follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年01月21日

    監督オススメのマンガ

    今回のエントリーは野球マンガのオススメ本です。本来は雑記帳なりのカテゴリに入れるべきでしょうが,主人公がピッチャーなので…。

    このマンガ,タイトルにもあるようにウチの監督のオススメです。

    先日の懇親会で,最近の野球マンガの話になった時,私が
    『メジャー』にハマっちゃいましたよ。全巻持ってます」と言ったら監督は
    ぼくは『甲子園へ行こう!』ですね。あれは最高ですよ!」 と熱っぽく語る姿に打たれ,その後,全巻購入

    ヤン○ガで連載していたんですね。私,ヤ○マガは全然読まないんで,知りませんでした。作者は「ドラゴン桜」の人だったんですね。

    ごく普通の公立高校の野球部の1年生ピッチャーが
    ストレートで普通のストライクを普通に取れる普通のピッチャーになることで甲子園を目指す」ストーリー。

     

    なかなか面白かったです。特に,私にはこういう体験が無いので「なるほどなぁ」と感心したり…。

    K太が小〜中学,そして高校と野球を続けるかどうかわかりませんが,これから先も「野球が好きで,続けたい」と言う気持ちを持ち続けるのなら,この本は「真面目に」読ませたい本です。

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ピッチャーやろうぜ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    K太父さん、ナイスな情報ありがとうございます。
    雪で明日の練習も中止が決まりましたので、マンガ喫茶初体験^^をkohと行こうと思っていました。
    もしかしたら古本屋で買ってしまうかも?
    Posted by metoo at 2006年01月22日 01:25
    metooさん,雪で練習が中止ですかぁ。
    修行が足りませんねぇ。なんて(^^ゞ

    さて,休日はマンガ喫茶でのんびり出来ましたか?この「甲子園へ行こう」よりも同じ作者で
    「クロカン」という「高校野球の監督」を主人公にした作品の方がよいと言う方もあるようですよ
    Posted by K太父 at 2006年01月23日 00:41
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/12050661
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。