follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年05月18日

    スポ少交流大会予選決勝

    残念ながら,スポ少交流大会でも県大会出場はかないませんでした。

    今日は予定通り決勝戦に進出したものの,序盤で5点もリードしていたにもかかわらず,終盤でひっくり返されてしまい, 準優勝に終わりました。

    みんなよくがんばって,ファインプレーやガッツポーズもいくつも見られ,いい試合だったと思います。でも,県大会に行くには, あともうちょっと,何かが足りなかったんでしょう。

     

    そうそう,昨日ワタシにさんざん説教をくらったK太の様子について触れておきましょうか。

    準決勝,決勝戦ともにスタメンサードで6番。
    例によって目立った活躍はなく(^_^;),エンドランのところで打ち上げちゃったりとか (昨日はわざわざバッティングセンターにまで行ったのに),グラブからボールがポロッとか,そんなこともありましたが…。試合中に限ると, まぁ及第点はあげてもいいかな。

    ん〜,65点くらい?いや,60点だな。
    朝起きてからの行動とか,試合の前後とかもうちょっとテキパキと動いていればあと10点くらいあげてもいいけど。

    ちょっとは説教の効果があったかな?

     

    さて,そのK太ですが,実は決勝戦でピッチャーとして1イニングだけ登板しました。

    3回くらいにブルペンで投球練習していたので,どういった場面で使ってもらえるのかヒヤヒヤ,ドキドキしていたんですが, そのまま回が進んで,「あ,これはもう投げないな」と思ったら…。

    6回表が終わったところで先攻のHスポ少が8−7と1点リード。何とか逃げ切りたいと思っていましたが, 6回裏の相手チームもしぶとくて,再度同点,さらに1点勝ち越されてしまいました。

    この場面で,大きなアクシデントが発生。ファースト君が打者走者と衝突!ケガをして退場。
    選手交代を余儀なくされて,キャッチャーのキャプテン君がファーストへ,それまでピッチャーをしていた5年生(初代ヤンチャ2号) Qくんがキャッチャーに。ショートに4年生K平くん(初代ヤンチャ7号)が入って,ショートがサードにはいって, そしてサードのK太がマウンドに立つことになりました。

    ひえぇ〜!? ここでかよっ(*_*;
    もっと気楽に見れる場面で使って欲しかったです,カントク!

    1アウトランナー2塁だったかな?とにかく,できるだけこれ以上得点されないように,「何とか踏ん張れ! バック,頼むよ〜!!」と思ってみていました。

    初球,いきなり打たれましたが,平凡なサードゴロ。でも,代わったファースト,キャプテン君がポロリ。 ドンマイ!
    バッターが代わって,2球目はストライク。3球目,またしてもサードゴロ。でも, 3塁に進んでいたランナーにその間にホームインされてしまいました。続けて2塁ランナーもホームに突入してきましたが「なめんなよ!」 と本塁前でタッチアウト。で,チェンジ。おぉ,追加点は許したけど,たったの3球でチェンジだ。あいかわらずの省エネ投法。

    というわけで,決勝戦の最後のピッチャーだったわけです。 7回の裏があったら別の子が投げていたと思いますけどね。

     

    とにかく,負けちゃったわけです。(;-_-)=3 残念です。ケガをしたファースト君も当分の間, 戦線離脱。骨折だって…。_| ̄|〇il|liダブルショック。

    でも,県大会出場はできないとしても,準優勝という成績を残したわけですから,立派なものです。
    それに,県大会出場のチャンスは県学童,ろうきん杯とふたつ残っています。K太がピッチャーをすることもまだあるかもしれません。 バッティングの方でも,いい当たりがでるかも?しれません。気持ちを切り替えて,がんばって欲しいと思います。

    ホントにがんばらないと,なぁ!

    posted by K太父 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。