follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年10月12日

    今週の練習日は

    K太たちのデビュー戦となった秋季大会1回戦の翌日の日曜日の練習
    この日は4年生以下の子供たちの指導に監督がついてくれました。前半はノック,後半は監督自らのトスによるロングティー。

    ちなみにワタシはノックのときはキャッチャーを, ロングティーのときは守備陣から戻ってくるボールの球ひろいでお手伝い。う〜ん,なんだかんだといってみんなうまくなったなぁ。 キャッチャーをしていても,極端に動かされることが減ってきましたからね。

    さて。
    ロングティーのとき,監督はトスをあげる前に,子供たちひとりひとりに「昨日はどうだった? 」と声を掛けていました。
    実は,K太たち2部の試合は1部とは別会場で,開始時間も6年生チームとほぼ同時刻でしたので,監督は2部の試合を見ていません。 そういうこともあってか,みんなに声を掛けてくれたようです。
    監督からの問いかけに子供たちもあれこれと返事をしていましたが,「打てませんでした」みたいな回答が多かったな〜。

    火曜日の練習
    この日はワタシは練習を欠席。なので,どんな練習をしたのかは詳しくはわかりませんが,K太によると「ノックばっかりだった」そうです。

    久しぶりに練習のお手伝いを丸々お休みしたのですが(理由はただの疲労),でも, 練習終了間際に学校に到着。
    帰り際の子供たちから「あれ?K太父さん,来てたの?何で今日の練習にこんかった〜? 」と不思議がられました。


    今日,木曜日の練習
    今日も練習のお手伝いを休もうかと思っていたのですが(理由はやっぱりただの疲労),終了30分前に到着。
    グランドでは6年生たちは週末の公式戦に向けて,最後の調整中でした。
    K太たち4年生以下のグループは…走ってました。11月3日の町内駅伝に出場する選手の選考もかねていたようです。

    K太をはじめとする4年生集団。
    スタート後,K太は3番目くらいにつけていたのですが,徐々にペースダウンし,最後の半周でついに最後尾に。 といってもすぐ前を走る子との差はそれほどひらいてはいませんでした。思わず…

    こらっ!K太,抜け〜!!!

    と,大声を出してしまいました。K太もそれにこたえて必死にスパートをかけましたが,前走者もつられてスパートをかけて, 結局ドンケツ。む〜(-"-)

    K太!!当分,お小遣いなしじゃ!

    と言っても,決まったお小遣いはもともとあげていないので「小遣いなし」 になってもさほど影響はありません。(^^ゞハイ。

    さて,さて。話は日曜日の練習に戻ります。

    この日の朝,練習前に6年生のS藤K輔君が私のところに来て,
    K太父さん,K太にご褒美あげたか?(^。^)」といきなりの問いかけ。
    (@_@;)え?あげたけど…。な,何で知ってるの?
    K太父さんの日記みたいなの,読んだから
    ふ〜ん。って,おい!あれは昨日の夜,書いたばっかりなんだけど
    朝,見てきたから(^^)v

    はぁ(;-_-)=3。このブログのことは一部父兄には自分でばらしているし,K輔君が読んでいることは以前から知っていましたが…。

    以下,私信
    S藤家のみなさん,いつもご愛読ありがとうございます。でも,K輔君に言っておいてください。っていうか,K輔, 読んでるか?
    お願いだから,あまり公衆の面前でブログのこと,ばらしたり, 話したりしないでね

    だって,知っている人から,面と向かってブログのことを言われると,やっぱり,書いている本人は少々恥ずかしいんです。ほら, こうやって自分のことが書かれたり,


    Ksuke←K輔君。

    写真が載ったりすると恥ずかしいでしょ。(^^)

    何はともあれ,Hスポ少の関係者の皆さん,今後ともよろしく〜。
    ついでにクリックもね。
    そうそう,HPの更新,サボっててすいません〜。(;^_^A

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
     …そ〜いや、ウチの総監督がワタクシのブログを
    読んでいるようなフシがある…(-_-;)
    まあ、『お母さん』でコーチやっている人っつ〜と
    そう数は多くない(と思う!)から、
    あっという間に個人特定されちゃうんでしょうけど…。
    まいったにゃ〜。(T_T)
    Posted by でぃあ at 2006年10月13日 09:13
    でぃあさん,こんばんは。

    でぃあさんとこもですが,ワタシのところもチーム名は伏せてあるものの,特定しようと思えば簡単に特定できますよね〜。(多分)

    ばれない様に徹底していれば話は別ですが,ガードが甘いと,すぐ情報が漏れてしまう。
    実際,やりにくくなるときもありますよね。

    ブログを通して知り合ったのならともかく,知り合いに「ブログやってるでしょ(^^)」とかいきなり言われると,心臓に悪いです。
    Posted by K太父 at 2006年10月14日 00:35
    うちのチームの子たちは、写真が載せられることを喜んでます。
    個人情報保護から、本名と写真は同時に載せませんけどね。
    Posted by Skyboys広報 at 2006年10月15日 11:29
    Skybosy広報さん,こんばんは。

    ウチの子供たちも,基本的に写真を撮られることや,ホームページに載せられることに抵抗がないみたいですね〜。

    名前についてはやっぱり気をつけないとまずいですね。そういう意味では,今回の記事はかなり個人情報を特定できるのでまずいかも?
    Posted by K太父 at 2006年10月16日 22:01
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/25352522
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。