25日 21:38
    oba3さん,こんばんは。

    いやぁ〜,多分ないですねぇ。
    T子は「グローブでキャッチボールするのはいや」とか「野球はきらい」とか我がまま言ってばかりなので。

    でもねぇ。我がまま娘だからこそ,集団行動というか団体競技をさせたいなぁと思っているんですが。やらないだろうなぁ。
    Posted by K太父 at 2006年11月25日 21:44
    K太くん
    ナイスボケです。
    年末、おっちゃんと練習する時には体調を万全にしておくように。
    Posted by Skyboys広報 at 2006年11月25日 23:02
    なんとかT子ちゃんを そそのかして、野球クラブに入れたいですね。大いに期待しちゃうなぁ^^

    K太君、その後いかがですか? 寒くなってきましたから、お互い気をつけましょう。
    Posted by ドラ夫 at 2006年11月25日 23:16
    Skyboys広報さん,こんばんは。

    >ナイスボケです。
    ありがとうございます。
    いちおう,癒し系ブログですので(^^ゞ

    年末,風邪なんかひかないようにしてもらいたいものです。
    ご指導,お待ちしております。
    Posted by K太父 at 2006年11月26日 20:36
    ドラ夫さん,こんばんは。

    そうですねぇ,T子はマジメにやればK太よりもうまくなるような気がするのですが,なにしろホントにわがままで,気分屋ですから。
    K太が大活躍して,それを見て「お兄ちゃん,かっこいい〜」とか思うようになったら「もしかして」ということはありますが。

    そのK太は今日はまあまあ元気に練習に出ていました。
    Posted by K太父 at 2006年11月26日 20:40
    女の子!
    かっこいい!
    アニメもメジャーも度々登場。
    いま、女の子にも野球は人気があるみたい。

    わが市では、1/4ほどのチームに女の子がいます。我がチームは練習生はいましたが部員はゼロ!(やはり、1人もいないと、希望者も入りにくいようです・・・残念)

    T子ちゃん、楽しみですね。

    さて、気温が低くなってきましたので、子供の練習後のケア(汗かいたら着替えるなど)は気をつけましょう。(お父さんも)
    Posted by ひろ親 at 2006年11月28日 00:11
    ひろ親さん,こんばんは。

    当地周辺でも,ウチのチームこそ女の子はひとりもいませんが,ほかのチームではそこそこ女の子を見かけます。

    来年あたり,女の子が入部してくれれば,T子もその気になったりして?(ない,ない)

    こちらも今日は氷雨です。今日も室内練習だぁ。
    Posted by K太父 at 2006年11月28日 08:08
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック

    T子とキャッチボール
    Excerpt: 23日のこと。 K太の野球の練習試合から家に戻ると,T子が庭でお母さん相手にプラバットでシャトルバッティングをしていた。 なんだかしらないけど,T子はシャトルバッティングが好き。お兄ちゃんの影響?..
    Weblog: おこりんぼ父さんの雑記帳
    Tracked: 2006-11-25 00:46
    ×

