follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年08月24日

    宿題終了期限まであと…

    先日のエントリーの続きです。
    この前のエントリーでは「宿題提出期限まであと7日」としていましたが…

    今度の週末26日は,当チームの親子交流合宿です。親子対抗紅白戦スポーツテストスピードガンコンテスト,そして夜はバーベキューと楽しみな企画が盛りだくさんあり,K太も楽しみにしているのですが…。 もちろん私も(^^ゞ

    22日の練習後,監督の締めの挨拶を聞いて,K太をはじめ,何人かの顔色がちょっと青ざめていました。

    合宿に参加する人はそれまでに夏休みの宿題は終わらせておいてください。
    終わってない人は参加しないでください

    もし,全部終わらなかった人は, 合宿後の1日位で何とかなる程度の量なら参加してもいいです

    もしかしたら,監督はK太の引きつった,青ざめた顔を見たからかもしれません。 こんな救済案を出してくれましたが,もうしわけありません,監督!合宿までに残された24日, 25日とあと猶予期間1日だけではとても間に合いません!

    どうしよう。

    ちなみに,6年生のキャプテン君に「もう宿題ほとんど終わってるよな?」と聞いてみたところ,
    まだ。遊んでたら知らないうちに宿題が残ってた。 やべぇよ」とのこと。おい!知らないうちに残ってたってどういうこと?
    まぁ,謙遜して言っていたのかもしれないけど,でも…彼の顔も若干引きつっていたような…気のせいかな?(^_^;)

    というわけで…
    宿題終了期限まであと2(3)日! K太,大ピ〜ンチ!

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 01:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 小学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
     うあぁ〜!大変だ!頑張れK太君!

     …ちなみに、ウチの息子はあと『読書感想カード1枚』
    (感想文の短い奴)
    『リコーダーの練習』だけだそうです。
    ドリルなんかは先月ほとんど終わらせたそうで。

     …だから、あとは【親が】○つけをしなくては。
    この分厚い『夏休みドリル』の丸付けを…。(T_T)
    Posted by でぃあ at 2006年08月24日 07:06
    K太君!がんばれぇー

    私は今年は仕事が忙しく(山古志・災害復旧)一切、よしきの宿題には感知してません。
    神さんの話しによると部屋を掃除してたら宿題のプリントが何枚も見つかったそうです…。
    よしきもやばいのかな??
    Posted by よしき父@仕事中?? at 2006年08月24日 12:24
    あと2日もある。
    寝る時間を差し引いても32時間。
    Posted by Skyboys広報 at 2006年08月25日 06:58
    でぃあさん,こんばんは。

    え〜っと(^^ゞなんというか…。
    ウチのK太と比べると,コメントしたくなくなるような模範的な小学生。というよりも,比べるところから間違っているな,うん。
    さすが,でぃあジュニア。

    ○付けもきっともう終わっていることでしょう。
    残りわずかな夏休みを心置きなく野球三昧でお過ごしくださいませ。

    Posted by K太父 at 2006年08月25日 22:09
    よしき父ちゃん,こんばんは。

    私も,K太の宿題,特にこの夏休みの宿題はできるだけ感知しないようにしています。毎朝「ちゃんとやれよ」とだけ言って,放置してきたのがまずかったのか,本当に大ピンチです。

    ま,できなかったらできなかったで仕方ないです。合宿が終わってから,徹夜でもしてなんとかケリをつけましょう。

    あ,よしきくんは大丈夫でしょう。少なくともウチのK太よりは絶対にマシなはずです。
    Posted by K太父 at 2006年08月25日 22:16
    Skyboys広報さん,こんばんは。

    とうとう,合宿前日の夜になってしまいましたが,明日は午前中は1部の試合,午後から合宿なので,すでにK太は布団の中です。

    で,肝心の宿題ですがまだまだ「ごっそりと」残っています。
    どうしよう…。と親が心配するのもおかしい気がするのですが,K太本人はどういうつもりなのか…。本当にもしかしたら大物なのかもしれません。
    Posted by K太父 at 2006年08月25日 22:21
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

