follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2009年01月11日

    硬式デビュー戦

    実は,K太は今日から1泊2日で四国に行っています。

    ボーイズチームの遠征に,新中1年生も帯同でき,練習試合も組まれるということで,本人が「行きたい!」と言いまして〜例によって, いろいろとあったんですが(^_^;)〜結局行かせることになりました。あ,ちなみに私は諸般の事情で(行きたかったんですが)欠席。 K太だけ。

    というわけで,硬球で練習をし始めて2ヵ月くらいですが,硬式のデビュー戦が今日あったわけです。ま, 試合はボーイズの小学部の規定らしいので,とりあえずのデビューというところでしょうか。

    今朝は4時起き。5時30分に当地を出発して,山脈と海を越えて午前中に到着,その後すぐに試合を行ったようです。 二日間にわたって2試合ずつ行う予定でしたが,今日すでに3試合行ったとのこと。

    今日の成績は2勝1敗。1試合目は大敗。2〜3試合目は大勝だったようです。

    さて。K太のデビュー戦の内容です。
    同行している6年生のお父さんやK太が宿舎からかけてきた電話によると…。

    1試合はレフトとしてスタメン出場。久しぶりの外野守備とデビュー戦の緊張(?)のせいか,ポロポロと連続エラー(3つくらい?)。 で,だんだん守備位置が後ろに下がってしまったりで,途中からは「どこが守れる!?」と言われてサードを守らせてもらったみたいです。 だけど,そこでもやっぱり…。本人ははっきりエラーしたとは言いませんでしたが,少なくとも「良い守備」はできなかったみたいです。

    まぁ,そんなもんでしょ。そういうこともあってか2〜3試合目はベンチ要員。

    打撃の方は詳しい話は聞いていません。1試合目は何番を打ったのかも不明。3試合目に代打。「センターへのいい当たりがあった」 らしいですが,捕られちゃったからアウト。たぶんノーヒットなんだろうなぁ。

    まぁ,これもそんなところか。

     

    明日も試合があるわけですが,ひとりで遠征に行かせている事もあって,いろいろと心配なこともあります。 果たして試合に使ってもらえるのか?使ってもらえたとして,キッチリと仕事ができるのか。
    それ以前の問題として,明日は朝ちゃんと起きてひとりで準備できるのか。これが一番心配(^_^;)

    電話を切る時,「明日はエラーするなよ!」と言いたいのをグッとこらえて,「せっかく行ったんだから,楽しんでおいで」と伝えました。 試合ではスタメンにせよベンチスタートにせよ,その場その場で自分のできることをしっかりと楽しんでやって欲しいと思います。 今回の遠征でK太に望むことはそれだけです。

    と言いつつも…「打ったよ!ファインプレーしたよ!」という自慢話が聞けると…いいなぁ。(^^)

    posted by K太父 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ボーイズ〜準備編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    元日のコメントへの返礼

    いきなりお詫びから。

    元旦のエントリーにコメントをいただいた「よしき父さん」,「でぃあさん」,「ドラ夫さん」,「Skyboys広報さん」, 毎度のことですが,コメント返礼が遅くなって申し訳ありません。

    今年こそ,コメント返礼は速やかに!と誓っていましたが,新年早々ご近所でお葬式があったり,何かとバタバタしてしまい, 結局いつもどおり,返礼を放置してしまいました。

    度重なるご無礼をお許しいただきたいと思いますが,まぁ,こういうヤツだとあきらめていただいた上で,今後もお付き合いいただけると, それはそれとして,当方も気がラクになります。

     

    さて。
    今日は上記の皆さんからいただいたコメントへの返礼も兼ねて,近況報告をさせていただきます。

     

    まずはよしき父さん。ありがとうございます。

    同い歳のよしきくんのことはやっぱり,気になってます。特に練習メニュー。
    ウチのK太も,この冬休みはちょくちょく3キロ程度のランニングはしていました。でも,素振りとかはあんまり…。室内での腹筋・ 背筋はいちおう「ほぼ毎日やっている」ことになってますが,やっていない日もあるわけです。(;-_-)=3

    ま,でも以前と比べると,少しはマシになってきたほうかな〜。

     

    でぃあさん。ありがとうございます。

    だ〜か〜ら〜。大きくなったのは確かだけど,筋肉質じゃないってば。
    確かに肉体的には成長したけど,私としては,精神的に成長,変身して欲しかったな〜と思うわけです。 でもこの1年を振り返ってみると, ほぼ「無変化」。
    毎日まいにち,おんなじことばっかり言われて,言って…(;-_-)=3

    でぃあボーイはきっと肉体的にも精神的,頭脳的にも成長著しい年になりますよ。うらやましいです。

     

    ドラ夫さん。ありがとうございます。

    ボーイズは4日が練習始めでした。チーム全員ではじめに神社へお参りをして, それから練習に臨んだのですが…。 アップのランニングあたりからおなかの調子が悪くなってしまい…午前中はさんざんでした。まったく, 新年早々(;-_-)=3

    この3連休は昨日は練習,今日は朝から四国方面に1泊で遠征に行っています。ちなみに, 今日は6年生チームで3試合行い, チームとしては2勝1敗。K太のことについては後ほどエントリーします。

     

    Skyboys広報さん。 ありがとうございます。

    ウチの子は中学になっても,たぶん「ノンビリ」したままだと思います…。(;-_-)=3

    ホントに昨日も(というか,このところずっとですが)…あ,いかんいかん。 また愚痴っぽくなってしまうから,やめときます。

     

    そんなわけで,私自身の近況はというと,ご覧のとおり,ため息(;-_-)=3ばかりついております, ハイ。

    posted by K太父 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。