follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年12月10日

    大きめサイズ

    ボーイズの話題をもうひとつ。

    11月中に,基本的な用品(帽子やアンダーシャツなど)はチーム仕様のものをそろえていましたが, グラウンドコートとかはまだ注文していませんでした。

    我慢させるというか,辛抱させることも時には必要!と,はじめは「正式入部の4月に間にあえばいいや」と思っていたんですが, 練習に来ている子達(6年生ね)は,ほとんどの子がお揃いのグラコンを着ているわけで…。う〜〜〜む。

    まだスパイクも買わないといけないし(これは春先まで待って足のサイズに合わせる),カバンも,何よりも硬式用のグラブも! まだ買わないといけないものがいっぱいあるのに!

    とか言いながら,土曜日の練習が終わってからチーム御用達のスポーツ店に行って,グラコンをオーダーしてしまいました。ま, ひとりだけ違うカッコというのも,ね。うん,格好も大事だし。

     

    さて,お店の人に「サイズはどうします?」と聞かれたわけです。

    K太の身長は160ちょい。つい最近まではアンダーシャツはSサイズでしたが,胸板が厚かったり肉もついているので, Mサイズが主流になりつつあります。ボーイズ用に購入したシャツもM。

    でも,グラコンは今後3年間着るわけで…。「Mだとすぐちっちゃくなりますよ」じゃあ,Lサイズ?

    「みんな大きくなりますよ。この子もおっきくなりそうですよ〜。」そうだなぁ,デカイ子がいたなぁ。

    結局,Oサイズにしちゃいました。別にMだろうがOだろうが値段は一緒なんで,どうでもいいんだけど,な〜んか,複雑な気持ち。

    きっと,当分はぶかぶかでグラコンに着られている感じだろうけど,来年の今頃はビシッと着こなしてもらいたいなぁ, と思ったりしています。

    posted by K太父 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイズ〜準備編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

