follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2010年10月04日

    ボーイズ支部新人戦準優勝

    この土日はボーイズの支部新人戦でした。

    親たちは当初「土曜日で負けて,日曜日は練習になるんじゃないの?」なんて思っていましたが…

    結果は…準優勝!\(^o^)/

    3年生が抜けて新チームになってからはじめての公式戦。まずまずの成績を残すことができました。やったね!

    さて,チームは「まずまず」ですが,K太の活躍?はというと…

    土曜日の1回戦はベンチスタート〜途中出場。 2回戦はスタメンで最後まで。
    昨日の準決勝もスタメンでしたが,決勝戦は四球で出塁したあと代走を出されて交代。

    ま,わりと良く使ってもらえた方ですかね。

    守備位置はすべてレフト。トンネルやポロリみたいなエラーはなく,無難に守っていましたが,決勝戦ではライナーの目測を誤って,引くところをはじめから突っ込んでしまい,バンザイ。先制点を許すタイムリーにしてしまいました。ま,あれは難しいような気がするので,私的には不問。

    打撃成績は,イマイチ。クリーンヒットは出ず,四球での出塁のみ。でも,まったくのダメダメというわけでもないように思います。

    土曜日は私は見ていないので詳細は不明ですが,K太の自己申告によると,相手好投手に対して「かなり粘った」とか,自分なりに手応えを感じているようです。
    確かに,日曜日もアタリ自体はいい感じで,ライナーでセンターへ飛ばしたり,ショートへの速い打球もありました。ただ何れも真正面アウト。あとは三振と,ボテボテ内野ゴロがいくつか。なので数字の上での結果としてはイマイチなんですよね〜。

    でも,よくがんばりました。

    特に昨日の2試合は準決勝は延長とタイブレークで10回まで2時間以上。しかも雨も降っていましたから,かなり大変だったと思います。

    そうそう,準決勝でのタイブレークでは,2アウト満塁あと一点でサヨナラ勝ちの場面でK太に打席が回ってきましたが,三遊間へのゴロ。「走れ〜!!,あるぞ〜!」の絶叫の中,K太がヘッドスライディング。
    K太が試合でヘッドスライディングするのを,私は,はじめて見ました。いや,マジで。

    ちなみに,ボールは滑り込む(かなり)前にミットに収まっていました。(^_^;)でも,ナイスファイト!

    そして迎えた決勝戦!

    準決勝は接戦でしたが,実は決勝では1〜2回で7点も取られて,あわやコールド負け寸前という展開でした。

    さきほど触れたように,先制点を許したのはK太が守るレフトへの飛球だったわけで,親としては穴があったら入りたい(>_<)くらいでした。

    その後,2回二死のところで雨がひどくなり中断。このまま降り続けば,ノーゲーム。応援席では雨降れ!もっと降れ!と天候悪化を望んだんですが…小康状態になったところで,試合再開。

    このままズルズルとコールド負けになるか?とドキドキでしたが,後半はなんとか持ち直して,7回最後まで対戦して,4点差にまで追い上げました。

    はい,試合には負けて準優勝に終わりましたが,次につながるとてもいい試合だったと思います。


    そんなわけで,二日間とも一日中試合で,それに昨日は決勝では,かなり大きな雨の中でも試合をしていましたので,子どももですが,応援もホント大変でした。雨があがってから水取りや土を入れたり,クタクタです。

    でも,久しぶりに大きな声で応援することができて楽しかったです。しかもそれが決勝戦だったわけで,疲れも吹っ飛び…ません、ね。

    一日たった今日のこの時間になってもまだスッキリしないなぁ。
    posted by K太父 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイズ〜中2編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/164693228
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。