follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年07月04日

    K太の晴れ姿

    1日にあったスポ少交流大会2部の試合。

    この日は朝7時半頃に集合して,開会式会場へ移動。その時点での天気はと言うと,なんだかはっきりしない。というか, 小雨模様

    K太たちの試合は午後1時30分からなので,当初の予定では昼食を自宅で食べてから12時にあらためて集合することになっていました。 ところが,開会式から戻る途中から雨足が強くなり,試合が出来るかどうか「?」

    結局,11時の時点で試合をするかどうかを判断することになりました。K太の本格的なデビュー戦, いいカタチで迎えたいと思っていたのでやきもきしながら11時まで待っていました。ハイ。

    で,なんとか,やれそうだと言う判断。ほっと一息。

    さて,K太ですが既報どおり, 背番号9を背負って,スタメンで出場しました。守備はライト,打順は9番。えぇ,とにかく張り切っていました。守備練習中も,試合中も, 大きな声を出していました。いい感じでした。

    試合の方はHスポ少の先攻。
    1回の表に先制の1点を入れた後,その裏も先発ピッチャー君がピシッと押さえて,2回の表。
    打順は7番から。はい,K太にもいきなり2回から打順がまわってきて…。

    でました!初クリーンヒット
    IMG_5060

    いかがでしょうか,皆さん。いろいろと気をつけないといけないところはたくさんあるわけですが (足がバッターボックスからはみ出してるし(;^_^A),ボールはキレイに左中間にボールが飛んで行って,鈍足のK太でも楽にセーフ。
    K太の前に打った同級生のR君も長打を打って,セカンドベース上でガッツポーズをとっていたので,
    K太は打てるんかいな?」とヒヤヒヤしていましたが,一応, 公式戦初クリーンヒットです。

    試合もHスポ少打線が爆発!というと言い過ぎですが,13対0でまず1勝。 いいスタートを切る事が出来ました。

    ちなみに,K太の2打席目は空振り三振。3打席目に代打(3年生)が出されてしまい,K太は

    _| ̄|○
    まぁ,しかたありませんね。

    とにかく,いい感じになってきました〜!

    クリックのほうもよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 01:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 少年野球撮影日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    K太くん、初ヒットおめでとうございます。
    K太父ちゃんは試合中も冷静に写真を撮っていたみたいですね?(笑)
    私は初スタメン試合では見るのが忙しくて……(汗)

    バッティングフォームは…。う〜んん。
    ビデオを撮ったやつを連続写真にすると悪いところが直ぐに分かりますよ!
    それでよしきは現在、バッティングフォーム改造中です。
    Posted by よしき父 at 2006年07月04日 06:04
    K太くんナイスヒット!おめでとうございます♪
    それといい写真も撮れましたね〜記念になりますね!
    私もいよいよ(やっとかい←一人ツッコミ)K太父さんを見習ってカメラを買う決心がつきました!初めはこづかいからちびりちびり貯めて〜なんて思っていましたが時間がかかりすぎて無理そうなので、少ない貯金を削ろうかと思っています。
    住宅ローンもあるし、車も買い替え時だし、正直痛いですが、K太父さんの見事な写真をこうも魅せつけられてしまっては〜(笑)
    Posted by ゆうちろ at 2006年07月04日 09:31
     K太くん、ナイスです!
     いい写真も撮ってもらえて、良かったですね〜♪

     写真か…公式戦というと、ワタクシ多分ベンチ入りするので、
    撮影している場合じゃ無いんだろうなぁ(-_-;)。
    Posted by でぃあ at 2006年07月04日 09:37
    K太父さんにとって初クリーンヒットは嬉しいでしょうが・・・
    私としては
    >とにかく張り切っていました。守備練習中も,試合中も,大きな声を出していました。いい感じでした。
    っちゅうのがメチャクチャ嬉しいです。
    ヒットは結果ですが、過程の「大きな声」が結果を引張ってきてくれたのでは?
    K太くんの元気一杯の大きな声。たくさん褒めてあげて欲しいです^^
    Posted by さとる at 2006年07月04日 09:46
    祝祝!!!!!
    おめでとう!です^^
    これからバンバンいきますよ^^!
    Posted by Shin at 2006年07月04日 11:18
    なかなか力強いスイングではないでしょうか?^^
    ナイスヒットだと思います!
    良い思い出になる1枚ですね^^
    Posted by ドラ夫 at 2006年07月04日 21:00
    K太くん、幸先良い本格的デビューですね!!
    これで自主練習や平日練習にも、もっと意欲的に取り組めるようになるのではないかと思われますね^^ これからのさらなる飛躍に期待です!
    Posted by ぶぅ at 2006年07月04日 22:27
    よしき父ちゃん,こんばんは。

    冷静かどうかはわかりませんが,ファインダーを覗きながら「打てよ〜!」と念じていました。

    >バッティングフォームは…。う〜んん。
    奥歯にモノが挟まったような言い方はしないように!こっちはシロウトなんですから,アドバイスお願いしますよぉ。

    とにかく,よしき君もがんばっているようだし,負けませんよ!
    Posted by K太父 at 2006年07月04日 23:11
    ゆうちろさん,こんばんは。

    今までにも練習試合で打って出塁することはありましたが,ほとんどがエラーがらみ。
    なので,今回が本当の意味での公式戦初ヒットになると思います。
    その記念となる打席の写真を撮ることが出来たのは,やっぱり,ウレシイですね。

    >私もいよいよ(やっとかい←一人ツッコミ)K太父さんを見習ってカメラを買う決心がつきました!
    あれ,まだ買ってなかったのね。

    ウチとは違って,写真うつりのいいイケメンの息子さんをお持ちですから,さぞかしすんばらしい写真が撮れるでしょう。楽しみです!
    Posted by K太父 at 2006年07月04日 23:23
    でぃあさん,こんばんは。

    実は,本人にはまだ見せていません。
    でも,この写真はちょっと大き目のサイズでプリントして渡してやろうかなと思っています。

    でぃあさんが撮影しなくても,きっとチームに一人やふたりはマニアっぽいお父さんとかがいるはずですよ。そのお父さんに頼み込みましょう!
    Posted by K太父 at 2006年07月04日 23:27
    さとるさん,こんばんは。

    前々からK太の唯一のとりえは「大きな声が出せる事」だと思っていますので,ワタシもこの試合については(ヒットが出たこともですが)まぁ及第点をあげてもよいかなと。

    でも,きっと監督やコーチに言わせると「まだまだ」なんだろな,と思います。
    Posted by K太父 at 2006年07月04日 23:33
    Shinさん,こんばんは。

    これからバンバン,行ってくれたらいいのですが…。どうだろうなぁ。

    でも,やっぱり本人も相当うれしかったようで,家に帰ってからも「ヒット打ったよ!」と報告していましたし,宿題の日記にもヒットを打ったことを書いていました。

    忘れられない日になったと思います。
    Posted by K太父 at 2006年07月04日 23:40
    ドラ夫さん,こんばんは。

    力強く見えるのは,多分「腹回り」の肉のせいではないかと(^_^;)

    体重をもっとうまく乗せる事が出来たら,ほんとうに力強い打球が飛ばせると思うのですが。
    せっかくの体重が左足のつま先から逃げていっているようだし,よくこんなフォームで飛んでいったと思います。

    でも,ヒットなんですよねぇ。本当に思い出の一枚になりました。
    Posted by K太父 at 2006年07月04日 23:47
    ぶぅさん,こんばんは。

    幸先の良いスタートではあったのですが,ただ,これから先の自主練や練習にはずみがつくかというと…。はっきり言って,わかりません。

    私としては,今のK太には1本のヒットよりも上級生の真剣なプレーを真面目に見ることのほうが必要な気がしています。

    でも,こうしてみなさんにお祝いの言葉をいただいて,K太は幸せものです。
    みなさん,ありがとうございます!
    Posted by K太父 at 2006年07月04日 23:55
    クリーンヒットおめでとうございます。
    型なんて打ってりゃできてきますよね。
    それにしてもヒット打ったのに代打なんて、、大量点のせいでしょうか。全員ヒットでもないでしょうに打たせてあげればいいのに。
    Posted by 五十路コーチ at 2006年07月05日 00:22
    五十路コーチさん,こんばんは。

    コメント返礼遅れまして申し訳ありません。

    「K太,次の打席にQを出すから」といわれたときの顔は「(@_@)えっ?」という感じでした。
    親としては打たせてやりたいという気持ちがなかったわけではないですが,K太も下のときにこうやって代打で出してもらってきましたから。

    回る〜回る〜よ,時代は回る♪と言う感じですな。
    Posted by K太父 at 2006年07月07日 22:57
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/20237984
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。