follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2009年12月30日

    寝る子は育つ

    今年も残すところあとわずか。年末のあわただしい時間,みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は…現実逃避中です。(^^ゞ

    いや,ちゃんと向き合わないといけないんですがね。何のことかというと,K太の勉強。学力。具体的には冬休みの宿題です。

    ちゃんと向かえばできそうなんですが,ついつい,よそ事をしてしまったり,妹のT子とケンカしたり。まったく,はかどりません。

    出来れば年内にある程度は終わらせたいと思って,昨日は何度か声をかけたのですが,いっこうに進まず。本人も「わかっている。けど…」という感じです。

    「昼ごはん食べたらやるから。1時半になったらはじめる」はずがいつの間にかコタツで食後の午睡…。orz。

    夕方になって,ようやく宿題を広げたものの,T子とこぜりあい。コタツを揺らすな!とか,足を伸ばすな!とか。集中しろって!

    あまりしたくはないのですが,昨日はやむを得ず夕食後からK太を監視。

    結局,日付が変るころまでかかって,ようやく1日分のノルマを達成。だけど,このペースじゃ,間違いなく冬休み中には終わらない…。(;-_-)=3

    今日も,そろそろ宿題に取り掛かって欲しいんですが,昨日の夜更かしがたたって,まだ,布団の中みたいです。いったい,どんだけ寝てるの?

    ほっといたらいつまででも寝てるんじゃないかと思っちゃいます。ホントによく寝る子で,おかげですくすくと育ってくれましたが,脳みその方はそういうわけに行かなかったみたいです。

    さぁてと。現実に向かおうかな。お〜い!起きてるか〜〜?!

    posted by K太父 at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    高校は宿題が少ないので助かってます^^
    正月はゆっくりしたいので、年内になるべく片付けたいですよねぇ・・
    思うようにはかどらず、大変なようですが、追い込みに期待ですね!

    Posted by ドラ夫 at 2009年12月30日 22:40
    ドラ夫さん,こんにちは。
    そういえば,6年生の時と比べると中学の宿題も少ないような気が…。

    昨日までに理科のワークは終わったみたいで,社会もなんとか半分は済んだようですが,英語や数学がまだまだです。ぱっとみたところ,そんなに時間がかかるようにはおもえないんですけどね。

    そういう訳で,今も監視中です。
    Posted by K太父 at 2009年12月31日 16:26
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

