follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年03月10日

    暴飲暴食注意

    K太とT子の小学生日記の方にエントリーしようかと思ったんですが, オチがちょっとこちらに関係あるんで,こちらにします。

    今日,K太が学校で嘔吐してしまいました(2回も)。
    5日の6年生を送る会の夜に吐いてからあと, どうもずっとお腹の調子が悪かったようです。

    担任の先生から電話があり,K太を学校に迎えに行きました。
    迎えに行った時,K太は保健室で横になっていました。
    保健室の先生に様子を聞いてみると,それほど大したことではないようですが, 他の学年では腸感冒で休んでいる子もいるようで「念のため, お医者に行った方がいいかも?」ということでした。

    実は,この前の日曜日に焼肉の食べ放題があって,その夜も吐いたんですよ」 と先生に伝えると…


    あぁ,そうみたいですね。月曜日に6年生が何人か, お腹が痛いって言ってました(^_^;)
    (@_@;)えっ?

    もう次からは焼肉食べ放題中止するか,厳重な監視下のもとで実施したいと思います。

    オマケ:
    病院での問診時のおじいちゃん先生K太の会話
    お腹の風邪かもしれませんねぇ。クラスでお休みの人がいますか?
    はい,います
    あぁ,そう。やっぱり
    はい,家の都合でお休みの人が」 (゚◇゚;)☆\(-_-;)

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 23:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 小学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    K太くん大丈夫ですかぁ?
    最後の>「はい,家の都合でお休みの人が」 (゚◇゚;)☆\(-_-;)
    は大爆笑しました。

    前回の4回の内訳は早朝・会社で仕事前・昼食時・夜ですな!今日は18,993でした…
    Posted by よしき父 18993 at 2006年03月11日 06:37
    K太くんのおとぼけぶりが笑えます。
    愚息も小学生のころ

    接骨院の先生『どんなとき、腰が痛みますか?』
    愚息『こたつで寝てて起きる時』
    接骨院の先生『こたつでねるな〜(笑)』

    なんてやってました。
    Posted by Skyboys広報 at 2006年03月11日 07:57
    よしき父ちゃん,おはようございます。

    K太はおかげさまで体調の方はよくなったようですが,天然のボケ具合はどうも(^^ゞ

    それまではちゃんと受け答えしていたんですよ。
    先生の質問にもいつ,どんなふうに気持ち悪くなったか,自分でちゃんと答えて。
    「えらいなぁ,もう4年生になるんだもんなぁ」と親を感心させてその直後のボケでしたから。

    先生もちょっと,コケてました。
    Posted by K太父 at 2006年03月11日 10:24
    Skyboys広報さん,おはようございます。

    小学生は,大人っぽい知恵があるかと思うと,ホントに純真無垢に,素直な受け答えをするんですよね。(大人にとって)余計なことを言ったり…。

    「そんなこと言わんでもいいがね!」と思ったりします。
    Posted by K太父 at 2006年03月11日 10:28
    食べ放題は自分のキャパを超えてしまうものです(^^;
    私は日頃は小食ですが、こういう時はついつい食べ過ぎてしまい、後がとても苦しいです・・・

    K太君、その後はどうでしょうか? 薬を飲んだら治りましたか?
    Posted by ドラ夫 at 2006年03月11日 21:00
    ドラ夫さん,こんばんは。

    確かに,食べ放題だと色々と目移りして,いつの間にかお皿が一杯になっている事がありますね。
    特にホテルの朝食バイキング。

    K太はもうだいぶ治ったと思うんですが,まだちょっと本調子ではないようです。
    Posted by K太父 at 2006年03月11日 22:05
    すみません、私は食べすぎではなく、飲みすぎで吐きました。いい大人が情けないです。土曜日のことですが、まだちょっと気持ち悪いです。
    Posted by 星 十徹 at 2006年03月13日 15:31
    ごめんなさい・・・
    今日はK太父さんのエントリー内容の
    「焼肉食べ放題!」にだけ目がいってしましました。
    減量中で!!!!!!肉がたべたーーーい!(^_^)
    Posted by Shin at 2006年03月13日 19:30
    星さん,こんばんは。

    高校の同窓会だったんですよね。飲みすぎてしまうのも,わかる気がします。でも気をつけましょうね。ホントにいい大人なんですから。

    でも,今度の水曜日は私もそうならないように,気をつけます。
    Posted by K太父 at 2006年03月14日 02:28
    Shinさん,こんばんは。

    減量中…。減量だけしていてもダメですよ。体をもっともっと動かさないと。

    でも,肉が食べたい!と叫ぶところはまだまだ若い証拠ですね。
    私も以前は肉を好んで食べていましたが,最近は嗜好が変わって,それほど食べたい!と思わなくなってきました。あっさりしたものがいいです。魚や繊維質の野菜を食べましょう!
    Posted by K太父 at 2006年03月14日 02:32

    腰が痛いのは辛いものです。
    私も14年間悩まされました。

    私が考案した腰痛解消法をお試しください。

    【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

    腰をお大事に。
    Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年03月16日 16:22
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。