follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年04月14日

    気合,入ってました!

    4月12日〜13日の春季大会の結果です。6年生主体のHPチームは,

    優勝!でした。

    昨年のこの大会もHPチームが優勝したので,2連覇!ということになります。

    そうそう,残念ながら,Hスポ少の5年生中心チームHBチームは初戦敗退でした。でも, 去年のHBチームは3回コールドで終わっていたのに,今年は6年生中心のチームと互角の戦いをしたようです。(ちなみに, 対戦相手は去年と同じチームでした)

    いろいろと触れておきたい話題がたくさんあるんですが,やっぱり,まずはK太のことから。

    K太は全部の試合で「4番サード」でした。でも,練習試合のときのようなセンターオーバーは無く, 守備の方ではエラーがいっぱい…。ボールがサード方面に行くたびにヒヤヒヤドキドキ,でした。特に,決勝戦の最終回, 最後の打者はサードゴロだったんですが,ボールがサードに行ったのを見ただけで,心臓が止まりそうになりました。いや,ホントの話。だって, 本当にエラーが多かったんですよ,K太。

    でも,無事にアウトにして,ゲームセット。
    子ども達は本当によくやりました。よかった。本当によかった。とってもとっても,ウレシイです。

    昨日とは野球とは直接関係ないことでもうれしい出来事あったし…(こちら

    と,いうところで…。次の大会は全学童予選です。これも旗をもらって帰れるように,のこりの3週間弱, 悔いが残らないように,がんばってほしいな。

    そうそう,前回,前々回のタイトルに入っている「気合」についてですが…。
    K太には,打席に立つ前に「気合入れろ,気合!」と話しておきました。ようやくちょっと気合が見られるようになりました。決勝戦では, バッターボックスからピッチャーに向かって,吼えてましたから…。やっぱり,本番になると,気合も入るんでしょうか。うん,よしよし。

    posted by K太父 at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

