follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年04月01日

    活動感想文

    先週の練習の時に渡された宿題 「活動感想文」。ようやく,今日書き上げました。

    と,いうわけで今回も本人に無許可で掲載(^^ゞ

    kansoubun  

    この前の入団申込書に書いていたことと同じような内容ですが, 前回同様「いいこと書いてるなぁ」と思います。惜しむらくは,自分が 「どうがんばるのか」が具体的に書かれていないことでしょうか。

    • レギュラーになれるようにがんばります とか
    • ヒットが打てるように素振りをがんばります とか
    • いつも大きな声をだすようにがんばります とか

    まぁ,欲を言い出したらきりがないのですが…。そう思ってしまうのは, 私が勝手にK太のライバルにしている,よしきくんの存在が結構大きい。

    彼はK太と同じ学年で,同じ4月生まれだし, しかも体格も何となく似ている(^^)。最近, ドラゴンボールにハマっているのも同じ。
    私がブログをはじめて間もない頃にお知り合いになったのだけれど,その彼のブログ「よしきの『こだま日記』」が最近,すごいんですよぉ。

    ちょっと,取り組む姿勢というか,レベルが違うんだよなぁ。

    そんな思いもあって,今日はちょっと説教。
    K太,今年は県大会で勝つんだよなぁ。そのためにK太は何をがんばるの?
    …。
    明日も練習試合があるけど,K太は背番号11だよ。 キャプテンが10番をつけているから君は10人目なんだよ。もし,誰かがケガをしたり,病気で出れなくなったら,お前が出ることになるんだよ。 わかってる?
    …。うん(._.)
    もうっ!はっきりしないんだから!!

    とにかく,いつもぽや〜っ(゜.゜)としているK太も,この1年間やってきたことを踏まえて,それなりの決意(?) を心に秘めていることがわかったのだけれど,それをもうちょっと表に出して欲しい
    闘志むき出し! というのはK太のキャラではないのだけれど(このブログは癒し系だし)…。
    そうそう,今日はとうとう
    宿題してなくてもいいから!その代わり,ちゃんと素振りしろ!」 とまで言ってしまいました。

    さて,というわけで明日の練習試合はどうなるかなぁ。天気が心配。

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 23:16| Comment(9) | TrackBack(1) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    いつもとK太父さんの『気合』が違いますねぇ〜。
    どうしたんですか?
    「宿題してなくていいから!」って・・・(^_^;;
    Posted by さとる at 2006年04月02日 07:12
    さとるさん,おはようございます。
    >「宿題してなくていいから!」って・・・(^_^;;

    昨日は4月1日! エイプリルフールだよ〜ん(^^)

    でも,こう言ったのはホント。K太も真に受けて,素直に素振りし始めたので,そのまま黙って見てました。

    まぁ,春休みの宿題はボチボチとやるでしょう。
    Posted by K太父 at 2006年04月02日 07:47
    ドラゴンボールにはまってるんですか。
    それは好都合。
    ボールを捕るときはできるだけカメハメ波で捕りましょう。
    いつもカメハメ波で捕れるように脚を動かせましょう。
    カメハメ波で捕れると捕ってからすぐ投げられます。メチャメチャかっこいい内野守備ができます。
    Posted by Skyboys広報 at 2006年04月02日 23:42
    何か呼ばれたような??(笑)
    >最近,すごいんですよぉ。
    ??凄くないですよ!あの変な文章が……
    K太父ちゃん同じですよ!大丈夫、大丈夫!!

    でも、よしきは絶対にうちの野球部の新4、5年生は一番、自主練習してると自負してますが(ちょっと自慢)

    追伸:うちのチームのホームページのアドレスが変わりました。
    K太君のチームのホームページ教えて下さいよ〜!
    Posted by よしき父 at 2006年04月03日 06:35
    連続投稿済みません!

    ホームページアドレスが違っていたようなので。
    http://y7.net/k-kodama
    Posted by よしき父 at 2006年04月03日 06:37
    Skyboys広報さん,こんばんは。

    少年野球にカメハメ波ですか。う〜ん,奥が深いなぁ。さすが,Skyboys広報さん!

    K太にも教えてやりますが,ヤンチャボーイズ相手にもウケそうです。明日,さっそく試してみよう。
    Posted by K太父 at 2006年04月03日 22:13
    よしき父ちゃん,こんばんは。

    >??凄くないですよ!あの変な文章が……
    いや,文章のことはまぁおいといて…。へんな文章はウチのK太だって負けていません。(^_^;)

    よしき君はブログを自分で記事を更新しているんですよね。ちゃんと自分が思ったことを自分なりにまとめているし。トレーニング風景を見てもがんばっているし。家の中でもバランスボールに乗っているし。(^^)
    ウチのはゴロゴロしてばかり。

    ホームページの方は某所にてお知らせしておきました。ご確認ください。
    Posted by K太父 at 2006年04月03日 22:56
    いくらエイプリルフールとは言え、
    やっぱりいつものK太父さんとは違いますよ。
    4月になり学年も上がるので・・・・
     気持ちのどこかに、込み上げてくるものが・・・(^_^)

     ほんと気がつくと子供が成長していきますね。
     我々・・・年とるの当たり前ですね。
    Posted by Shin at 2006年04月04日 00:21
    Shinさん,今日は遅いですねぇ。

    >気持ちのどこかに、込み上げてくるものが・・・(^_^)
    えぇ,昨日ちょっと飲みすぎて…って,オイ!

    成長しているのかなぁ。成長しているんだよなぁ。でも,今日も宿題にはノータッチ。ぐぅうむ。もう少し自覚してくれ〜。

    妹には「おにいちゃん,ちゃんとしてよ!」とか言われているし…。
    Posted by K太父 at 2006年04月04日 00:56
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック

    レーシックで視力回復!無料説明会開催
    Excerpt: こんいちは!いつもコメント、TB有難うございます。PC画面を見てると目が悪くなり
    Weblog: パソコンお役立ち情報by朝日新聞@ソフ得、ネッ得
    Tracked: 2006-04-02 20:29
    ×

