follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年02月14日

    2/14の練習 当番

    今日は練習の立会い当番。
    5時からの練習だけど,みんな4時半には体育館に集まりだすようなので,早めに行く。
    T子もはじめは「行かない」と言っていたけど,気が変わったようで 「わたしもついていく〜

    さて,T子にはたま○っちお菓子を渡して,すみっこで遊ばせておくことにして,と…。
    体育館ではすでに何人もの子が遊んでいたり,着替え中の子がいたり。
    K太もちょうど着替え終わって,体育館に来たところだった。

    こんちは〜」「あれ, 今日はK太父さんが当番か?」などと話しかけてくる子ども達。
    まだはじまるまで時間があるのでしばし彼らと雑談。

    そういえば今日はバレンタインデーだ。


    なあ,チョコレート,もらった?」と5,6年生に話しかけてみる。
    もらうわけないし」「そんなのあるわけないでしょ」「関係ないし」 と少々寂しい返答ばかり。
    おい,おい。 おじさんが君たちくらいの頃はそんな関係ないなんてことはなかったぞ」とちょっと見栄を張る。
    でも,誰かが「なぁ○○は,もらったみたいだぞ」と言ったのを聞いたとたん,
    え〜!おまえもらったか!」 と目の色が変わる野郎ども。ほ〜ら,やっぱり気にしてるんだ。
    わかるわかる。正常な反応だよ。義理だとわかっていても,ひとつくらいは欲しいよな。

    と,そんな立ち話をしていたら,体育館にT子の同級生Tちゃんとそのお母さんがやってきた。
    T子,Tちゃんだよ!ねえTちゃん,今日はどうしたの?」 とTちゃんに話しかけると,Tちゃんがきれいにラッピングした袋を渡してくれた。 (あ〜, まぎらわしい)
    これ,T子ちゃんに…」とチョコレートのプレゼント。 袋にはメッセージカードもついている。
    ありがとう!」「よかったなぁT子。いつもすいません」と私。
    すると,Tちゃんのお母さんが「Aちゃん,こっちおいで。K太さんこっちだよ」とTちゃんのお姉ちゃんのAちゃんを呼ぶ。 実はAちゃんはK太の同級生

    この辺の詳細は明日にでも「小学生日記」 の方に書きますが,要するに…

    今日,K太は,
    おんなのこから, バレンタインのプレゼントをもらったのです!

    ひゅ〜ひゅ〜!
    あいにく,Aちゃんが来た時には集合がかかってしまい, K太はAちゃんから直接プレゼントを受け取れませんでした。残念! かわりに私が受け取りました。
    ごめんね,Aちゃん。K太には明日,ちゃんとお礼を言うように言い聞かせたからね。

    さて,この私とAちゃん親子のやり取りを聞いていた子が,
    K太がチョコレート貰ったか?(@_@;)」と驚いていた。そりゃ,驚くわなぁ。 まぁK太はまだぜんぜん,わかってないみたいですけどね。

    ありゃ,今日は野球部とまったく関係の無い話になってしまった。まぁいいや。とりあえず箇条書きで今日の練習について報告。

    • 私は低学年コーチの指導の下,ヤンチャボーイズ組を相手に手ノックシャトルバッティングのバッピー。 遅れてきた3年生ふたりは,まだまだ守備に時間がかかりそう。
    • K太はトスバッティング,シャトルバッティングのあと,Mコーチから個別指導を受けていた。「足がまがっちゃうクセがあるから気をつけなさいって言われた」とのこと。 ホントに注意されたのはそれだけかい?割と長い間,話をしていたような気がしたんだけどな。

    以上!

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中



    posted by K太父 at 23:28| Comment(8) | TrackBack(1) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    K太くん、いいなあ。
    どっちかというと同性にもてるタイプと思ってました。
    参りました。
    「気がやさしくて力持ち」ってところに惹かれたのでしょうか。
    古風な好みのお嬢さんですな。
    きっといい子ですよ。
    Posted by Skyboys広報 at 2006年02月15日 02:00
    K太くん、なかなかやりますな(笑)
    よしきは勿論、ゼロ!同級生ではもらった子もいるみたいですけど……。
    よしきはK太くんと見た目も性格もそんなにかわらないはずだけどなぁ〜(汗)
    やっぱり顔かな??
    Posted by よしき父 at 2006年02月15日 06:09
    Aちゃんからゲット!!k太君やりましたね。
    でもでも一番のドキドキシーン、
    K太父さんが受け取ったのですね〜
    残念!!
    あとから受け取ったK太君の反応はいかがでしたか?
    Posted by プーミー at 2006年02月15日 09:44
    >「もらうわけないし」「そんなのあるわけないでしょ」「関係ないし」
    我がチームの子ども達もきっとこんな言い方するんだろうなぁ。

    K太くん、いいなぁ〜、練習の時に持ってくるなんてヒューヒューですね。

    ちなみにうちの息子はゼロ。「ママから貰うからいいもん。」でした。ちゃんちゃん・・・
    Posted by Fastballer at 2006年02月15日 12:06
    Skyboys広報さん,こんばんは。

    >どっちかというと同性にもてるタイプと思ってました。
    K太は女の子たちともよく遊んでいますよ。今日も「M子さんの所に行って遊んできた」と言ってました。もちろんK太だけじゃなくて他の男の子や女の子と一緒ですけどね。

    そうそう,K太は保育所時代にはCちゃんという女の子とも仲良しでした。小さい頃はふたりして手をつないでよく仲良く遊んでいましたっけ。Cちゃんのことはちゃんと覚えているようです。

    そうそう,いまの彼女(?)のAちゃんはちょっとおとなしいけど良い子ですよ。
    Posted by K太父 at 2006年02月15日 23:41
    よしき父ちゃん,お久しぶりです。

    なかなかやるでしょ(^^)。野球では負けているけど,こっち方面では一歩リード?
    まぁよしきくんもこれからこれから(余裕)

    >やっぱり顔かな??
    いえ。それは,ないです。(キッパリ)
    Posted by K太父 at 2006年02月15日 23:50
    プーミーさん,こんばんは。

    詳細は「小学生日記」の方に先ほどアップしましたが…
    実のところ,K太にはまったく「自覚」がありません。
    チョコをもらってラッキー!くらいですね。

    なんだかなぁとこっちが気をもんでしまいます。
    Posted by K太父 at 2006年02月15日 23:58
    Fastballerさん,こんばんは。

    Aちゃんも,もうすこし早く来てくれたら,K太に直接渡せたんですけどね。残念でした。

    でも,そんなところをチームメイトに見られたらさすがのK太もちょっと動揺したかもしれません。

    takaくんはいま5年生でしたっけ?
    まぁ,これからこれから。(余裕)
    Posted by K太父 at 2006年02月16日 00:01
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック

    バレンタインのプレゼント
    Excerpt: 「ぼく球(たま)雑記帳」の方で話題にしたK太(とT子)が貰ったバレンタインのプレゼントについて。 K太にプレゼントしてくれたAちゃんと,T子にプレゼントを持ってきてくれたTちゃん姉妹は,それぞれK太..
    Weblog: K太とT子の小学生日記
    Tracked: 2006-02-16 10:10
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。