follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年10月22日

    2部決勝戦

    毎年,Hスポ少は秋季大会には3チームエントリーします。


    おととしは1部に2チーム,去年は2部に2チームだったりしますが,とにかく3チーム。で,今年は1部にK太たち6年生チーム(HP)
    ,2部には5年生中心のチーム(HB)と4年生中心のチーム(HC)の2チームがエントリーしていました。


    今日はその2部の試合についてのお話。


    実は,私はこの秋季大会2部の試合には,あまりいい思い出がありませんでした。

    K太が5年生の時(去年)は8対4で初戦負け。(詳しくは"http://deepred.seesaa.net/article/60558406.html">こちら),4年生の時
    (おととし)は17対0で3回コールド負け(おととしの記事は"http://deepred.seesaa.net/article/25062570.html">こちら)。
    要するに負けた記憶しかありません。


    特に,K太が4年生のときはHCチームのキャプテンとして戦いましたが,初回で14点も取られてしまったりと,散々な目にあってます。


    でも,今年はずいぶん「楽しい」試合となりました。

    何しろ,優勝は「HB」,準優勝は「HC」という成績。
    \(^o^)/


    そうなんです,5年生チームもがんばりましたが,4年生チームも快進撃を見せて,決勝に進出。

    決勝戦は同門対決となったのでした。


    いや〜君達はすごいなぁ,と感心。結局,決勝戦では4年生チームが自分達のいいところを出し切れずにコールド負け。でも,
    終盤は4年生たちも意地を見せて,5年生のエース君から自力で打って点をもぎ取ったりと,ホントに来年〜再来年が楽しみになった試合でした。


    えぇ,やっぱり私は,初代ヤンチャボーイズたちが全員6年生になるまでは,彼らを追っかけることになりそうです。(^^ゞ

    posted by K太父 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。