follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2009年01月11日

    硬式デビュー戦

    実は,K太は今日から1泊2日で四国に行っています。

    ボーイズチームの遠征に,新中1年生も帯同でき,練習試合も組まれるということで,本人が「行きたい!」と言いまして〜例によって, いろいろとあったんですが(^_^;)〜結局行かせることになりました。あ,ちなみに私は諸般の事情で(行きたかったんですが)欠席。 K太だけ。

    というわけで,硬球で練習をし始めて2ヵ月くらいですが,硬式のデビュー戦が今日あったわけです。ま, 試合はボーイズの小学部の規定らしいので,とりあえずのデビューというところでしょうか。

    今朝は4時起き。5時30分に当地を出発して,山脈と海を越えて午前中に到着,その後すぐに試合を行ったようです。 二日間にわたって2試合ずつ行う予定でしたが,今日すでに3試合行ったとのこと。

    今日の成績は2勝1敗。1試合目は大敗。2〜3試合目は大勝だったようです。

    さて。K太のデビュー戦の内容です。
    同行している6年生のお父さんやK太が宿舎からかけてきた電話によると…。

    1試合はレフトとしてスタメン出場。久しぶりの外野守備とデビュー戦の緊張(?)のせいか,ポロポロと連続エラー(3つくらい?)。 で,だんだん守備位置が後ろに下がってしまったりで,途中からは「どこが守れる!?」と言われてサードを守らせてもらったみたいです。 だけど,そこでもやっぱり…。本人ははっきりエラーしたとは言いませんでしたが,少なくとも「良い守備」はできなかったみたいです。

    まぁ,そんなもんでしょ。そういうこともあってか2〜3試合目はベンチ要員。

    打撃の方は詳しい話は聞いていません。1試合目は何番を打ったのかも不明。3試合目に代打。「センターへのいい当たりがあった」 らしいですが,捕られちゃったからアウト。たぶんノーヒットなんだろうなぁ。

    まぁ,これもそんなところか。

     

    明日も試合があるわけですが,ひとりで遠征に行かせている事もあって,いろいろと心配なこともあります。 果たして試合に使ってもらえるのか?使ってもらえたとして,キッチリと仕事ができるのか。
    それ以前の問題として,明日は朝ちゃんと起きてひとりで準備できるのか。これが一番心配(^_^;)

    電話を切る時,「明日はエラーするなよ!」と言いたいのをグッとこらえて,「せっかく行ったんだから,楽しんでおいで」と伝えました。 試合ではスタメンにせよベンチスタートにせよ,その場その場で自分のできることをしっかりと楽しんでやって欲しいと思います。 今回の遠征でK太に望むことはそれだけです。

    と言いつつも…「打ったよ!ファインプレーしたよ!」という自慢話が聞けると…いいなぁ。(^^)

    posted by K太父 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ボーイズ〜準備編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    遅ればせですが、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
    6年生で遠征に帯同するんですか。すごいですね。
    うちでは考えられないなぁ。現時点でまだ2人しか入団していないですし。
    まだ最初ですからね。結果より思い切ってやれることですよね。
    ウチの硬式デビューは確か4月か5月、2回5失点くらいだったかな。(^_^;)
    Posted by かに at 2009年01月15日 01:13
    あ,そういえば,まだ新年のごあいさつがまだでしたっけ?(どんだけ遅いんだよ>自分)

    今年もよろしくお願いします。

    やっぱり,この遠征に行きたいから11月頃から(体験)入部するということもあるんでしょうね。
    いい経験をさせてもらったなと思っています。
    Posted by K太父 at 2009年01月18日 23:24
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/112482489
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

