follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年03月18日

    K太のやる気の素

    最近,K太は少し,やる気になっています。(まだ, 行動がともなっていませんが…)

    その理由はこれです。

    K太が先週の日曜日に書いた日記です。
    yakusoku

    要するに,K太の誕生日までに,野球の試合(練習試合も含む) でヒットを5本打ったら好きなものをプレゼントしてあげる,という約束です。

    …まぁ,多分無理でしょう。

    • 理由そのいち
      たくさんれんしゅうして」と書いていますが, この日からまだ一回も素振りをしていません。ちなみに,先生からは,れんしゅう練習と添削されていました。(文章もおかしいし)
    • 理由そのに
      実は,K太の誕生日は4月の中旬です。
      3月中に練習試合が3〜4ゲーム。4月に入ってからも,K太の誕生日までに1日くらいは練習試合が入る可能性はあるでしょう。
      公式戦は4月8日から始まりますが,日程的に考えるとK太の誕生日までに2(〜3)試合程度になると思います。
      したがって,公式戦と練習試合をあわせて最大で8ゲームくらいだと思います。
      でも,それはレギュラークラスの話。
      K太が出場できる試合となると,新5年生主体の試合に1試合くらいと,あとは代打で出るチャンスが2〜3回あるかどうか?というところでしょう。

    つまり打席数で考えると,ヒット5本という数は限りなく10割に近い成績を残さないと無理です。
    本人にも「5本という数は,そういう意味の数だよ, だから試合に出させてもらえるようにがんばらないと!がんばって家でも練習しないと難しいよ」と言っているのですが…。

    はてさて。いったい何本のヒットが出ることやら。というか,家で自主練するつもりがあるのか?

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 00:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 小学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    いたいけな童をたぶらかすとは、越後屋、お前も悪よのう。
    童が精一杯精進した暁にはきっと褒美を取らすが良いぞ。
    良く承知しておけよ。
    Posted by Skyboys広報 at 2006年03月18日 11:39
    あらら……。凄い約束を!
    私はK太くんの5本達成に1万7千点(笑)
    でも優しいK太父ちゃんは誕生日にはDSライト?を買ってあげるんでしょうね!?

    ちなみによしきも4月生まれです!
    今回のあいつの希望はドラゴンボール全巻です。オークションで一生懸命探してました……。
    Posted by よしき父 at 2006年03月18日 14:25
    DS・・・最近売り切れ店続出ですよぉ〜!
    また、エラい高価な"ニンジン"をぶらさげましたねぇ〜。
    私は長男は『ディマリオ』をぶらさげつつ・・・(^_^;;
    Posted by さとる at 2006年03月18日 15:57
    ↑『ディマリニ』でしたね・・・
    Posted by さとる at 2006年03月18日 16:08
     ↑あら〜。これまたすごい約束を…。
    では、ワタクシは「5本達成」に3000点残して、
    残り全部!(せこっ!)

     DSか…ウチもこの手を使ってみるかな…。
    Posted by でぃあ at 2006年03月18日 17:35
    うちはDSは私が欲しいんですよね。

    ほら、あの、なんだっけ、ボケにきく
    頭を鍛えるとかいう.....

    あかん、ボケてる。
    Posted by 文球 at 2006年03月18日 21:12
    打てなかったら お父さんに肩もみ券10枚つづりですね。

    でも きっとやる気満々なんでしょう!! 有言実行でお父さんを驚かせてやろう!K太クン!!
    Posted by 健の母 at 2006年03月19日 22:46
    Skyboys広報さん,こんばんは。

    なんと,三河屋さん。たぶらかすとは人聞きの悪い。その悪から「賂」を受け取ったのはどちら様でしたかな?

    とはいえ,忠言,しかと承りました。m(_ _)m
    Posted by K太父 at 2006年03月19日 23:00
    よしき父ちゃん,こんばんは。

    1万7千点とは,メチャクチャ穴狙いですね。ひょっとしてギャンブラーですか?
    ちなみに,ヒットが5本出なければ「絶対に」DSは買いませんよ。

    よしき君もドラゴンボールファンですか。K太も,1〜3巻と後ろからの2巻を持っています。
    しかし,誕生日プレゼントに全巻セットをご所望とは。しかも自分でオークションを探しているんですか?へぇ〜!すごい。

    それにしても,K太と誕生月も同じと聞いて,またまた,よしき君をライバル視してしまいます。
    Posted by K太父 at 2006年03月19日 23:10
    さとるさん,こんばんは。

    売り切れ店続出でも大丈夫。まず,買うことはないですから(^^ゞ
    いや,もちろん買ってやりたいのは山々ですけどね。まぁ無理ですよ。

    ディマリ二も「かなり…」ですねぇ。
    Posted by K太父 at 2006年03月19日 23:13
    でぃあさん,こんばんは。

    でぃあさんは,お馬ちゃんでは本命狙い?それとも大穴狙い?

    DSという高価なニンジンをぶら下げているのはいつかは「本命」と言われるようになって欲しいからなんですよ。これは本当。
    Posted by K太父 at 2006年03月19日 23:20
    文球さん,こんばんは。

    私も本音を言うと「DSはワタシが欲しい」です。K太がいつも遊んでいるゲーム○ーイアドバンスも本当の所有者はワタシだったりします。

    ちなみにヤクルトの古田は1週間のトレーニングで脳年齢が26歳になったそうですよ。
    Posted by K太父 at 2006年03月19日 23:28
    健の母さん,こんばんは。

    確かに「やる気」だけは満々なんです。
    それと,ちょっとハードルが高すぎたかなぁと思ったりもするんですが,でもその対価もかなり「高い」代物なので…。

    父に手痛い出費をさせるくらいがんばってくれると良いのですけどね。
    Posted by K太父 at 2006年03月19日 23:32
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

