follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年04月28日

    4/27の練習〜6年生不在につき

    H小学校の6年生は昨日,今日と修学旅行。そのため,昨日の練習は6年生不在。
    今の部員数が36人で,そのうち6年生が12人なので…パッと見ただけでも,やっぱり少なく感じます。う〜む, これから新入部員が入ってこないと,来年の今頃は30人切るかも。

    やっぱり,どこかのチームみたいに「秘密勧誘員」や「」 の育成に励まないとまずいか。

    それにしても,6年生が欠けると全体的なイメージも 「ちっちゃ〜い」。ウチの5年生達がまた,ちょっとちっちゃ目なんですよ。 4年生はK太をはじめとした関取衆がいますが,横に大きいだけで, まだ縦には伸びていないし…。

    それはともかく。チームの中心メンバーがいないので,この日の練習はいつもとはちょっと趣が違いました。
    練習はピッチング練習組(主に3〜4年生)とシートバッティング組に分かれたのですが,まず守備についたのは,5年生。と,いうことは…

    1〜2年生のヤンチャボーイズが多分はじめてであろう, ヘルメットをかぶって打席に入ります。おぉっしゃ!どんどん打っていこうぜ! この間の練習の成果を見せてやれっ!

    というわけで,この日はワタシはヤンチャボーイズのお世話係は免除。 のんびりと楽しく見学(お手伝い)させてもらいました。

    さて,当ブログの主人公,K太ももちろん打席に立ちました。
    この日は1本いい当たりがありましたし,守備の方も,ファーストに入ったりして, なかなか決まっていました。声もよく出ていました。実は週の初め頃から「コンコン」と咳が続いて喉が痛かったはずなんですが, 最後までがんばっていました。

    このところ,K太はK太なりのペースでがんばっています。 相変わらず家での自主練習はほとんどしていないのが玉に瑕ですが(^^ゞ

    さぁ,このゴールデンウィークは全学童の予選大会や練習試合が目白押しです。

    がんばれ!Hスポ少!
    でも,我が家は農繁期に入って,応援になかなか行けそうにありません(;_;)あ〜ぁ。
    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。