follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2010年01月14日

    今年の初ヒット

    前回のエントリーで,四国遠征での今年の初打席のことにふれましたが,今日は初ヒットの話題。

    昨年の遠征では,同級生の中でただひとりヒットが出なかったK太。その後も,試合への出場機会にも恵まれず,なかなか1本のヒットが出ませんでした。

    「2打席連続死球〜三振」となった試合のあと,私はホントに「今年も苦労するのかなぁ」と先が思いやられる気持ちでした。
    決して,息子の活躍を期待しないわけでも,K太の力を低く見ているわけでもないのですが,「ウチの子はスッキリとはいかないタイプ。不器用だもんなぁ」と,つい思ってしまったわけです。

    遠征2試合目の1打席目。
    初球見逃しストライク。「おいおい,いこーよ!」
    2球目空振り。「離れてるよ〜!」(あちゃぁ〜。簡単に追い込まれちゃったよ)
    3球目ファール。4球目ボール。(粘れよ〜。クサイのはカットよ〜)
    5球目。キンっ

    IMG_0191

    K太が打ったボールは左翼に高く上がり,レフトの頭を越えて落ちました。いわゆるひとつのレフトオーバーのクリーンヒット!ってヤツです。\(^o^)/

    これはいくら足が遅いK太でも,間違いなく2塁打。よ〜し!よし!

    と思っていたら…。

    2塁オーバーランしたK太は欲が出たのか,それとも3塁コーチャーが腕を回していたのか,2〜3塁の中間まで出たものの,3塁に行こうか2塁に戻ろうか迷っているうちにボールがショートにわたって…。結局2塁に戻ったもののタッチアウト。_| ̄|○il|li

    やっぱり,スッキリとヒットというのは,無理みたいです。なんかやらかさないと,ダメみたい。(;-_-)=3

    まぁ,それでも当たりとしてはいい当たりだったし,いちおう,ヒットといえばヒット。ま,ちょっとオマケというか,カッコ付きの「ヒット」ですけどね。

    そんなわけで,今日はひとまず,ここまで。遠征の話題はまだまだ続きます。たぶん(^^ゞ

    posted by K太父 at 01:26| Comment(5) | ボーイズ〜中1編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    やりましたね。
    レフトオーバーの二塁打。カイシンのあたりですよ。
    コーチャー指示はわかりませんが。
    三塁を狙ったことは無駄ではないかもしれません。
    (練習試合は積極的に次の塁を狙えexclamation×2です。)

    基本的に、
    内野の頭越えたら、二塁までGoのつもりで。いえ、内野フライでも、二塁までGoで走らないとと願っています。(エラー、見合いありますからね)

    ぼちぼち、連載してください。
    夜遅くわさわざエントリーありがとうございます。
    嬉しかったです。

    K太君の初ヒット、何か掴んだかもしれませんね。
    Posted by K太君応援団 at 2010年01月14日 05:59
     迷っちゃだめだなぁ〜。
    練習試合なんだし、ここは思い切って3塁まで行って欲しいなぁ〜。

     でも、1本出たんだから、次の1本もすぐ出ますって。
    …多分、いや必ず。
    Posted by でぃあ at 2010年01月14日 15:20
    何度見ても、
    楽し嬉しですね。

    きっと、
    『二塁打の画像』
    でしょうね。

    打球音
    「キ ン っ」
    ですか。
    いや、この感じだと、
    間違いなく
    『カキューン』ですよね。
    Posted by K太君応援団 at 2010年01月14日 17:39
    K太君応援団さん,こんばんは。

    今回の遠征では,打つこともですが,その後の走塁にも大きな課題があることがわかりました。ま,なんにしても,トホホなヤツです。

    あ,そうそう。画像はお察しのとおり,「二塁打」を打った場面です。
    Posted by K太父 at 2010年01月16日 23:51
    でぃあさん,こんばんは。

    > でも、1本出たんだから、次の1本もすぐ出ますって。
    >…多分、いや必ず。

    ま,その辺の真相は,おいおいと…。
    Posted by K太父 at 2010年01月16日 23:52
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。