follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2009年12月12日

    学級閉鎖

    久しぶりに,パソコンからエントリーします。

    今日はK太の新型インフル疑惑のため,予定通り練習はお休みしました。体調的には,ほとんど問題がないので,もったいない気もしましたが,限りなくクロに近いインフル疑惑だから,仕方がない。

    とはいえ,検査キットの結果はマイナスだし,熱は夕べからずっと平熱。確かに,咳が出たり,鼻もつまり気味だから,まったくの健康体じゃあないけどさ。たぶん,ただの風邪だろうと,私は思ってます。

    だから,K太にも「土曜日は休むけど,もし,お医者さんの許可がでたら,日曜日は行ってもいいよ」と話していました。

    なので,朝の監督への欠席連絡でも,K太は「今日は,休みます」と伝えていました。

    ところが…。

    朝,しばらくしてから,学校の連絡網が回ってきました。「この土日は学級閉鎖とします。不要不急の外出はしないように」だって…。

    あ〜あ。K太さんは,日曜日は行く気満々だったのにね。

    まぁ,新型インフルにかかっても症状がでないケースもあるみたいだから,そういう状態で練習に行くのはよくないかも。

    明日は,でたばっかりの「中学野球小僧」でも読ませておきましょうか。あ,もちろん,勉強もね。(^_^;)

    posted by K太父 at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    九州の高校一年野球小僧の父です。


    TVで09全日本実業団女子駅伝を観戦中です。


    福士選手はじめ、渋井、中村、中村選手と元気な走りを見せてくれています。

    ワクワクです。

    駅伝、マラソン、ロードレース大好きなんです。
    Posted by 野球小僧の父 at 2009年12月13日 13:25
    九州の野球小僧の父です。

    高校一年野球小僧は、

    冬の走り込み、
    昨年の中学三年生の12月は、朝6Km夕方10Kmのランニングをこなしておりました。
    この冬も、しつかり、走り込みをする計画で、トレーニングをしております。

    バットの素振りも、気合いを入れてやってはいますが、まだ、手の平がキレイ過ぎるように思えますから、これから、振込みを重ねていかねばなりません。


    シヤドービッチングと、かなり「動 」なんですがね。

    息子・市図書館から。
    本佑樹】小学館
    本工藤公康42歳で146kmの真実】講談社+α新書

    なる本を読んでいました。
    野球やスポーツの本でも、いいから、本を読むように伝えていましたから。
    昨年までの「中学野球小僧」も読み直ししているようです。
    Posted by 野球小僧の父 at 2009年12月13日 16:36
    九州の高校一年野球小僧の父です。

    我が家の野球小僧は、中学一年生の時は、中学陸上競技大会の学内選手候補にも選ばれず、でしたが、それでも朝練で毎日走っていました。


    二年生の時は、1500m最終予選会前まで2位でしたが、最終予選会で、3位でタイム負けで選手になれず


    やっと三年生で、選手になるも、市内大会では、上位に入れませんでした。


    中体連駅伝大会でも、華の一区のつわもの達に叩きのめされましたが、それからも、野球のために走り込みを続けました。


    お蔭様で粘り強さは、ついてきたと思っています。


    今も、時間あれば走り込みをしています。


    冬の練習、走る事だけが、野球のトレーニングだとは思いませんが、まだまだ足腰の弱い我が家の野球小僧のビタミン剤の役目をしています。

    (駒大苫小牧高校香田監督のように、雪の中でのノックもありでしょうが、)


    勉強も、たまには、すすんでいるか?と私が聞きますが。
    息子は。自分なりにしているようですから、
    (数学とか解き方解らない時は、解き方説明しますがね。)

    今は。自分のために、野球するために勉強しているのかもしれません。
    Posted by 野球小僧の父 at 2009年12月14日 18:05
    野球小僧の父さん,こんばんは。

    まとめレスでご容赦。
    >駅伝、マラソン、ロードレース大好きなんです。
    私も見るのは好きです。走るのは息子同様,苦手です(^^ゞ

    >我が家の野球小僧は、中学一年生の時は、中学陸上競技大会の学内選手候補にも選ばれず、でしたが、それでも朝練で毎日走っていました。
    K太にも毎日走れよ,とは常々行ってるんです。距離は短くてもいいからと,かなり妥協もしているんですけどねぇ。いっこうに走る気配がありません。まぁ,部活で少しは走らされているかな?

    >(数学とか解き方解らない時は、解き方説明しますがね。)
    私は数学はダメです。英語ならちょっとは大丈夫ですが…。冬休みは鍛えてやろうかな!?
    Posted by K太父 at 2009年12月15日 23:28
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。