follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年10月07日

    試合結果報告

    時折,通り雨に降られながらも,秋季大会初日は予定通り行われました。そして,K太率いるHスポ少ハードロックスは…

    1回戦で負けました。(>_<)

    K太は4番,ファーストで出場。試合はHスポ少の先攻で始まりました。 1回の表はあっさりと凡退。
    さて,先発は3年生のエースナンバー君でした。うん, エースナンバーをつけているからには,公式戦で投げないとね。

    さて,どんな試合展開になるかとドキドキしながら見ていましたが,エースナンバー君が1回に大量失点。ちょっと調子悪すぎ。
    この前の練習試合のK太を見るようでした。打たれるのはともかく,ストライクが入らない。がんばっていたんですけどねぇ。

    1回に14点取られて, まだ1アウトという場面でピッチャー交代。K太の出番となりました。

    スコアブックを見せてもらったんですが,よく覚えていないので,以下は私の(あいまいな)記憶とK太の記憶から。結果のみ。


    1回:リリーフとして,後続を三振で断ち切ります。(ちょっと違うような気がするんですが,K太がこの回は三振だったというので) 応援席からも「お〜,K太くん,今日は調子いいぞ」の声。

    2回:この回は被安打ゼロ(多分)で,三振がひとつ,ピッチャーフライ,ショートゴロ。でも,なぜか2点取られてます。 (^^ゞ
    でも,フォアボールやWPでの失点なので今回も「打たれた」という印象はありませんし,この前の練習試合(初回7失点) と比べれば格段の進歩!

    それに,試合前に言い聞かせたこと(約束)もまずまず守れていたようです。

    • 左足の踏み出しの幅を広く取る
      • この前よりも心持ち広めになっていた,かな?
    • ランナーを出したら必ず牽制を入れる
      • これはバッチリ! 1塁だけじゃなく,3塁へも牽制をしていました。タイミングもなかなか良かった!
    • アウトを取ったら,自分で声を掛ける
      • ちゃんと声が出ていました。
        試合後に「約束どおり声が出ていたねぇ」とほめてやったら 「約束のことは忘れていたけど,自然に声が出た」そうで。 ほほ〜っ。たいしたもんじゃ。

    07Oct06結局,Hスポ少は2,3回の攻撃とも0点でしたので,16対0でコールド負け。完敗でした。
    でもでも,相手は5年生中心。それに引き換え,こちらのスタメンは,4年生はK太とセンターの俊足君とレフト君の3人だけ。 あとはエースナンバー君も,キャッチャーも,セカンド,サード,ショートもみ〜んな3年生。負け惜しみかもしれませんが, この戦力でみんなよくがんばったと思います。ほんと。

    でも…1点は欲しかったなぁ。


     

    そうそう。練習試合では1回でベンチに下げられてしまったので,打席が回ってこなかったK太ですが, 今回は4番打者として打席に立つことができました。でも,ノーヒット。
    例によって帰りの車中では「また, ヒットが打てんかったからドラ○ンボールが買ってもらえん」と凹んでいました。
    おまえ,まだそんなこと言ってるの(ーー゛)?」といいつつ…。

     実は昨日のうちにその「ドラゴ○ボール」を1冊買っておきました。試合に勝っても負けても,「キャプテンご苦労さん」 の意味をこめてご褒美として渡そうと思っていたK太父でした。えぇ,喜んでましたよ。甘いですか?(^^ゞ

     

    さあ,明日は練習だ!「魂」Tシャツを着てお手伝いに行こうかな。

     

    写真は開会式の様子。えぇ〜い,まっすぐに並べ!(-"-)

     

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    K太父さん、こんにちは。
    負けちゃいましたか、残念でしたね〜。
     
     5年生相手に3年生主体で戦ったのですから、結果はどうあれ、いい経験だったでしょう。
     K太君も自然にチームをひっぱっているようで、頼もしいですね。
     3年生といえば、K太父さんが指導(?)した、初代のヤンチャボーイズたちがいるのでは?
     思い入れもひとしおですね。
      
     当地では雨のため大会は延期となりました。
    小学校の体育館が改修中で、練習も中止。
     S太の打撃修正のため、バッティングセンターへ。
    カベを意識して15打席ほど消化。
     9日には練習試合が組まれています。練習の成果を見せて欲しいところです。
     いまも雨が上がりきらず、また練習中止か?
    親父Tシャツ(昨年妻がネット購入)を着て手伝いにいきた〜〜〜〜い。 
    Posted by S太の父 at 2006年10月08日 07:03
     3年生中心のチームが5年生主体のチームと戦ったのですから、
    『よく頑張った!』…じゃないでしょうか?

    >甘いですか?

     甘くないと思います。
     ちなみに、こちらはまだ【新作ソフト】買ってません。
    どこへ行っても【入荷待ち】なんですもの…(-_-;)
    Posted by でぃあ at 2006年10月08日 08:05
    S太の父さん,こんばんは。

    負けちゃいましたが,ほんとにいい経験でした。
    おっしゃるとおり,3年生は初代ヤンチャボーイズたちが中心。思い入れというか,まぁ,感慨深いものがあったのは確か。

    延期となった大会,特訓の成果が出るといいですね。
    Posted by K太父 at 2006年10月09日 22:38
    でぃあさん,こんばんは。

    甘くないですか?良かった。
    でもね〜。これがクセになるとなぁ。

    次からはハードルを高くするつもりです。
    Posted by K太父 at 2006年10月09日 22:43
    K太君、前回の登板から幾つか進歩が見えてるじゃないですか^^
    この調子です! 最初から上手なピッチャーなんていませんからね^^
    Posted by ドラ夫 at 2006年10月11日 00:17
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。