follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2009年01月14日

    成長の証し

    昨日は,何かとK太の成長を実感することがありました。

    ひとつめは靴のサイズ。
    当地はこの3連休からずっと雪でして,昨日も20センチ以上の積雪。そのため長靴で通学させることにしたのですが,今まで履いていた長靴がキツイと言い出したわけです。
    しかたなしに私の長靴をはかせてみると「あ,コレちょうどいい!」と,そのまま履いて行っちゃいました。
    あらためてK太用の長靴とついでに私のも買ってきたんですが,2足とも同じサイズ。

    まさか,小学生の間に靴のサイズを抜かれるとは…。


    もうひとつは身長。ま,いちばんわかりやすい成長のめやすですが。

    昨日,3学期の身体測定がありまして,身長が162.1センチになってました。2学期に測った時で159.5という微妙な身長でしたので,もう160は超えてるとは思ってましたが…。1年前の5年生の3学期が152センチぐらいだったので1年間で10センチです。

    ちなみに体重は61.1キロ。
    (ね,筋肉質じゃないでしょ。>でぃあさん)

    K太には「身長はもっと伸びても良いけど体重はこれ以上増やすな」と言っておきましたが…。無理だろ〜な。


    posted by K太父 at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

