follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年09月26日

    9/23の練習試合にて

    さて,これまで散々よそのお子さんの写真を勝手に(というか,無断で)載せてきましたが, ここに来てようやく我が子の写真を載せる機会が増えてまいりました。

    今日紹介する写真は,先日(23日)の練習試合から。

    この日の対戦相手は,前年度の水戸マ○ドトーナメント大会に出場したチームでした。試合はまず6年生チーム(クリエズ)と対戦。 結果は7対0で勝利。初回に4点, 中盤にダメ押しの追加点3点取って「快勝」

    その次に,5年生以下のチーム(ビッグウェイブズとハードロックス混合)で対戦。中盤(4回)に1点取られて0− 1でリードされたものの,7回(最終回)表に2点取り返して,2対1で勝利しました。

    で,肝心のK太ですが,この日は2試合目に代打でのみ出場。写真はこちら。 ↓

     

      いかがでしょうか?打ってます(^^)v

    IMG_0540_2

    打った瞬間「おぉ!でかいのを打ちよった!」 と喜んだのですが,もうひとつ伸びが足りなかったのと,飛んだところが悪く,結果はセンターフライに終わりました。でもまぁ, 「いい当たりだったな」と一応,ほめておきました。

    ついでにもう一枚ご紹介

    IMG_0552_1

    この試合中,K太は正捕手が攻撃時に出塁したあとなど, キャッチャーの準備が出来るまでのほんの2〜3球ですが,マウンドからのピッチャーの練習球を受けていました。どうでしょう? 割と似合っていると思いませんか?(^^)

    この姿を見て, 「やっぱりK太くんはキャッチャーが割りと様になっているなぁ」と思った人はクリックをよろしく。 ワタシですか?私はもちろん,「お,なかなか様になってるじゃ〜ん」 と正直言って,感心しました。ハイ。

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 00:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 少年野球撮影日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    おしい!
    うまく合わせましたが、ちょっと思い切りが…。その分、腰が浮いてしまいました。
    それでもセンターまで飛んだのですからパワーは十分。
    チンチン挟んで、思い切りひっぱたけ!でホームランです。
    うまく打てればホームラン、ホームランの打ちそこないは、高く弾んだヒットです。

    ダッシュ、腹筋、背筋で鍛えましょう。打つだけではなく、近代野球ではキャッチャーにも脚が求められます。
    Posted by Skyboys広報 at 2006年09月26日 07:52
    がっちりとした体型からか、キャッチャーが似合いますね!それと背番号「10」もバッチリです!
    これからますますK太父さんのカメラの腕のみせどころですね〜♪
    Posted by ゆうちろ at 2006年09月26日 09:16
    こんにちは
    他人の子は冷静に狙えるのですが
    我が子を映すのは大変ですよね。
    万年補欠の兄ちゃんがバッターボックスに入ると涙でファインダーが曇ってしょうがないんで苦労しました(^^;

    お〜 キャッチャーもさまになっているではありませんか!
    楽しみです!
    Posted by ジャビ子 at 2006年09月26日 13:43
    2枚ともナイスショットですね^^
    キャッチャー姿も板についてますよ。
    ミットも新しい?

    カウンター、39993でした。今回はちょっと無理かな(^^;
    Posted by ドラ夫 at 2006年09月27日 01:55
    カウンター、40002でした。もうちょっと早起きするんだった。
    Posted by Skyboys広報 at 2006年09月27日 07:30
     わ〜♪キャッチャー姿、サマになってるぅ。
    K太父さん、ナイスショットです!

     …あ、カウンターは40024だった…。
    Posted by でぃあ at 2006年09月27日 10:20
    6年生の最後の大会も終わり、我がチームは新チームにシフトします。
    息子はサウスポーなのでキャッチャーは無理?
    でも本人は興味があるようです。
    たまに左のキャッチャーを見ると、「いいなー、かっこいー。あのミット欲しい。」
    スポーツ店でもミットをバシバシ。
    (左のミットっていくらするんだ・・・?)
    新チームではファーストで先発するようです。
    また、3番手ピッチャーとしても投げ込みをしているようです。
    今週末に新チームで最初の公式戦が予定されていて、みんなはりきっています。

     ・・・ありゃ?、カウンターは39999でした・・・。
    おしかったな〜。

    Posted by S太の父 at 2006年09月27日 20:31
    Skyboys広報さん,こんばんは。

    さすが〜!この写真でそこまでわかるんですね。恐れ入りました。

    K太には「チンチンはさんで…」の話は言ってあります。

    >ダッシュ、腹筋、背筋
    これって,K太の苦手とする3大メニューですわ。でも,これからのオフシーズンはなんとか頑張って,ひと皮むけて欲しいと思ってます。
    Posted by K太父 at 2006年09月27日 22:19
    ゆうちろさん,こんばんは。

    とりあえず,秋の大会(2部)でのK太の姿は出来るだけ残しておきたいと思います。もちろん,ほかの子たちも撮影しますけどね。
    Posted by K太父 at 2006年09月27日 22:25
    ジャビ子さん,こんばんは。

    ワタシは今のところは我が子もほかの子も特に意識していません。どっちかというと,我が子よりもほかの子たちのファインプレーをどれだけ残せるかが気になっております。

    先日も撮影場所を移動しているときに,パコ〜ンと長打がでたりして,「あ〜せっかくのチャンスだったのに」と悔やむことしきり。まだまだ修行が足りません。

    >お〜 キャッチャーもさまになっているではありませんか!
    いやぁ,カッコだけですよ。でも,ウレシイな(^^)
    Posted by K太父 at 2006年09月27日 22:35
    ドラ夫さん,こんばんは。

    おほめいただき,恐縮です。
    >キャッチャー姿も板についてますよ。
    ありがとうございます。(^^)
    それにしても,この写真を見て「こいつはホントにキャッチャー体型なんだなぁ」と痛感しました。

    新品のミットに気がつくなんて,ドラ夫さんもよく見てますね〜。
    これは野球部の備品です。ついこの前,購入したばかりです。
    Posted by K太父 at 2006年09月27日 22:45
    Skyboys広報さん,ふたたびこんばんは。

    昨日の深夜,私が開いた時に39990番台でした。下手に日付が変わってからアクセスすると自分でキリバンを踏んでしまいそうなので,昨夜はそのまま寝てしまいました。

    「早朝にアクセスするSkyboysさんとか,よしき父ちゃんとかがキリバンゲットしそうだなぁ」と思っていたんですが,惜しかったですね〜。
    Posted by K太父 at 2006年09月27日 22:51
    でぃあさん,こんばんは。

    いや〜こんなに皆さんにほめてもらうなんて,どうしましょ。(^^ゞ

    アクセスカウンターの方は,残念でしたね〜。
    次回はゼヒ,狙ってください。
    Posted by K太父 at 2006年09月27日 22:56
    S太の父さん,こんばんは。

    これからの新チーム,S太君はスタメン,ファーストですか。
    K太はどのポジションになるのか,まだはっきり聞いていません。ピッチャー?ファースト?やっぱりキャッチャーかなぁ。

    S太君も左の主戦投手として頑張ってくださいね。

    > ・・・ありゃ?、カウンターは39999でした・・・。
    39999の証拠写真撮ってありますか?ひょっとしたら,繰上げ当選になるかもよ。
    Posted by K太父 at 2006年09月27日 23:05
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

