follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2006年01月07日

    どうせできんもんρ(。。)

    昨日(1/6)のこと。
    久しぶりに広場でキャッチボールと投球練習。
    それとK太は左手にグラブをはめて,右手にはボールを持ったままで広場の外周(100m弱か)を2周。 なんだか走ったうちに入らないような距離ですね。まぁ,寒かったということで…。

    え,私ですか?私はK太の走りっぷりをチェックしないといけないじゃないですか!タバコをふかしながら, しっかりとチェックしてましたよ(^。^)y-.。o○

    さて,投球練習は…まずまずの投げっぷり。

    この日は,
    • 肘をちゃんと上げること
    • 足を上げた時にぶれないようにまっすぐ立つこと
    • それから,投げた後の軸足(右足ですね)が自然に前に出るような感じにしてみたら?

    というようなことに気をつけて練習。素人な私なので,間違っていたらご指摘下さい。

    ただ,この日はいつに無く(というか珍しく?)投げる時に口を真一文字に結び,真剣な表情で「しっかり投げよう!」というK太の気持ちが伝わってきました。そんなK太を見ていたら,それだけで私は満足!
    だから,どんなボールがきても「いいよ!その調子!」 とあまり細かいことは言わないようにしました。

    とまあ,結果としてはまずまずの自主トレだったんですが,はじめはちょっとグズってました。

    とにかく5日までは天気も悪かったりと,ゴロゴロと寝正月だったので,昨日は,
    少しはからだを動かそうよ。宿題のプリントもだけど, なわとびも全然していないでしょ
    キャッチボールでもいいし。お父さんが付き合ってあげるよ。 ピッチャーしたいんでしょ
    と,外に連れ出そうと誘ったところ…

    だって,ピッチャーなんかどうせできんもんρ(。。)

    ただ,動きたくなかったからか,何か思うところがあったのかわかりませんが,変に拗ねたような返事。
    おいおい,このまえのピッチャーをやりたいっていうのはどうしたの? 4月になったら何人か入部すると思うけど,そんなにたくさんは入部しないかもよ
    S君は入部するけど…ふたりくらいかな?
    そしたら誰がピッチャーするの?下級生にピッチャーを任せるの?K太がピッチャーになれるかどうかわからないけど, まだ監督に話もしていないのに…。ピッチャーしたくないの?

    ピッチャーしたい…
    だったら,キャッチボールだけでもいいからしようよ
    と,何とか引っ張り出したような次第で…。

    でもまぁ,練習自体は(量はともかく),ホントにまずまずだったので,明日の練習初めが楽しみです。監督にちゃんとお話できるかなぁ。

    さて,実は今日は新旧の役員の懇親会兼新年会。監督も来るかな?来てたらK太のピッチャー願望を話してみようかな?

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ピッチャーやろうぜ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    >だから,どんなボールがきても「いいよ!その調子!」とあまり細かいことは言わないようにしました。

    これはとても良い事だと思います。 私も最初はこうしていました。
    あまりに変な動作の場合は別ですが、少々の事なら最初はこれでいいですよ。
    慣れてきたら少しづつ、ポイントを指摘して精度を高めていけば良いのです。

    今は出来なくて当たり前です。最初からアレコレ言ったところで頭は混乱しますから、一つづつ課題をクリアしていきましょう^^
    Posted by ドラ夫 at 2006年01月07日 21:16
    ドラ夫さん,アドバイスありがとうございます。

    いま,新旧役員懇親会兼新年会から帰ってきました。ついつい話し込んでしまいました。(^^ゞ

    あした,じゃないもう6時間後には今年の練習初めです。
    とりあえず,懇親会のことはまたあらためて…。

    おやすみなさい。(-_-)zzz
    Posted by K太父 at 2006年01月08日 02:42
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/11426464
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。