follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年04月21日

    ピッチャーの練習開始!

    というわけで,今日4/20からK太たちはピッチャーとキャッチャーの練習を始めました。
    この「ピッチャーやろうぜ!」のカテゴリもずいぶん放置してきましたが, ようやくエントリー数が増えていくかな?

    今日はみんながピッチャーとキャッチャーを交代して練習していました。
    K太はどんな様子だろう?とやっぱり気になってヤンチャボーイズの相手をしながらもチラチラと見てしまいました。

    う〜ん,なかなかいい球が行っていたのではないかと。親バカですかねぇ。

    それにしても「一度でいいからマウンドからちゃんと投げてみたい」 と言ったのが12月。その間,ろくにトレーニングも何もしてきませんでしたが, 部としても4年生以下のところでピッチャーを作っていかないとマズイということで,こうして具体的に動き出しました。

    正直,K太がどこまでピッチャーとして通用するのか,そもそもマウンドに立つだけの度胸があるのか?やりたいという気持ちは本物なのか? 実は,親としては不安だらけです。

    でも,今日の帰りの車の中でK太はいつになく弾んだ声でこう言いました。

    今日の練習,すっごく楽しかった!

    まずは,これが一番大事ですかね。
    ちなみに,今日がK太の誕生日でした。
    K太のピッチャーへの第1歩を印した記念すべき日が彼の10回目の誕生日
    う〜ん。なかなかいいかも。

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 01:09| Comment(20) | TrackBack(0) | ピッチャーやろうぜ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    いきなり好結果は出ないものですから、地道な練習が結局は近道でしょうか。
    本人の気持ちも乗っているようですから、今後のこのカテゴリーが楽しみです^^
    Posted by ドラ夫 at 2006年04月21日 01:35
    K太くん、誕生日おめでとう!よしきは今日(21日)です。

    先日の練習で何故かよしきは外野(ライト)へ!?コーチが割り振ったと思ったら自分から外野を希望したそうです。理由は走りたかったからだそうです!?説教をして、そんな理由でポジションを選らん事を怒りました。
    監督もコーチが独断で判断したのかと思って驚いてました。今週から正規のポジションのキャッチャーに戻ると思いますが…。

    飲んだ時コーチの話しだとよしきはキャッチャーで試してダメなら外野にコンバートだそうです。すぐに痛がるのがダメだそうです。

    10歳になったK太くん&よしき!頑張れー!!
    Posted by よしき父 at 2006年04月21日 06:02
    うちの息子は少し前に新監督から投球練習を命じられまして、ブログ仲間の方々からたくさんの激励、応援、ご指導のコメントを頂きました。
    しかし、シーズンインしてからは本番モードになってチームも余裕が無くなってきました。息子もレギュラーポジション確保で精一杯の状況にあります。
    でも、シャドーだけはずっと続けています。いざ鎌倉という時を見据えて。
    Posted by 星 十徹 at 2006年04月21日 06:53
    いい誕生日でしたね。
    このチームからのプレゼントを活かせるのかどうか・・・
    これからのK太くんの頑張りに期待ですね!
    Posted by さとる at 2006年04月21日 09:34
    お!来ましたね!
    私も随分前からコメントしてたように
    ピッチャー期待してたんですよ^^
    これから楽しみが増えました^^

    Posted by Shin at 2006年04月21日 11:52
    K太くん、お誕生日おめでとうございます☆彡
    ピッチャーへの第一歩。
    野球の神様からの素敵なプレゼントですね♪
    何より楽しいのは1番ですよね^▽^
    Posted by うみ at 2006年04月21日 13:29
    K太君、お誕生日おめでとうございます。
    ピッチャーとしてのK太君、これから楽しみにしています。
    うちのテンタは、23日が誕生日で同じく10歳です。
    23日は、テンタの公式戦、準決勝&決勝です。
    勝ってお誕生日を祝いたいなぁ・・・・
    Posted by プーミー at 2006年04月21日 14:25
    K太くん、お誕生日おめでとうございます。

    >ピッチャーへの第1歩
    素晴らしいプレゼントですよ!うん、うん、、

    >今日の練習,すっごく楽しかった!
    K太父さんへのK太くんからのお礼ですね。
    この言葉、何よりも嬉しかったのでは。涙・・・

    Posted by Fastballer at 2006年04月21日 14:53
    K太くん、お誕生日おめでとう!
    がんばれ!未来のエース!
    お父さんと一緒にいっぱい練習してください!
    やればできる!!!なんでもできるぞ!!!
    Posted by metoo at 2006年04月21日 22:48
    ドラ夫さん,こんばんは。

    地道な練習。
    う〜む(-_-;)K太がもっとも苦手とする分野のような気がします。
    でも,ホントに今は本人の気持ちが乗っていますので,当面はその気持ちを大切にしたいと思います。
    Posted by K太父 at 2006年04月22日 00:27
    よしき父ちゃん,こんばんは。
    そして,よしき君誕生日おめでとう!

    なんだか,よしき君とはこれからもずっといいライバルになりそうですね。
    何年かして,どこかのチームで一緒にバッテリーを組めたらいいなぁ。
    Posted by K太父 at 2006年04月22日 00:32
    星さん,こんばんは。

    ウチの子は投球練習を始めたといっても,実態は学年で横並びでのスタートです。早々にピッチャーをあきらめることになるかもしれません。
    とにかく,レギュラーの座もまだまだ先の話という状況ですが,これをきっかけにして,ブレイクしてくれたらいいなぁと希望的観測をしております。
    Posted by K太父 at 2006年04月22日 00:40
    さとるさん,こんばんは。

    本当にきっかけとしてはグッドタイミング!でした。

    がんばりに期待したいのですが,でもねぇ。
    素振りの方は相変わらずバッティングパンチを使わないんですよ。
    これくらいちゃっちゃと運べよ!
    Posted by K太父 at 2006年04月22日 00:45
    Shinさん,こんばんは。

    ウチのK太は…,どうなんですかねぇ。
    期待できるのかどうか,監督達に聞いてみたいんですが,怖くてまだ聞けません。

    期待を裏切るようなことになりそうだったら,このカテゴリ,サクッと削除します。
    Posted by K太父 at 2006年04月22日 00:48
    うみさん,こんばんは。

    野球の神様!そうですね。
    誕生日に「すごく楽しい練習」ができたのは野球の神様のおかげかもしれません。

    いつの日か「10歳の誕生日が自分の投手としてのスタートだった」と思い出せるようになるといいなぁ。
    Posted by K太父 at 2006年04月22日 00:53
    プーミーさん,こんばんは。

    テンタ君ももうすぐ10歳ですか!おめでとうございます。誕生日を勝利で飾れるようにパワーを送ります!

    20日がK太,21日がよしき君,23日がテンタ君。あと,22日の人いませんか〜?
    Posted by K太父 at 2006年04月22日 00:57
    Fastballerさん,こんばんは。

    ホントにいいプレゼントになりました。ニン○ンドーDSよりも,ずっといいですよね(^^)v

    いつも車の中では「宿題やった?」「ちゃんと声出した?」「少しは打てたの?」とかそんな会話ばかりしてしまいますが,この日だけは一切なし。K太のこの言葉だけで充分でした。
    涙までは出ませんでしたが,ちょっとジ〜ンとしましたね。
    Posted by K太父 at 2006年04月22日 01:04
    metooさん,こんばんは。

    未来のエースだなんて(^^ゞ

    中学生の息子さんを持つお父さんから「中学にあがったら,もうキャッチボールなんて怖くて出来ない」という話を聞く事があります。

    今のうちにK太といっぱいキャッチボールして,練習にも付き合ってやりたいと思います。
    また,色々と教えて下さい。
    Posted by K太父 at 2006年04月22日 01:09
    k太君誕生日おめでとう。はじめてメールしますがかなり前からブログは拝見さしてもらってます。k太君のボールのスピード、キレ、球筋、最高です。コントロールも良いし、でもスピードに関してはまだまだ速くなると思います。まだ手投げなので下半身がもっと使えるようになれば超最高だと思います、家でシャドウピッチングしてどんどん鍛えていきましょう。ちなみにわたしの妻の誕生日は21日です。すいません関係ないことを申しまして、、、
    Posted by キティ at 2006年04月22日 12:15
    キティさん,こんばんは。

    あわわわわ。(@_@;)
    ど,ど,ど,どなたでしょう?
    K太のことをほめて頂いているわけですが,K太がピッチング練習をしたのはこの日のほかには,ほんの数える程度。

    もしかして,もしかすると???
    ひょえぇぇぇ〜。
    Posted by K太父 at 2006年04月22日 22:40
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/16833578
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

