follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年06月22日

    OBたちとの遭遇

    今日は本当は練習試合の予定でしたが,天候が思わしくないのと,相手チームさんの都合(?)により,中止となってしまいました。 雨天時の練習場も確保できなかったので,練習自体もお休み。

    せっかく昨日はバッティングセンターに行って練習してきたのにね。
    K太もバッセンでの練習の成果を見せるべく,張り切っていたんですが,次の機会に持ち越し。

    というわけで,オフになった日曜日。

    午前中はのんびりしまして,午後からは町内の温泉保養施設にお出かけ。これは娘のT子からのリクエスト。最近のT子は 「お父さんもお母さんも,いっつもお兄のことばっかり」とすねてまして,ま,罪滅ぼしみたいなもんですな。

    ひとしきり遊んで,さて,じゃあ帰ろうかと帰り支度をしていたら,現中3のHスポ少の初代キャプテン君とOB君がやってきました。

    「よっ!」「あ,こんちは」ぐらいの短いあいさつでしたが,日に焼けた顔を見て「たくましくなったなぁ」と思ったり。それにしても, 野郎だけで来るなんて?トレーニングも兼ねてるのかな?

    実は,今日はもうひとりOB君に会いました。

    子ども達が「お腹がすいた」と言うので,帰る前にたこ焼きを買いに行った時, 順番を待つ列の中に泥で汚れた練習着に当地のボーイズチームの帽子をかぶった野球小僧を発見。

    現中2の当時のエースナンバー君でした。彼とも「よう!久しぶり。調子はどう?」「えぇ,まぁぼちぼちです」 てな感じの会話を交わしたわけです。

    この子もずいぶんたくましくなって身長も私と代わらないくらい?

    「でかくなったなあ。いま何センチ?」
    「168です」
    「おいおい,あと2センチでオレも追いつかれちゃうじゃん」
    「あ,でもこの前,測ったら169でした」
    「なんだよぉ,だったらはじめからそういえよ〜(^_^メ)」
    「いやぁ(^^ゞ。お,K太もでかくなったなぁ」
    「ほら,先輩がでかくなったなぁだって。あいさつしろよ」
    てな感じで,しばし立ち話。

    彼もなかなか頼もしく見えました。特に帰り際。
    「じゃあな,がんばってな」と声を掛けたら「失礼します!」と脱帽してワタシに向かって一礼。

    いやぁ,そこまでされるとホント気持ちがいいですよね。

    ウチの子もあんなふうになれるのかなぁ。いや,なってもらわんとな

    posted by K太父 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。