follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年11月06日

    駅伝大会の結果発表

    3日に行われた町内駅伝大会は天候にも恵まれて,大きな事故やケガもなく無事に終了しました。
    もちろん,Hスポ少野球部から出場した4チーム計24名も全員完走。えぇ,おかげさまでK太も脱落することなく完走しました。

    駅伝の順位は,スポ少の部15チーム中,4位,8位,9位, 10位という結果でした。予想どおり1位はHスポ少サッカー部。 2位と3位は同じ町内ですが,それぞれ別の小学校のスポ少野球部でした。 う〜ん,野球の試合だと勝てるんだけどなぁ。

    ちなみに,もし,ベストメンバー(4チームの各区間のトップ) が走ったら何位になるかな?とざっと計算してみたら…
    やっぱり,4位。あれ(・・? まあいいや。

    ekiden さて,気になる(?)K太の記録ですが…。

    あ,その前に,K太の力走(後姿)をご覧ください。

    がんばって走っているでしょ。

    前々日の夜からちょっと体調が悪そうだったので,駅伝前日の木曜日も野球の練習には行ったものの, その日の宿題は特別免除。 とっとと寝かせて本番に備えました。

    当日の朝も「だいじょうぶかいな」 と心配していたのですが,まったく問題なし。

    開会式のあと,K太たちはそれぞれのスタート地点へ移動。 さすがに今回はK太母も沿道で応援するということなので,ワタシは車で移動しながら写真撮影することにしました。

    もっとも,選手の親御さんはほとんどカメラ持参で応援していましたから, ワタシが撮影することもないんですが。なんだか自分の子だけ撮ってオシマイというのもなんだなぁと思いまして(^^ゞ

    そうそう,記録のことでしたね。

    ワタシがK太と伴走したときの記録は29日が6分09秒, 30日が5分50秒でした。もう,初日なんかはワタシは正直, 絶望的な気持ちになりましたが,やっぱり,一人で走るのと,競争するのとでは違うんでしょうか?夢の4分台が出ました。

    本番の記録はこれです。読めるでしょうか?  ↓4分37秒で,区間順位は11位/15名です。ekiden_kiroku

    チームの通過順位は9位。そして,そのまま9位をキープして4区の走者にたすきをつないだことになりますから, まずまずの仕事をしたといってもいいかな。(K太にしてみれば)

    欲を言うと,どうせこれだけ走れるんだったら,もうあとちょっとがんばって, 4分20秒台を出して欲しかったなぁ。さぁ,来年は何区を走るのかな?4区か5区?

    そういえば今月は,学校で持久走大会もあるらしい。とにかく,これからの時期は走ってナンボの世界なので, 自信と目標を持って走って欲しいなぁ。がんばったら,ご褒美の「飴」の用意しておこうかな。

    クリックよろしく!→人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 23:13| Comment(17) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
     おはようございます〜。

     K太君、順位を落とさずに次につなげたんですね。
    頑張ったじゃないですか♪

     私も、1回くらい大会に出ようかと(マラソン大会)思っていたけれど、
    今年は少年野球優先にするから、
    どうも無理っぽい…(^^ゞ
    Posted by でぃあ at 2006年11月07日 06:27
    K太くん、大健闘。
    いいですねえ。
    年末、会えるといいですね。
    Posted by Skyboys広報 at 2006年11月07日 07:45
    おはようございますm(__)m

    K太君、頑張りましたね〜。
    マラソン・駅伝は自己の戦いですから。
    いい経験なんでしょうね。

    ウチも時間があったら、
    長距離を走らせてみようかな・・・。
    Posted by at 2006年11月07日 08:19
    夢の4分台!立派ですね^^

    それにしてもでっかい体ですね!これでバットを振ったら、どこまでも飛んで行っちゃいますね^^
    Posted by とうさん at 2006年11月07日 12:26
    でぃあさん,こんばんは。

    おかげさまで,抜かれることなく(抜くこともなく),たすきをつなぐことが出来てやれやれでした。やればできるじゃん,という感じでしたね。

    マラソン大会とまではいかなくても,息子さんと一緒に走ったらどうですか?ウチのK太母も(ダイエットを兼ねて)息子と走ろうかな,と言っております。もっとも,言っているだけですが。
    Posted by K太父 at 2006年11月07日 22:11
    Skyboys広報さん,こんばんは。

    はい!大健闘だと思っています。(面と向かっては言いませんが)

    年末にお会いすることが出来たら,直接誉めてやってください。(^^)
    Posted by K太父 at 2006年11月07日 22:14
    奎さん,こんばんは。

    おっしゃるとおりですね。それに加えて,今回は駅伝ということで,ほかの子たちのがんばりに刺激されたところもあったと思います。
    Posted by K太父 at 2006年11月07日 22:21
    とうさん,こんばんは。

    立派,というほどではないです。(^^ゞ
    この区間のトップは3分28秒ですから。

    >それにしてもでっかい体ですね!
    ちょうど今日,学校で体重測定があったのですが,私の認識を超えてました。今,47キロだそうです。

    >これでバットを振ったら、どこまでも飛んで行っちゃいますね^^
    そうおもうでしょ。ところが,上半身だけで振っているので,なかなか飛ばないんですよ〜。というか,それ以前にボールが当たらないんだよなぁ。
    Posted by K太父 at 2006年11月07日 22:32
    ケツでかい!47kってのもすごいですね。
    食がふとそうでいいですなあ。
    Posted by 五十路コーチ at 2006年11月08日 00:27
    K太君、本番でキッチリとタイムを出すところがニクイですね^^
    しかも練習のタイムから大幅アップ!

    よく頑張りましたよ^^

    うちも恐怖の25キロマラソンが近付いてきました。今年はどんなドラマがあるんだろう・・
    Posted by ドラ夫 at 2006年11月08日 00:30
    ど〜もですm(__)m

    47kg!('◇'*)エェッ!?
    身長も高いんでしょうね?

    なんせウチは135cm・30kg(やっとなりました)です(^_^;)
    Posted by at 2006年11月08日 07:39
     おはようさんです〜。

     >47kg

     え〜と…それってワタクシといい勝負…。
    ちなみにウチの息子は、130cmで体重は24kgくらい
    …だったかなぁ。
    (母の脂肪を2kgほど譲りたい(-_-;))
    Posted by でぃあ at 2006年11月08日 10:07
    五十路コーチさん,こんばんは。

    ケツでかい!ってそんな直接的に言わなくても…。(^_^;)47キロはやっぱりすごいんですかねぇ。
    たしかにK太はでかすぎですが,K太の同級生はけっこうみんなこれくらいの体格しているんですが…?
    Posted by K太父 at 2006年11月08日 18:09
    ドラ夫さん,こんばんは。

    本番で大幅アップというよりも,練習のときに手を抜いて走っていただけでしょう。
    まぁ,それにしても「頑張った」ことだけは確かですが。

    ゲンジ君は今年はかなりプレッシャーがかかるのではないですか?ドラ夫さんも含めて。
    そちらの結果報告も楽しみにしています。
    Posted by K太父 at 2006年11月08日 18:17
    奎さん,こんばんは。(奎←この字はどうやって変換するんですか?いつもコピぺしているんですが)

    なんだかみんなに驚かれてるなあ。
    身長は145くらいだと思われます。多分,小学5年生の平均的な身長くらいじゃないでしょうか。体重は小学6年生くらいかも(^_^;)
    Posted by K太父 at 2006年11月08日 18:21
    でぃあさん,こんばんは。

    > え〜と…それってワタクシといい勝負…。
    これは「ワタシってばまだスマートなのよヾ(  ̄∇)ゞ」という意味でしょうか?
    それとも…(以下自粛)
    Posted by K太父 at 2006年11月08日 18:28
    やっぱり「奎」の字は難しいんですね。
    これって「第2水準」の字なんです。
    ウチも最初は「手書き」で検索して
    使っているうちに、PCが勝手に覚えました(笑)

    「けい」に変えようかな・・・
    Posted by at 2006年11月09日 07:41
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/26897733
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

