…先日の試合から,いくつか写真を掲載します。
えっと,誰からのリクエストかというと,先日のS藤K輔くんからのリクエストです。
(^_^;)
この前のエントリーでは,彼がこのブログのことを言いふらさないように,口止めするつもりで彼の写真を載せたのですが…。
日曜日(優勝した日です)のこと。試合の応援に来ていたK輔くんのお父さんから
「K太父さん,あれ,逆効果。K輔は写真が載った!って,よろこんどる」
と言われ,K輔くんからも
「K太父さん,もっと写真載せて!載せてくれないとばらすよ(^^)」
と脅されてしまいました。で,昨日も練習の終わりに
「写真,載せてよっ!」と催促され,今日も学校で会ったとき
(今日は校内音楽会でした)
「写真,まだ載せてくれないの?」と督促されてしまいました。
まぁ,本人が載せてくれと言っていることだし,K輔くんをはじめとするS藤家のみなさんには, K太が入部したころから何かとお世話になっているし。それに,ワタシ自身がK輔くんのフォームとか,割と気に入っているので, リクエストにお応えすることにしました。では,さっそく,ご紹介。
まずは,バッティングから。
これは決勝戦の5回表。
12対1でリードして迎えたこの回は,K輔くんからの打順でした。
大量得点をしても,なおも攻撃の手を緩めないHスポ少。
←いきなりK輔くんがヒット。
その後もヒット,四球などで出塁,そしてタイムリーヒットが出て,K輔くんほか3者生還で,ダメ押し。15対1
それにしても,この日はみんな良く打ちました。
そして,その裏の守備。
K輔くんの背番号は「6」ですが,この回はサードを守っていました。
ワンアウト後,打球はサード強襲!
←K輔lくん,飛びついたもののボールは後ろへこぼれます。
そこにはカバーに入っていたショート君がいました。三遊間深いところから,ファーストへ送球。
アウトー!
これでツーアウト,あとひとり!
次のバッターが打ったボールは3塁側のファールエリアにフラフラっとあがって…サードのK輔くんがガッチリ,キャッチ。
←ウィニングボールはK輔がゲットしました。
試合終了。
大サービスで3枚も載せてしまった。
今度は,ピッチャーK輔くんの写真を引っ張り出してこようかな(^^)
そうそう。ついで,といってはなんだけど。
この写真は4番打者のT村くん。
実は,彼からもリクエストがありました。どんなリクエストかというと,「ミートしたところの写真が欲しい,撮ってくださいよ〜。ぼくは一枚もないんですよ〜」
でも,ジャストミートの瞬間なんて,狙ってもなかなか撮れません。それに,どうも彼とは相性が悪いようで, どうやってもタイミングがずれてしまって,振り切ったところしか撮れません。
T村くんのバットスピードが速いからかなぁ。
とにかく,この子の写真でドンピシャで撮れているものは本当に一枚もありません。
←この写真はかろうじてボールが写っている。
本当はブログじゃなくて,チームのホームページに掲載できるようにしないとなぁ。最近, 更新をさぼっているので(^^ゞ
クリックよろしく! →人気blogランキング参加中