follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2005年12月21日

    K太の近況報告

    え〜っと,皆さんに何かとご心配をお掛けしております,K太の体調についてご報告。

    月曜日から今日まで3日も学校を休んでしまいました。
    火曜日。朝の時点で,熱はほとんど下がっていたものの,まだ完全復調とは言いがたい状態。
    でも,多分…少々我慢すれば何とか行けたハズ。
    気分が悪くなったら保健室で休ませてもらえばいいから」とも言ったけど, どうも行く気が見られない。まぁしかたないと,休ませることに。(妻曰く「半分ズルだよね」)

    この日は久しぶりに野球の練習があったのですが,学校を休んでしまったので,練習もあたりまえですが欠席。 これで先週の11日から10日近くも練習をしてないぞ!お〜い,大丈夫か?

    さて,私も調子の悪いK太を置いてまで練習のお手伝いには行く気になれず(と,いうか私自身もちょっと調子が悪かったので), 自室でおとなしく横になっていましたが,肝心のK太はというと, T子と一緒に部屋でテレビをみたり,あれこれと遊んでいた様子。しかも元気なT子と同じテンションで…。

    これだけはしゃぐだけの元気があるんだったらと,
    宿題,できるようだったらちょっとでいいからしておけよ」 と声をかけたのが夕食前。
    ところが,調子に乗って遊びすぎて疲れてしまったのか,夕食もろくに食べずに寝てしまい,もちろん,宿題もしていない。(ま, 体調の悪い時に無理に宿題をさせるつもりも無かったけど)

    そして今朝。


    実は,今日は3年生の「お楽しみ会」 があるということで,K太はかなり行く気だったはず。私も妻も当然,K太は少々の事があっても学校に行くものだと思っていたら…。
    K太を起こすと,なんだか様子がおかしい。寝起きが悪いのはいつものことだけど,またしても熱っぽい。で, 熱を測ってみたら38度!お〜いっ!昨日の元気はどこ行ったの!?

    治りかけていたところに,T子と同じ調子ではしゃぎすぎたのがいけなかったようです。
    結局,3日連続の欠席となって,お楽しみ会も不参加。残念!

    午後から「おじいちゃん先生」のところに行って, お薬の追加をもらってきました。そして,今日はT子が帰ってきてからもK太とは隔離。 この隔離政策はT子に風邪がうつらないようにというよりも,K太をゆっくり休ませるための措置ですね。(^_^;)

    さて,明日は2学期の終業式。K太も「明日は学校に行かないと!」 という認識があるようです。
    でも,そのあとの野球部の練習はやっぱり見学か欠席ですね。その前にまた雪で中止かな?

    あ〜ぁ。なんだかつまんないですぅ。_| ̄|○

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中



    posted by K太父 at 23:54| Comment(6) | TrackBack(1) | 小学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    はじめまして、K太父さん。
    K太君の体調早くよくなるといいですね。
    10日間も練習に行けてないなんて、うちの父ちゃんだったら、ストレスたまって爆発するかも!!
    我が家はK太君と同じ3年生のテンタたと、1年生のトータがいます。ちょこっとの風邪だとすぐ父ちゃんに練習に連れて行かれます。「何で連れてくの〜」と私のカミナリが落ちるときもあります(笑)
    無理せずゆっくり休んで、新年をバッチリな体調で迎えてくださいね。
    これからも少年野球話きかせてくださいね
    Posted by プーミー at 2005年12月22日 10:08
    あららら・・・
    ぶり返したんですかねぇ・・・
    ここは勇気を持ってしっかり治しましょうよ。
    焦らず・・・
    もう今年も終わりだし。

    新年から!って感じでも!どうでしょう(^-^)
    Posted by Shin at 2005年12月22日 13:40
    この「ぶり返し」はK太くんにとっても良い経験になったのではないかと思います。
    シーズンオフだから、然程野球(の練習)への影響はないでしょう。
    でも、もし今後シーズン中に、同じように体調を崩したら…
    早く治して戦列に復帰するには、どのようにすれば良いか、K太君は学習したんだと思います。
    Posted by うめたろう at 2005年12月23日 01:35
    プーミーさん,はじめまして。
    おかげさまでK太も無事,完全(?)復調いたしまして,昨日から雪の中を走り回っております。
    「風邪がまたぶり返すからやめなさい!」といってもなかなか言うことを聞きません。(>_<)

    同じ3年生ということですが,そちらは硬式(リトル)なんですね。軟式だったら6年生になったら水戸で会えるかも?と思いましたが…。(^^)

    今後ともよろしくお願いします。
    Posted by K太父 at 2005年12月23日 12:34
    Shinさん,まいど。

    おかげさんで元気は取り戻したのですが,同時にヤンチャ,我がままも取り戻してしまい…。

    新年からと言わず,冬休み初日の今日から素振り,なわとび,シャドウ,とにかく自主トレをちゃんとするように言い聞かせます。
    Posted by K太父 at 2005年12月23日 12:40
    うめたろうさん,こんにちは。

    >でも、もし今後シーズン中に、同じように体調を崩したら…
    >早く治して戦列に復帰するには、どのようにすれば良いか、K太君は学習したんだと思います。

    そうですね。もしシーズン中にこんな事があれば大変です。親子ともども,忘れないようにしておきます。
    Posted by K太父 at 2005年12月23日 13:11
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック

    がんばれT子!
    Excerpt: と,いうわけで(最近の出だしはこのパターンが多いなぁ)K太は月〜水と3日連続で体調不良で欠席してしまい,その分,T子に何かとしわ寄せが行っています。 その1 まず,ひとりで登校班の集合場所まで行かない..
    Weblog: K太とT子の小学生日記
    Tracked: 2005-12-22 02:11
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。