follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年04月21日

    明日は久しぶりのオフ

    今日,夕食を食べたあと,K太が
    お父さん,明日は何にも無いよなぁ」と聞いてきました。
    ?…そうね。たぶん,何もなかったと思うけど…」と答えると

    あぁ〜, 久しぶりにのんびりできるぅ」とひと言。

    そういえば,そうだね。春休みが終わってから,週末は野球の試合や練習,子供会の資源回収と早起きする事ばかり。 新学期で色々と疲れることもあったのかな。

    もう10歳になって,野球や,宿題と色々とがんばっている姿を見て,頼もしいなぁ,えらいなぁと思う事が増えてきたのだけれど, 考えてみれば,大人だって早起きが続けば正直キツイなぁと思う。(特に我が家の場合(^^ゞ

    K太くん,明日はのんびりしてください。早起きしなくていいです。ゆっくりと朝寝坊してください。 名探偵コ○ンのマンガを一日中読んでいてもいいです。(あ,宿題はちゃんとするんだよ)

    でも,出来れば,K太とキャッチボールくらいしたいなぁ。

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 小学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    おオフ!そうですね。休養も大切ですね。
    我が子の友達は「遊べるのか」電話してくる子も多いですが、「午前は練習」、「今日は試合」とか断りの電話が多いです。
    たまには、友達と遊ばせてやりたいですね。

    うんうん、家族旅行もずいぶんお久しぶりで、いつ復活できるか不明ですね。(アウトドア派なので、キャンプも道具があるのに倉庫です。)

    たまには「のんびり」もいいですね。
    Posted by ひろ親 at 2006年04月22日 20:54
     お今晩は〜。
     そ〜いや、ウチもここんとこ週末っていうと
    「野球」ばかりだぁ〜…。
    ウチの場合、大人のと少年のとダブルであるからなぁ。

     今のところ、確実に何も無いのは来月5日くらいか…
    Posted by でぃあ at 2006年04月22日 22:00
    ひろ親さん,こんばんは。

    いやぁ,ウチの子は実際は「いつも」のんびりです。今日も絵に描いたようなぐうたらな一日だったようです。(宿題もしてないし)

    せめてオフの日でも,素振りかシャドウをして欲しかったというのが,本音です。

    まぁ「癒し系」なので,その点は仕方ないか。
    Posted by K太父 at 2006年04月22日 23:03
    でぃあさん,こんばんは。

    「野球」ばかり,いいじゃないですか!
    今の「でぃあ家」から野球をとったら,何が残るんでしょうか?

    ちなみに,我が家の場合,何もなかったら一日中,家族全員が「ゴロ寝」になります。
    Posted by K太父 at 2006年04月22日 23:14
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

