follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年11月19日

    決断しました

    突然ですが,K太の中学での野球は「ボーイズ」を舞台とすることになりました。はい,決めました。

    さて,親としてはいろいろと,それなりに悩みました。

    本当は,3月いっぱい「体験練習」という名目で様子を見るつもりでした。でも,本人が体験練習に行った後,友だちや後輩に 「ボクはボーイズに行く!」とふれまわっていて,「K太はボーイズに行くんだってね」と既成事実のようになってしまい…。

    なによりも,本人がやりたいと思っているし,春までの数ヵ月を中途半端な気持ち,立場で練習させるのもどうかと思って,「まぁ,いいか」 と当初の思惑と違って,早々に決断をしてしまいました。

    ちなみに,妻は「中学の部活でいいんじゃない?」とまだ納得していないご様子。
    まぁね。私自身,別に中学の部活がダメだとは思っていないし,「K太が」ボーイズに進むことが正解だとも思っていないので, 気持ちはわからないでもない。

    でも,決めちゃったんだから,いいじゃん!!

    というわけで,昨日,チーム御用達のスポーツ店であれこれ買ってきました。

    練習用の帽子,ソックス,トレシューなど計11,400円

    アンダーシャツはネットで購入。

    Mサイズ2着5,040円

    先日の体験練習の時に「バットはチームのを使うから買う必要はないけど,素振り用の竹バットはいるね〜」と言われ,これもネットで購入

    ローリングスのビックステックRB-Y4 5,000円

    グラブは当面は今の軟式用クボスラ&「守備手+フィンガーガード」で対応

    守備手+フィンガーガードで約2,200円

    とりあえずの合計が約24,000円か〜。これプラス,4月にはスパイクやバッグ,グラコンも…。

    なんだかんだと,やっぱりK太は金食い虫だぁ。(;-_-)=3
    posted by K太父 at 01:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    お久しぶりです、よしき父です。

    ボーイズに決めましたかぁ!?まぁ本人が決めたことですからね。

    ってことは、このブログは中学になっても続くって事ですかねぇ〜(~o~)

    よしきは中学の軟式でやる気満々です。うちの中学には全国大会に何度か出場した指導者がいるもんで楽しみです!でも遠征好きでシニア並みにお金が掛かるという噂が……。
    Posted by よしき父 at 2008年11月19日 05:53
    K太父さん、こんばんは。
    K太くん、ボーイズ入りですか。  今の段階で正式に入団できるのですか?
    練習風景などの様子が知りたいですね。

    これからはキャッチボールに付き合う時も硬球ですね。
    (ちょっとうらやましいです。)

    がんばってください。
    Posted by S太の父 at 2008年11月20日 21:05
    よしき父ちゃん,まいどです。

    本人が決めたことですが,仮に中学部活を先に体験していたら,中学部活を選んだかも。その程度です,たぶん。

    そうか〜。よしきくんは軟式で全国を狙うんだ。

    お金は…しかたないですね。
    Posted by K太父 at 2008年11月24日 22:32
    S太の父さん,こんばんは。

    春まではあくまでも体験です。でも,「意思表示」ということで…。
    妻はまだ「反対」していますし(^_^;)

    キャッチボールは…もう無理でしょう。
    ワタシの技術が追いつきませんから(^^ゞ
    Posted by K太父 at 2008年11月24日 22:35
    こんばんは。
    体験後に意思表示をしたということは、チームとのフィーリング良かったり、今後へのモチベーションが上がったんでしょうね。
    うちの息子は…、まだまだ今のチーム仲間と一緒に練習することで精いっぱいのようです。^^;
    Posted by スマイルヒット at 2008年11月27日 01:44
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/109877964
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。