follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2009年12月23日

    2009年練習納め

    今年のK太のボーイズチームの練習は今日の午前中で終わりました。

    最後くらいビシッとしめて欲しかったけど,先週の土曜日に,ちょっと長めに走ってから右ヒザが痛くなってしまい,日曜日から別メニュー。今日も他の故障組と一緒に,ヒザに負担のかからない練習をしていました。

    どうやらまた成長痛のようです。幸い前回ほどひどくないようです。この前の左ヒザとあわせて,コレでバランスがとれるのかな?

    というわけで,昨年の12月頃の体験練習からはじまったボーイズでの野球も1年目が終わろうとしています。
    色々と思うことはありますが,特に大きな故障やケガをする事もなく〜そのかわり派手な活躍もありませんが〜なんとか無事に?終わることができそうです。

    それはそれで,まぁいいか,という気持ちです。仕方ないところもありますからね。

    ただし,いつまでもただ「ぼーっ」としていてはいけないわけで,来年も今までと同じようなコトではちょっと困るわけで…。
    特に,これからの年末年始の休みの過ごし方。まだ明後日まで学校がありますが,休みに入っても気を抜かずにできる事をやる。やるべき事をやる。そろそろ自覚して欲しいなぁと思っています。

    年明けは9日が練習始め。そして翌日からの連休は四国に遠征です。たぶん5試合くらいは組まれるはず。K太にどれだけチャンスがあるかわかりませんが,とにかく,いいスタートをきれるように私も期待と応援をしたいと思っています。
    posted by K太父 at 15:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ボーイズ〜中1編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    九州の野球小僧の父です。
    プロ野球選手の少年野球教室の見学に行きました。

    基本の「き」をどんな風に教えるのか、見学したかったからです。

    「投げる時と同じように打つんだよ」の説明がユニークでしたが。踏み込みや、「ワレ」という観念からかんがえると、子供達にはわかりやすい、いい説明かもしれません。

    プロ野球選手から教えてもらえるとは、幸せですよね野球少年達。


    【K太君、】
    しっかりバット振り込んでくださいね。

    背中まで、こぶしが当たるくらい最期まで振り切るんたよ。首の後ろまで、手が納まるぐらい思い切り振り切ってください。


    努力の花咲くこと、信じています!

    野球の神様が、見ていてくれていますよ。
    Posted by 野球小僧の父 at 2009年12月23日 20:31
    そっか あの体験から1年ですか。早いですね^^
    成長痛、早く治まってくれるといいですね。
    四国遠征、K太父さんも帯同されるのですか?
    また以前のように写真をUPしてくださいよ^^

    Posted by ドラ夫 at 2009年12月25日 11:00
    野球小僧の父です。


    高校は駅伝大会終わりましたが、九州勢が頑張っている、今おこなわれている男女バスケットボール(ウインターカッブ)から
    (延岡学園、福岡第一、
    大濠高校、)

    、ラクビー、サッカーと全国大会が続きます。
    (東福岡高校…ラクビーもサッカーも強いです。)

    もちろん、元旦の実業団、2、3日の箱根大学駅伝と、楽しみにしています。

    テレビの前で、ついつい力を込めて応援してしまいます。
    そして、私も元気をもらっています。
    Posted by 野球小僧の父 at 2009年12月27日 11:51
    サイン、コサイン、タンゼント、

    息子が数学三角関数を教えてくれと言ってきましたから、教えた後、

     ダルビッシュ有投手や、ジャイロ、シンクロ、
    左手の使い方、、へそ、
    開き、踏み込み、などと、
    高校の練習や、
    野球部の
    話をしました。


     私より、はるかに、
    野球に
    詳しくなつています。

     【好きこそ…】と、つくづく思い知らされています。
    Posted by 野球小僧の父 at 2009年12月27日 23:46
    野球小僧の父さん,おはようございます。
    (まとめコメントでご容赦)

    野球教室に出かけたり,広く,野球以外のスポーツにも関心をもたれていたりと多方面にご活躍ですねぇ。
    私はこの週末は忘年会やら,年賀状つくりやらで,グロッキー気味です。(-_-;)
    Posted by K太父 at 2009年12月28日 07:33
    ドラ夫さん,おはようございます。

    土曜日は野球部1年生の保護者たち(子ども込み)で忘年会でしたが,そのとき,監督からも「成長痛だったら,もっと身長が伸びないとね」…のようなことを言われました。そうだよなぁ,せめてそういう恩恵がないと…。と思ったり。

    四国には私もついていきます。写真のアップは…どうかなぁ?いい場面を期待したいところです。
    Posted by K太父 at 2009年12月28日 07:39
    九州の高校一年野球小僧の父です。


    お父様には、ご迷惑のかけっぱなしで申し訳ありませんでした。お許しください。お世話様になりました。

    K太君のご活躍を願っております。

    2010年が、よい年でありますこと祈っております。

    お元気で…。
    さようならです。
    Posted by 野球小僧の父 at 2009年12月30日 00:03
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/136369697
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

