follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年05月28日

    やっちゃいました

    つい先ほど,練習試合から帰ってきました。
    予定通り,今日の2試合目のメンバーは5年生以下のみ。ヤンチャボーイズもベンチ入り。

    試合はHスポ少の後攻。K太はスタメン,レフトで6番で出場しました。
    当然,打席も回ってきたのですが,それよりも…


    5回(最終回)の表,ピッチャー交代,なんとK太がマウンドにあがりました。

    4回の攻撃中,私は例によってカメラマンとしてバッターの撮影をしていました。すると,
    K太父さん!K太がピッチング練習してるよ」 と観戦中の6年生が教えてくれました。
    ウソつけ,んなことあるわけないよ」と言ったものの, ブルペンを見たらホントに投げてるし。
    しかも,チェンジになったら,ホントにK太がマウンドにいるし。

    た,大変だぁ。\(゚◇゚\)(/゚◇゚)/

    木曜日に,
    もしかしたら1イニングくらいピッチャーをさせてもらえるかもよ」 とK太に誇張して言ったセリフが現実となってしまいました。K太はプレートさばきもろくにわかっていないはず。

    監督,マジっすか!(@_@;)冒険が過ぎます!

    投球内容はというと,時々ストライクが入るものの,連続フォアボールでの押し出しやWP,ヒットで計5失点。 試合が壊れる音が聞こえるようでした。でも,バックのみんなに助けられて,なんとか最後まで投げきりました。
    ちなみに,投球数は45球。奪三振1。三振を一個取っただけでも私としては満足。
    試合結果は,幸い4回までに16点とっていたのでK太の失点を含めても16対8でHスポ少5年生以下チームの勝利。

    それにしても,ホントにピッチャーをやっちゃいました。はぁ〜。(;^_^)=3 信じられません。

    試合が終わってから,K太とガッチリ握手しました。よくやったと思います
    K太は本番に強い母のDNAをしっかりと受け継いでいたようです。よかった,よかった。

    でも,なんだかまだ頭が混乱しています(^^ゞ

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 16:57| Comment(14) | TrackBack(0) | ピッチャーやろうぜ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    デビュー戦、おめでとうございます^^
    この登板で一層K太君のやる気に火がつけばいいですね!
    三振を一つ奪ったのも立派です。
    この調子で頑張ろう!
    Posted by ドラ夫 at 2006年05月28日 20:15
    ドラ夫さん,ありがとうございます。

    当分,K太が投げるチャンスはそんなにはないと思いますが,秋の大会までに,もうちょっとがんばってもらわないと!
    おかげさまで,今まで以上にやる気に火がついたような気がします。

    ちなみに,K太の初球は「ストライク」でした。
    Posted by K太父 at 2006年05月29日 00:43
    初登板おめでとうございます。

    よしきはこの間、初スタメンを経験しました。
    いつも自分の子以外は冷静に写真やらビデオを撮ってましたが我が子は…(汗・汗)

    K太父ちゃんもどうでしたかぁ?
    まぁ冷静にはいられなかったと思いますが(笑)
    Posted by よしき父 at 2006年05月29日 05:55
    投手デビューおめでとうございます。
    K太くんもK太父さんもキ○タマ縮んでましたかね^o^

    >「K太父さん!K太がピッチング練習してるよ」と観戦中の6年生が教えてくれました。
    K太父さんとチームの子供たちとの信頼関係がよく分かります。微笑ましいっす!
    Posted by さとる at 2006年05月29日 09:37
    はじめまして。「ゆうしょう」と申します。
    子供と一緒に楽しんでいる少年野球の記録を残そうと先日ブログを立ち上げました。
    これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます。
    よろしくお願い致します。

    投手デビューおめでとうございます。
    Posted by ゆうしょう at 2006年05月29日 17:56
     投手デビューおめでとうございます!

     いいなぁ〜…でも、万が一ウチの息子が
    ピッチャーなんかやったら、
    とてもじゃないけど冷静にスコアラーなんか
    やってられないだろうなぁ…。
     多分、緊張を紛らわすために、
    1球ごとに『ストライクはいんね〜ぞ!』とか
    野次ってるんじゃないの…かと。
    Posted by でぃあ at 2006年05月29日 18:48
    投手デビュー!!!!おめでとうございます^^
    いやーーーK太父さん!緊張してバクバクだったでしょう!!!
    私は今でもまだバクバクです^^
    これから一緒にバクバクしていきましょう!^^
    Posted by Shin at 2006年05月29日 19:00
    大きな一歩ですね。
    おめでとうございます。
    最後まで投げきったということは、マウンド上で試合終了を迎えたってことですよね。
    すごい経験値を獲得したのではないでしょうか。
    ピロロローとかの音楽とともにレベルアップしませんでした?
    Posted by 端っこ at 2006年05月29日 19:36
    よしき父ちゃん,こんばんは。

    いやあ,一応いつもと同じように撮影していたつもりなんですが,どうも,画像を見ると,K太の投球しているところはどれもブレブレ。
    やっぱり,まともには撮影できなかったです。

    唯一,三振を取ったシーンも撮影できませんでしたが,そのかわりしっかりと,眼に焼き付けました。はい。
    Posted by K太父 at 2006年05月29日 23:10
    さとるさん,こんばんは。

    え〜っと…。ちょっとキュッとなっていたかも?
    K太はどうだったのやら。

    う〜ん。あれを微笑ましいというのだろうか?
    はっきりいって,私は子ども達のいいオモチャになってますからねぇ。
    それに試合前,6年生から「K太は4番だよ」と言われて信用していたら実際は6番だったので,
    「こいつら,またウソつきやがって」と思っていたです。
    Posted by K太父 at 2006年05月29日 23:15
    ゆうしょうさん,ようこそ。

    ゆうしょうさんのところにもコメントは残していませんが,時々お邪魔させていただいています。

    >投手デビューおめでとうございます。
    ありがとうございます。いやあぁ(^^ゞ照れるなぁ(親が照れてどうする>自分)

    今後ともよろしくお願いします。
    Posted by K太父 at 2006年05月29日 23:21
    でぃあさん,こんばんは。

    上のコメントどおり,カメラの撮影でさえ十分に出来なかったので,スコアをつけるなんてことは絶対出来ないですね。(というか,私,スコアつけられないし)

    ゲーム終了後,スコアをつけていたコーチのところに行って,とりあえず投球数だけは確認したのですが,それ以上の内容は見るのが怖かったです。

    ちなみに,ワタシもカメラを一応構えてはいましたが「もうミットだけ見て投げろ〜!」とか叫んでいました。
    Posted by K太父 at 2006年05月29日 23:27
    Shinさん,こんばんは。

    実は意外と心臓バクバクはしなかったんです。
    決して冷静だったわけではないのですが,ある意味,ちょっと醒めた感じで見ていました。
    というのも,K太がマウンドにいるという事実が現実のこととは思えなくて…。

    これが,公式戦で先発とかするようになったら「バクバク」してしまうでしょうね。

    ノブ君の気合を分けて欲しいです。
    Posted by K太父 at 2006年05月29日 23:32
    端っこさん,こんばんは。

    そうですね,確かに経験値はちょっとだけアップしたかもしれません。

    最後までマウンドに立っていたことだけでも評価したいです。監督もよく我慢してくれたと思います。ホント。
    Posted by K太父 at 2006年05月29日 23:37
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。