follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年05月31日

    兄妹ゲンカ

    今回の記事は「K太とT子の小学生日記」 と合わせてお読み下さい。
    こちらのエントリーはK太の視点から, 「K太とT子の小学生日記」の方は,T子の視点から書いています。

    本当にささいな事からケンカになってしまいました。もともとの原因はK太にあるのですが。

    K太は小学4年生の男子なのに,たまごっちを首からぶら下げて遊びに出るようなヤツです。ただ,いつもいつも身に付けているわけではなく, 今日はT子にお世話を頼んだようです。その頼み方に問題があったようで…。K太はT子から手痛い仕返しをされてしまいました。

    その辺の詳細はこちらをお読みいただくとして, K太はその仕返しにひどくショックを受けて…

    泣きました。 (T_T)

    ポロポロと涙を流して,T子に抗議。
    販売所も,お見合い所も,ぜ〜んぶなくなっちゃったが!せっかく苦労してあつめたのに!
    相当ショックだったようです。うん,その気持ちはわかる。でも…

    そもそもはK太は悪いんでしょ。T子は目に当たって痛かったんだって。何か言う事ない?
    ごめんなさい」と今日は意外にあっさりと謝りました。でも, T子の方は謝る気配はありません。

    K太は「自分は謝ったのに,なんでT子は黙ったままなんだ」 と不満そうでしたが,まだ宿題をしている最中だったので,
    K太,怒って泣いてる場合じゃないよ。 宿題が時間までに出来なかったら野球は終わりだよ
    と気持ちを切り替えさせました。といっても,簡単に気持ちが切り替わったわけはないのですが。でも, なんとか今日も時間内に宿題を終わらせました。やれやれ。(;-_-)=3

    まぁとにかく。

    たかが, たまごっちのデータを消されたくらいで泣くなよ!

    と私はいいたい。
    せっかく,前回のエントリーで,K太のイメージが「かなり」上向きになってきたのに。これでまたイメージダウンだよ。まったく。

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中
    posted by K太父 at 23:46| Comment(8) | TrackBack(1) | 小学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    私は恥ずかしながら「たまごっち」をした事が無く、女房も未経験者で当然息子も娘も未経験です。ですのでリアルには分からないですが、理解できます。
    ゲームなんかで途中で保存していたものがすべて0にリセットされまた一からやらないといけない!という状態なんですよね。おそらくそれ以上に今までの苦労が水の泡状態・・・

    そりゃK太くんショックだっただろうなぁ。
    耐え難いものだと思います。
    で、謝らない妹・・・・。

    兄妹の事はおいておいても・・・・
     このような状況から気分を切り替える!
     将来のエースには必要です^^
      頑張りましょう!^^

      とか言いながら、私がK太くんなら、相当怒りそうですが・・・・・

    追伸
     アメブロ接続不能です・・・・・

    Posted by Shin at 2006年06月01日 10:00
    ありますあります・・・。後で思えば些細なケンカでも今は本気でK太君はがっくり・・・・でしょう。
    でも元を正せば自分のまいた種・・とも言えるし苦しいなあ〜。

    中立を保ちながらも私だったらお兄ちゃんの肩を持ってしまいそう。
    わざとぶつけたわけじゃないし・・。
    リセットしたT子ちゃんもやりすぎた〜と少しドキっとしたかもしれません。

    私も兄妹です。今思うとお兄ちゃんがいつも歩が悪かった気がします。私もそうでした。
    お兄ちゃんが悪かったとはいえ やりすぎた仕返し・・でも謝りたくないし上手に謝れない・・。

    立ち直れ!K太くん。T子ちゃんも「ゴメンネ私もやりすぎちゃった・・・」とひと言言えば円満な兄妹に戻れるよ!

    二人とも好きよ〜〜オバサンは。続報お待ちしております!
    Posted by 健の母 at 2006年06月01日 11:09
     た、たまごっちをリセット…。
    そりゃ〜泣きますって!(T_T)
    ワタクシは、息子が学校へ行っている間の
    【お世話係】なのですが、やっぱりそれなりに
    愛着もわくし、アイテム集めの苦労もわかるし…

     でも、謝らない妹。

     …まあ、T子ちゃんも『やりすぎた…。』と
    思っているんでしょう。
    でもやっぱりここで上手く謝れないのが下の子。
    なんですよね〜。(その気持ちもわかる!わかるぞ〜!)
    Posted by でぃあ at 2006年06月01日 16:01
    うちは姉弟ですが、ようやく最近になって喧嘩が減りました。以前はもう・・ (^^;

    T子ちゃんはリセットした後に、「事の重大さ」に気付いたのではないでしょうか?
    ある意味「勉強」になったと思います。

    仲のよい兄妹ですから、すぐに仲直りしてくれるでしょう^^
    Posted by ドラ夫 at 2006年06月01日 22:05
    Shinさん,こんばんは。

    恥ずかしながら,今回のブームでたまごっちに一家でハマってしまいました(^^ゞ

    まぁ,基本的には自業自得なのでK太の肩を持つつもりはあまりないのですが,私もK太の立場だったら「メチャクチャ」怒ると思います。
    Posted by K太父 at 2006年06月02日 01:19
    健の母さん,こんばんは。

    T子はねぇ。難しいです。(;-_-)=3
    キツク叱って謝らせようかとも思ったのですが,こいつの性格ではそれでは逆効果になると思いなおして,今回はT子の言い分をちゃんと聞いてやることにしました。いわゆる「傾聴」というヤツです。

    で,しばらくすると落ち着いたようで,K太とも「表面的には」仲直りしたようです。
    でもこれから先もT子は「絶対」謝らないと思います。K太もこのことは「ずっと」根に持つと思います。
    Posted by K太父 at 2006年06月02日 01:29
    でぃあさん,こんばんは。

    でぃあボーイもたまごっちを持っているんですね?わーい,お仲間,お仲間(^^)v

    そうなんですよ,双方の気持ちがわかるんですよ。でもなぁ,データリセットという荒業はちょっと,怖い。(>_<)

    T子もパソコンの電源を入れるくらいの芸当は今でも十分出来るので,これから先「お父さんに叱られたから仕返しにデータを消してやれ!」なんてことをされたらどうしよう。
    Posted by K太父 at 2006年06月02日 01:37
    ドラ夫さん,こんばんは。

    ようやく最近になって減ったんですか?

    ということは,こんな状態が徐々にエスカレートして,まだまだ続くということか。こわっ。

    ウチも基本的には仲良しなんですけどねぇ。
    Posted by K太父 at 2006年06月02日 01:40
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/18671209
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック

    兄妹ゲンカ
    Excerpt: 今回の記事は「ぼく球雑記帳」と合わせてお読み下さい。 こちらのエントリーはT子の視点から,「ぼく球雑記帳」の方はK太の視点から書いてみようと思います。 今回の兄妹ゲンカは,T子の今日の宿題の日記を私..
    Weblog: K太とT子の小学生日記
    Tracked: 2006-06-01 00:18
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。