follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2010年01月12日

    今年の初打席

    前回のエントリーから一週間も間が空いてしまいましたが,まあ,いつものコトでして,ご容赦くださいf^_^;)

    さて,久しぶりにK太の野球の話題。
    今年の練習始めは9日とやや遅めだったんですが,その翌日からの連休は,いきなり四国までの一泊二日の遠征。

    この遠征では部員をレギュラーチーム(中2と中1の一部)と,中1と新入部員(6年生)の混合チームに分けて,ふた会場で,それぞれが5試合を消化してきました。

    いやぁ,この時期に普通に試合ができるなんて,こっちでは考えられません。

    さて,K太は混合チームのメンバーとして参加。この混合チームは,実のところは新入部員=6年生のためのチーム。
    去年の今頃は6年生だけで14人いましたが今年はまだ5人。6年生だけでは試合が出来ないので,中1が助っ人に入っているというわけ。

    助っ人なんだから,6年生の足を引っ張るなよ!と期待よりもプレッシャーをかけつつ1試合目がはじまったわけです。

    試合は我がチームの先攻。

    相手のピッチャーは6年生ながらかなりの速球派。これはいいコースに入ったら打てないかも?大丈夫か⁈

    K太の1打席目。注目の今年の初打席。
    ちなみにこの試合,私は三塁塁審でしたが,塁審しながら,すこ〜しだけ期待しつつ,見ていたんですが…。

    どうだったと思います?

    結果は…初球デッドボール(^◇^;)

    2打席目も…デッドボール(・_・;

    3打席目は…三振。たぶん無意識のうちにビビってしまったんでしょうね。

    「なんか,先が思いやられるなぁ。」というのがこの時の偽らざる気持ちでした。

    というところで今日はひとまず終わり。2試合目以降の「あれ」や「これ」は,また後日エントリーすることにします。

    いわゆる“つづく…”ってヤツです。たぶんf^_^;)
    posted by K太父 at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ボーイズ〜中1編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    K太君&お父さん。
    四国遠征お疲れ様でした。出塁しょうと、内に秘めたる闘士が、2個の死球をよんだのかもしれません。

    三振は、これからの課題として、
    「振り切る」と、
    なんとしても、
    「出塁&つなげる」バッティングができるよう
    …がんばれ…との、
    応援メッセージと云うことで、鍛練をお願いしますね。

    お父さん、
    続編、ぼちぼちでいいですが、私、楽しみにしています。
    Posted by K太君応援団 at 2010年01月13日 06:21
     2打席連続でDB…しかも硬球…。
    K太君の体の方は無事だったんでしょうか。
    (T.T )( T.T)オロオロ
    Posted by でぃあ at 2010年01月13日 15:32
    K太君応援団さん,もいちど,こんばんは。

    二つの死球の件は,次回か,その次あたりのエントリーでふれる予定です。お楽しみに。(^^)/
    Posted by K太父 at 2010年01月14日 00:23
    でぃあさん,こんばんは。

    >K太君の体の方は無事だったんでしょうか。
    はい。お陰様で,その後のプレーにも大きな影響はなかったです。
    でも,1回目のは,かなり痛かったので(今日もまだ痕が残ってます),ぶつけたピッチャーに「マジ,ムカつく」と敵意丸出しでした。
    Posted by K太父 at 2010年01月14日 00:27
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。