follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年06月21日

    お母さんもアツイ!

    最近,ウチのチームのお母さん方ががんばっています。

    先週の試合後の懇親会でも,親父連中よりもお母さん方が数段,盛り上がっていたような気がします。ワタクシも 「ちょっとこっちにきなさい!IT部長!」と呼びつけられたりして(^_^;)

    もちろん,いままでも「充分」盛り上がって,がんばってくれていましたが,ここ最近,また一層とボルテージが上がっています。

    木曜日の練習には,グランドの隅っこでお母さん同士数人が集まって,ノックしてるし(^_^;)
    ノッカーをしていたお母さんはソフト経験者らしいんですが,絶対,私よりもうまい。
    ほかにも何人かソフトボール経験者のお母さんもいるし,「来週あたり,ユニフォームができてるんじゃないですか?」なんていう冗談も, 冗談になっていないかも(^_^;)

    毎年,8月に親子交流紅白戦を行います。これまでは,お父さん方を中心に試合を進めて,お母さん方は打席に立つだけ, という感じでしたが,今年は先発は〇〇君のお母さん,と言うこともありえますね。

    それに,試合中の応援する姿を見ていても,やっぱり,アツイ。
    今年入部したお母さん方も,自分の子どもがでるわけでもないのに,入部そうそうに揃いのTシャツを買ってくれて, ガンガン声援してくれています。ウチの妻なんか,Tシャツを買ったのはだいぶ後だよ。

    さて,今年の子ども達の成績は,去年までと比べるといま一歩,という感じはしますが, チームとしてはとてもいいチームになってきていると思います。いや,普通で考えたら,とってもいい成績なんですが。

    それを後押しする親のほうも,特にお母さん方がいい味を出してくれそうです。家で,子どもの練習に付き合っている方もいるようですし, 実際に練習の時にも,こうしてきてくれるお母さんがいるなんて,いい感じです。よしよし。

    あ,でも…これって,もしかしたら,「男親は頼りないからねぇ!」ということなのかな?

    posted by K太父 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

