follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年04月28日

    K太の日記から

    今日はダブルエントリー。2本目は「ピッチャーやろうぜ」です。

    既報のとおり,最近K太たちはピッチング練習をしています。27日もシートバッシングの前はピッチング練習をしていました。
    そっちの練習の方はあまりというか,ほとんど見ていなかったので,K太がどんなボールを投げているのか,よくわかりませんでしたが, 練習が終わってから,宿題の「日記」にこんな事を書いていました。

    あ,今回は直筆での日記公開ではありません。実際にK太が書いた文章も手元にないので,ワタシの記憶を元にしております。 おおむねこんなことを書いておりました。

    今日のピッチング練習のとき,となりで投げていた○○さん(*注5年生です)の投げているボールから音が聞こえました。 ぼくも音が出るように投げたいです。

    と,まぁこんな感じの日記でした。今ままではなんとなく「漠然と」ピッチャーやりたいなぁと言うレベルでしたが, 具体的に目標とするところを自分なりに感じだしたようで,ちょっと進歩したかな?と思っています。

    うん,なかなかいいかも。 ホントに,あとは家での地道な練習ですね。 なんとかうまくおだてて習慣化させたいと思っています。さて,どんな策略を立てようかな。あ,でも今回はモノで釣るのはやめます。 K太の純粋なやる気に掛けてみようと思ってます。

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ピッチャーやろうぜ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    音が出る球ですか。
    5年生でそれなら速いですね。
    打つ方は達者なHスポ少、楽しみですね。
    Posted by Skyboys広報 at 2006年04月29日 22:15
    いいですね〜、日記にそんな記述。愚息にも見習わせたいものです。

    世間はGWに入り、まさに少年野球週間といったところでしょうか。我がチームは練習試合がありました。最近、雨で流れたりで2週間ぶりの撮影となりました。お暇があればのぞいて見てください。では、仕事に行ってまいります。(;。;)
    Posted by 広野ホワイト管理人 at 2006年04月30日 13:33
    うん なかなか良い目標かも?^^
    捕球音、ちょっと変な話ですが、いいキャッチャーミットは音もいい感じです。

    K太父さんも奮発して、myミットを買われてみては?^^ 私は息子のピッチャー練習をきっかけに、自分用のミットを買いましたよ。
    まぁ半分は自分の欲求解消の意味合いもありましたが。。。
    Posted by ドラ夫 at 2006年04月30日 22:00
    Skyboys広報さん,宴たけなわの時にお電話して申し訳ありませんでした。

    K太には投げる方もですが,打つ方でもがんばって欲しいと思っています。
    4番でエース,とそこまでは欲張りませんけどね(^^)
    Posted by K太父 at 2006年05月01日 21:25
    広野ホワイト管理人さん,こんばんは。

    HP,見せていただきました。
    マメにアップされていて,当チームのHPも見習わなくてはいけないのですが…。

    日記の方は学校の宿題の一環ですので,あまり自慢できません。野球の練習や試合があった日はそのことを必ず書きなさいといっても,いつもは言うことを無視しているのですが,この日はなぜか言われる前に自分から書いていました。珍しいこともあるものです。
    Posted by K太父 at 2006年05月01日 21:34
    ドラ夫さん,こんばんは。

    へへっ。myミット,実はすでに購入済みです。でも,まだK太にはナイショ。ついでに妻にもナイショ。あ,これでばれちゃったか(^_^;)

    いつmyミットをデビューさせようか,思案中です。
    Posted by K太父 at 2006年05月01日 21:38
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。