follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年04月20日

    4/20の練習

    今日も練習を始めてしばらくすると雨が降ってきた。雨だけだったらそのまま続けることもありかな?と思ったけど,風も冷たくて, 気温が低い。なので,急遽,体育館に移動。

    どうもこのところ,一日おきに気温が高くなったりまた低くなったり…。いつになったら春らしくなるのかなぁ。 はっきりしない天気が続いています。

    さて,今日から練習形態が変わりました。
    いままでは4年生以上と1〜3年までのヤンチャボーイズの二組に分けて練習をしていましたが,今日からは6〜5年,4〜3年, 2〜1年と3つに分かれることになりました。

    実は,先日の歓迎会後の2次会でも話が出ていたので,近々変わるんだろうなと思っていましたが,今日からとは思っていなかったので, ちょっとビックリ。

    • 6〜5年生は,本格的な練習。もちろん,県大会〜水戸を目指します!
    • 4〜3年生は,今日からみんながピッチャーとキャッチャーの練習をはじめました。
    • 2〜1年生は, とりあえず今日はひたすらキャッチボールと手ノックでの守備練習

    というわけで,これから先の練習スケジュールによってはどうなるかわかりませんが,今までのヤンチャボーイズはいったん解散,というか分裂してしまいました。ヤンチャ1号〜4号は3年生。 残る5〜7号は2年生。ちょっと残念。
    でも,新入部員が入ってきて,どっちみちヤンチャボーイズは再編成することになったと思うし,これもチーム全体の力を向上させるためですからね, しかたありません。

    で,やっぱり私は今日も低学年「新ヤンチャボーイズ」のお世話係。 新ヤンチャボーイズ(1〜2年生)は本来なら5人。 今日は一人お休みで旧ヤンチャボーイズの2年生ふたりと, 新入部員の1年生と2年生が各1名の4人を調教指導していました。
    が,やっぱり,面白さが半減。う〜ん。火曜日のミニゲームが楽しすぎたから,余計そう思うんでしょうな。
    でも,新ヤンチャボーイズは今日の練習は一生懸命でした。かえって, 上の3年生たちがいなくなったほうが真面目に取り組むかも?


    さてさて,今日も脱力系の話題があります。
    監督が「今日から1〜2年生,3〜4年生と分けて練習します」 と話をしている最中のこと。
    当然,みんな真面目に話を聞いていたのですが,監督の話がちょっと途切れたその瞬間,

    K太, チャック全開だよ
    と誰かがポツリ

    あわててズボンを直すK太。話の腰を思わぬ形で折られた監督も苦笑い。そして,みんなに笑いが広がる中,「あ!」と自分のズボンも全開だという事に気づいてそそくさとファスナーをあげるヤンチャ1号。

    別に,みんなが真面目に話を聞いているときに言わなくてもねぇ。あとでこっそり教えてくれればいいのにね。っていうか, K太!ちゃんと気をつけなさい!

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。